• 締切済み

妊娠中・授乳期のおっぱいの感触の違い

妊娠中・授乳期にはおっぱいは大きくなるもの、というのは当然ですが、 その感触は初めからそのサイズの人と比べて違うものでしょうか? 例えば、 ・妊娠してAカップ -> Cカップになったおっぱいの感触と、 ・初めからCカップのおっぱいの感触 は同じ感触でしょうか。 以下駄文ですが、何故この質問かといいますと、実は私の妻(A)が最近妊娠し、 年内にはCカップ以上になると思われます。 それで、どちらの感触も味わえて一粒で二度美味しいと考えればよいのか、 所詮、授乳期の感触とオリジナルCカップ(以上)は違うのか、 大変気にしているのです。 私自身は貧乳好きでありますが、たまには豊乳を味わいたいと思うときも有り、 違いを良くご存知の皆様のご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ton1115
回答No.2

こんばんは。 妊娠、出産を経て現在も母乳育児中のものです。 私もかなりサイズアップしました(元々はCくらい) さわり心地違いますよ、多分。 すごく硬いです。張るので。産後母乳を飲ませ始めると飲ませた直後はふにゃふにゃになるけど時間がたつとカチカチに張ります。 石のような・・・・ 妊娠中はそこまで硬くないけど個人差はあるものの張ると思われます(ただあまり乳首は刺激してはいけませんよ。子宮収縮するので流、早産になる可能性もあるので) なのでおおまかにいうとオリジナルCカップ以上とでは少し違うかもしれませんね~。 授乳も落ち着いてくると今度はふにゃふにゃしぼしぼになるのでがっかりされないよう・・・・。 それから例外もあって、元々Aカップくらいの方で妊娠、出産しても何もサイズアップしない人も実際います。すべての人が大きくなるわけではないことだけをご理解くださいね。

takaba000
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました。

• 19691970
回答No.1

授乳期の女性はカップが大きくなるのは実際あります。 ただ、乳腺がはり硬くなるのも事実です。 目的は、赤ちゃんにおっぱい(ミルク)を与える事。 よって、エッチにはあまりプラスとは考えない方が正解かもしれませんよ。 血がミルクに変わるのですから、身体はとても内面活動が外見以上に大変かもしれません。 参考まで・・・お乳も少し、薄い味だと思います。 違いは、産後に解りますよ・・・

takaba000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まずはのんびりと、今の妻の微乳->豊乳の違いを観察していこうと思います(笑 自分は比べるほど胸を触った経験が無いので、妻にでも聞いてみます(笑 >よって、エッチにはあまりプラスとは考えない方が正解かもしれませんよ。 エッチ的にはそんなには重視していないのですが、 豊乳を触るという経験が出来るのか否か、という点が最も気になるのです(^^; 身体は色々とつらくなるのでしょうね。 男の身には実感できませんが、なんとか気持ちを和らげてあげられるよう心がけようと思っています。