• 締切済み

妊娠中・授乳期のおっぱいの感触の違い

妊娠中・授乳期にはおっぱいは大きくなるもの、というのは当然ですが、 その感触は初めからそのサイズの人と比べて違うものでしょうか? 例えば、 ・妊娠してAカップ -> Cカップになったおっぱいの感触と、 ・初めからCカップのおっぱいの感触 は同じ感触でしょうか。 以下駄文ですが、何故この質問かといいますと、実は私の妻(A)が最近妊娠し、 年内にはCカップ以上になると思われます。 それで、どちらの感触も味わえて一粒で二度美味しいと考えればよいのか、 所詮、授乳期の感触とオリジナルCカップ(以上)は違うのか、 大変気にしているのです。 私自身は貧乳好きでありますが、たまには豊乳を味わいたいと思うときも有り、 違いを良くご存知の皆様のご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

こんばんは。 妊娠、出産を経て現在も母乳育児中のものです。 私もかなりサイズアップしました(元々はCくらい) さわり心地違いますよ、多分。 すごく硬いです。張るので。産後母乳を飲ませ始めると飲ませた直後はふにゃふにゃになるけど時間がたつとカチカチに張ります。 石のような・・・・ 妊娠中はそこまで硬くないけど個人差はあるものの張ると思われます(ただあまり乳首は刺激してはいけませんよ。子宮収縮するので流、早産になる可能性もあるので) なのでおおまかにいうとオリジナルCカップ以上とでは少し違うかもしれませんね~。 授乳も落ち着いてくると今度はふにゃふにゃしぼしぼになるのでがっかりされないよう・・・・。 それから例外もあって、元々Aカップくらいの方で妊娠、出産しても何もサイズアップしない人も実際います。すべての人が大きくなるわけではないことだけをご理解くださいね。

takaba000
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました。

  • 19691970
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.1

授乳期の女性はカップが大きくなるのは実際あります。 ただ、乳腺がはり硬くなるのも事実です。 目的は、赤ちゃんにおっぱい(ミルク)を与える事。 よって、エッチにはあまりプラスとは考えない方が正解かもしれませんよ。 血がミルクに変わるのですから、身体はとても内面活動が外見以上に大変かもしれません。 参考まで・・・お乳も少し、薄い味だと思います。 違いは、産後に解りますよ・・・

takaba000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まずはのんびりと、今の妻の微乳->豊乳の違いを観察していこうと思います(笑 自分は比べるほど胸を触った経験が無いので、妻にでも聞いてみます(笑 >よって、エッチにはあまりプラスとは考えない方が正解かもしれませんよ。 エッチ的にはそんなには重視していないのですが、 豊乳を触るという経験が出来るのか否か、という点が最も気になるのです(^^; 身体は色々とつらくなるのでしょうね。 男の身には実感できませんが、なんとか気持ちを和らげてあげられるよう心がけようと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠中のおっぱい

    現在、妊娠五ヶ月の30代のものです! 妊娠中のおっぱいについて質問させていただきます。  私は妊娠前は胸がAカップでもあまる位の超~貧乳でしたが、 現在はBカップになっております。  あまりにも胸の膨らみが嬉しいので、出産後も維持をさせてみたいのですが、子供がおっぱいを卒業すると元の胸のサイズに戻ると聞きました。  胸が大きいままを維持することは不可能なのでしょうか??  ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • おっぱいなさすぎる

    私はありえない程胸がなく、異性が見たらおもしろくも何とも無いと思います。 少しでもパットに、ティッシュを詰めたりしていますが、何もしないでCカップやDカップの人がうらやましいです。 いっそのことブラをするのやめようかと思いますが、おっぱいがなくても、ある程度の年齢の女性でしたらブラをしなきゃいけないですかね? おっぱいが無いのにブラをするのがバカらしいです。貧乳の方はどうされていますか?

  • おっぱい…(男性の方お願いします)

    おはようございます☆ おっぱいについて悩んでます。 高校の頃B 妊娠してD~E 授乳後C 二人目妊娠してC~D 授乳後現在(22歳)A~B こんなにしぼむのがビックリして悲しくて。 こんな伸びきった貧乳か、豊胸手術(自分の脂肪を入れる)して張りのある胸、自分のお嫁さんだったら、どちらが正直いいですか? 年齢的にもまだお洒落などしたい年なので… 旦那も同い年で、他いっちゃうか心配で… よろしくお願いします!!

