• ベストアンサー

咳をすると鼻くそのようなものが出ます

咳をすると鼻くそのようなものが出ます 数日前からなのですが、 のどになにかつっかえているような感覚があり おまけに風邪らしくて鼻水や咳が出ます。 で、咳が出たときに青っぽい鼻水が薄く固まった鼻くそのようなものが出てくることがあります。 一度出ても喉につっかえている感覚は直らなくて しかも何度も何度も出ます。 いったいどうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196284
noname#196284
回答No.1

どうしたらいいのかって。 答えは明白です。 病院に行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#123141
noname#123141
回答No.2

でてくるのはこれではないですか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • のどの痛みは治ったのに咳が止まりません

    1週間ほど前のどの痛みと鼻水で 風邪薬を飲んでいました その後 のどの痛みは治りましたが鼻水と咳が止まらなくなりました 痰の絡むような湿った咳です のどが痛みが無く咳が出るということは今まであまり無かったよう思いますが ただの風邪でしょうか? おわかりになる方よろしくお願いします ちなみに今は薬の服用はしていません 

  • 咳が止まりません

    下記のような場合、内科でしょうか?耳鼻科でしょうか? 寝る時の咳を押さえるためには、どうしたらいいでしょうか? 【状況↓】 2週間ほど前に風邪をひき、喉が痛くて鼻水がひどかったです。 市販の薬を飲み喉と鼻水はおさまったので、薬をやめました。 その後、喉が痛いわけでもないのに咳が出始め、なかなか止まらなくなりました。 3日ほど前から寝ている間の咳もひどくなり、寝不足です。 そして、おととい目が覚めたら右耳まで痛くなっていて驚きました。 耳はずっと痛いわけではなく、なにかを飲み込んだり咳をしたりすると痛いです。

  • 長く続く咳にこまっています

    2週間くらい、のどに魚の骨がつまってるような感覚で咳がでます。 魚の骨などなにかつまった意識はありませんが・・・・ 最初はコンコン・・と単発的なもので風邪の延長かな~と思っていたのですが、なかなかぬけなくて(泣) この数日はコンコンでは済まなく、一度むせたらげ~っとなるほどの時もあります。 過去に軽い喘息でしたがそのような咳とは違います。 タンはでなく、鼻水とか風邪の症状はありmせん。 ただ、毎日37℃くらいの微熱があり体がだるいです。 1ヶ月ほど前に花粉症のような症状もあり、その時も微熱が続きました。 わたしはたばこは吸いませんが、夫がたばこを吸います(家の中では吸いません) 次の土曜に病院に行くつもりですがそれまで休めず不安なので質問させていただきました。 何科に行くのがいいでしょうか?

  • 咳喘息

    3週間前に声の出しすぎなどで声が出なくなりそのまま喉が痛くなって風邪をひきました(症状は咳、微熱、喉痛、声が出ない鼻水、痰)でした。そして今は鼻水、痰、咳、たまに喉痛が残っており咳喘息と耳鼻科で診断されました。(だいたい風邪を引くと咳喘息に移行します)いつもなら吸引の薬と気管を広げる薬を1週間ほど服用すれば治っていましたが、なかなか治りません。いつもなら痰もでないんですが、痰がすごく出ます。咳するたびに出るといってもいいくらいです。色は黄緑で鼻水みたいです。また今週中に病院へ行くことになっていますが、不安なのでこちらで聞かせてもらいまいた。これは咳喘息と考えていいでしょうか?診察は喉、鼻を見て聴診器で音を聞いてもらったくらいです。

  • 鼻糞が・・・

    最近鼻水をずるると吸うと鼻の穴を通って鼻糞の塊が喉のところまで 行ってしまいます 喉の上の方に引っ掛かればそのまま口から吐き出すことも出来るんですが、飲み込んでしまうこともあります 今までこんなことはなかったんですが、最近になって同じようなことが何度か起こっています。これって何かの病気なんでしょうか?

