• ベストアンサー

「鼻くそ」「うんこ」を医学用語で何と言うのでしょうか?

まじめにお聞きしますが、「鼻くそ」「鼻水」「うんこ」を医学用語で何と言うのでしょうか?

noname#30546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita33dr
回答No.1

鼻くそ→鼻垢 鼻水→鼻水 うんこ→排泄物 です。

質問者

お礼

鼻水は鼻汁(びじゅう)という言い方もあるようですね。 http://homepage3.nifty.com/Mary3/igakuyogo2.html うんこは大便ともいいそうですね。 ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。 参考URLなどございましたら、ぜひ教えてください。