  • 成長期が終わっても胸は大きくなる!?

    胸を大きくしたいです… 成長期が終わった大人ですが、胸は大きくなりますか? 大人になってからも胸が大きくなった!という方いたら、 どんなことをしたか教えてください!!(妊娠時は授乳時の例は除かせてください…) 食生活、マッサージ、サプリメント、運動などなど、参考にしたいです。 わたしは、今、Bカップ、下着によってはCカップのときもあります。 最近のブラは寄せて上げての機能がしっかりしたものが多いので、 きっとその影響もあって、Cカップのこともありますが、 基本、中身は貧乳。 巨乳とまではいかなくても、 ふんわり女性らしい胸になりたい。。

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • おっぱいが大きすぎる・・

    1ヵ月半の息子を母乳のみで育てています。 妊娠前はFカップで元々大きめだったのですが、授乳しだして更にどんどん大きくなり卒乳後しぼんでたれるのが心配です。ある程度たれるのは仕方ないですよね・・今はまだ授乳間隔のリズムもちゃんとついておらず頻繁に飲ませてるので楽なハーフトップのブラをつけてますが、しっかりしたマタニティブラをいつも付けておくと少しは防げるでしょうか・・このまま完全母乳で育てるつもりなので覚悟するしかないですかね・・・ あと大きなおっぱいが目立ちにくい服装を教えていただきたいです

  • いつぐらいからおっぱいが大きくなりますか?

    いつもお世話になっております。 今現在妊娠6週目です。 いつごろからおっぱいって大きくなるのですか? 元々私はまぁまぁ胸が大きいほうなのでこれ以上大きくなってほしくない のですが・・・やっぱり妊娠するとおっぱいは大きくなりますか? 個人差はあるかとは思いますが1カップぐらいは大きくなるのでしょうか? ご存知の方、経験者様からのご意見をお待ちしております。

  • 妊娠・授乳するたびに血管が太くなります

    三人子供を産みました。 一人目を生んだときは、それほど血管(主に手)は目だって、浮き出ていませんでしたが、二人目授乳期ごろから、血管が浮き出ているのが、気になり始めました。 三人目妊娠中には、足の付け根など静脈瘤になり、手の血管は、太い血管だけではなく、その他の見えないはずの細い血管まで網目状に外からでも見えるようになり、三人目の授乳期の最後のほうには、夏は、外に手袋をしないと出れないほど、醜い手になってしまいました。 子供は三人ともおっぱいで育てました。 一人目は、1歳2ヶ月まで、二人目は、満2歳違いで産んで、2歳ごろまで、3人目は、二人目と満三歳違いで、今1歳で、授乳中です。 おっぱいをやっているか、妊娠しているかの状態が、7年近く続いているのが原因でしょうか? 本当に、子供と引き換えというか、かなしい手になってしまいました。 お母さんになったので、しょうがないのでしょうか? 血管は、太くなったら、元に戻らないといろいろなサイトで見ました。 おっぱいを飲まなくなっても、もとに戻らないでしょうか? 少しは、ましな手に戻らないでしょうか? 手を見せないといけない、夏を前に、本当に憂鬱な日々です。 いろいろな経験教えてください。よろしくお願いします。

  • おっぱいがしぼまないためには?

    おはようございます!わたしはただ今妊娠5ヶ月目の妊婦です。この時期になりお腹もおっぱいも大きくなってきました。もともと超貧乳(AとAA)のわたしはこの現象に大変喜んでいるのですが、いざ出産し、母乳を与え終わる頃には妊娠前より更に貧相な胸になり、垂れてしまうとよく聞きます。そういったことになるのはなるべく避けたいので、どなたか乳の大きさをキープできた方、貧相になるのを最小限に抑えれたかた、アドバイスください!

  • 妊婦さんのブラジャーは必要?

    妊娠7ヶ月のものです。 今まで、カップ付きのブラキャミソールを下着にしていました。 ところで、妊娠後期から産後の授乳期は もっとおっぱいが大きくなると思うんですが、 専用のブラをした方がいいでしょうか? ブラカップに慣れてしまい 日常、ブラをしないので どうしたらいいかな?と思っています。 妊婦さんの授乳期は ブラカップの下着などでは おっぱいを支えきれないでしょうか? 教えて下さい