  • 咳が続きます。

    3週間ぐらい前からこんな咳が続いています。 ・痰はほぼ絡まない、乾いた咳 ・軽い咳がずっとというわけではなく、  1日に何度か突然むせるような咳が出る。  なかなか体力を使ってハァハァになるし涙も出ます。  (喉から、というよりゴホッゴホッと肺から出る咳。   オエッと吐き出しそうになることもしばしば) ・日によっては体勢によって肺?(左肋骨の奥)が痛みます。  そういう日はその後大抵咳の数が多かったり辛くなります。 咳の出始めた頃は風邪でもなんでもなくて まして風邪引いて鼻水が出ることはよくあっても 咳が出ることはほとんどなかったので戸惑っています。 ただの風邪でしょうか? それとも何か炎症を起こしているのでしょうか? 病院には早く行こうと思っているのですが 参考までにどの様なことが考えられるかお聞きできたらと思います。

  • 咳がとまりません!

    1週間位前にとても喉が痛くなったのですが 自分は寝るときよく口をあけて寝てしまうのでいつものようにそれによるものだろうと思ってマスクするだけで放置いたのですが2日位すると体が少しだけだるくなり鼻水や咳も少し出始めたので風邪をひいたのだろうと思い漢方などの風邪薬を飲みはじめました すると体のだるけや喉の痛みは落ち着いたのですが咳と鼻水がひどくなり 特にチクチクするような喉の感じがひどく かれこれ3、4日くらい咳はとまらないわ、声はガラガラ、鼻水はまっ黄色だわで少し不安になってきました 今日届いた加湿器により喉は少しましになったのですがそれでもひどくて… 今日の土曜日が祝日で医者に行けなくてそのうえ月曜日からまた学校があります これはひどい!というような病状でしたら病院に行こうかと思うのですが今のところ風邪をこじらせたともいえるような症状しかでておらずすぐには病院にはいきにくいです もう少し続くようだったら病院には行こうかと思っているのですが… しかしもし肺炎や気管支炎、ふくびくえん(?)等の悪化したらまずいものでしたら早めに病院に行きたいと思っています 自分で調べた情報では定かではなくなんともいえないので上の症状などで心当たりがあったり詳しいというかたがいれば何か情報をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 咳、鼻水

    1ヶ月ほど前くらいから鼻水、咳が止まりません。 ・鼻水は黄色~黄緑 ・喉の奥がオットセイや犬の鳴き声のようなゴーゴーという咳が時々出る ・痰の絡んだ咳が出る(ゴーゴーはしない) ・喉が痛い ・熱はなく食欲もある ・声は枯れてはいない 考えられる病気はなんでしょうか…? ただの風邪ですか?

  • 咳が治らない

    喉の痛みと鼻水の症状のある風邪をひき、市販の薬を飲み続けましたが、1週間経っても咳だけが残ったままです。 体にしんどさは無く、ただ咳だけがけっこう出て、少し気になっているのですが、放って置けば治りますかね?? 同じような症状の風邪を引いた方はいらっしゃるでしょうか。

  • 咳だけが続いています

    ここ3週間ほど咳が続いています。 発熱や鼻水といった風邪の症状も痰もなく、 軽い咳が長引いてるといった感じです。 何度かですが、仕事中(特にエアコンが可動した時など)咳が止まらなくなったり、夜中に目覚めて咳がなかなか止まらなかったりしたことはありますが、最近はそんなこともなくたまに何度か咳が出る程度です。 これまで特に痛みもなかったのですが、3日ほどまえからのどが痛くなり仕事を休んでいます。(電話の仕事でずっと話さなければならないため) 以前、会社の人に「咳はあるけど熱はない」と言ったら、「結核じゃないの?1週間しても続くなら病院行った方がいいよ」 と言われ1週間以上たちましたが、咳は続くけど軽いようなので風邪の始まりでないかとも思います。 病院といっても内科・耳鼻咽喉科・呼吸器科など、どこにいったらいいのかわかりません。どこがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう