• 締切済み

水泳がテーマのドラマ

3月中旬の深夜12時ころに水泳をテーマにした単発のテレビドラマがあったと思うのですが どうしてもタイトルが思い出せません。 学校の水泳部が舞台になってるのは記憶にあるのですがどなかた心あたりはないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

今年の2月28日に放送された2007年版【翼の折れた天使たち】第3夜「時」のことでしょうか? 加藤ローサさんが主役で、体育大学の水泳部に所属する選手の役(中川香奈)でした。 http://www.fujitv.co.jp/tsubasa2/story3.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%BC%E3%81%AE%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%9F%E3%81%A1 もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/tsubasa2/index2.html
noname#30791
質問者

お礼

このドラマです、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

放送局によって放送日時も違うと思いますが、最近だとこれでしょうか? 「永遠の1.8秒」 http://www.fujitv.co.jp/eien/index2.html

noname#30791
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 せっかく回答していただいたのに申し訳ないのですが シンクロではなく競泳で主役は1人だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ曲?

    ご覧いただきありがとうございます。 90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか? インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。 採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。 こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

  • 邦画(ドラマ?)のタイトルがわかりません。

    ギルガメッシュナイトがテレビ放映していたころ今から20年くらい前、深夜で邦画(ドラマ?)のおそらく再放送していた作品のタイトルが分かりません。 舞台は学校の敷地内で青年が拳銃だか猟銃をもって必死に逃げ回るというものだったと思います。 白黒ほど昔の作品ではないです。 情報が少なくて申し訳ございませんがご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 6/11(火)深夜に放送していた山崎努主演のドラマについて

    先週の火曜日(11日)深夜、たぶんTBSだったと思うのですが、記憶が確かではありません。山崎努さんが主演していたドラマのタイトルやその他教えてください。 なにげなくTVをつけて、そのまま見てしまったんですけど、最後まで見れなかったのでタイトルも何もわかりませんでした。 大きなテーマは「家族」だったと思います。 女子高生と援助交際するしないとか、親の古い家を売って高級マンションを買うとか、お金のありがたさとか、不景気、倒産、リストラなどのいろんな細かいテーマが入っていました。 単発のドラマっぽかったです。 そのドラマの情報があるサイトがあれば、それも知りたいです。 放送した局のサイトに番組紹介とかされているでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • 深津絵里さんが10年位前に出演していたドラマ・・・・

    確かテレビ朝日の深夜の枠で放送されていたドラマだと思うんですが、 単発で、タイトルは「僕らの大脱走」みたいな感じでした。 観たかったのですが、諸事情で見逃してしまい、いまだに心にひっかかっています。 ビデオになっているかどうか、どうしたら観ることができるか ご存知の方は教えてください。

  • 水泳の授業についてー

    少し季節外れですが、学校の水泳の授業についてです。 私は春に小学六年生になります。 なのに、全く泳げません。(カナヅチというやつ) なんと、伏し浮きや蹴伸びもできません。 前までは一緒くらいのレベルの子がいたのですが、私よりかはマシになってました…。 なので、学年一泳げないということになります。 水泳は6月の中旬頃から始まるのですが、不安で、恥ずかしくて病みそうです。(もう病んでる) てか、水着も体のラインが出て恥ずかしいし。 どうすれば泳げるようになりますか? また、中学生や高校生、大学生の方、学校で水泳の授業はありますか? 私も同じ、とかでも構いません! お願いします! 嫌で嫌で仕方がありません。

  • かなり昔に放送していた深夜ドラマについて。

    こんにちは。十数年来気になっていた『深夜ドラマ』について質問します。 80年代終わりか90年代初め頃だと思うのですが、夜の11時以降(かなり遅く?)にフジテレビかテレビ朝日あたりでやっていたドラマについてご存知の方はいませんでしょうか? 記憶に残っているものは……  ★若者向けの深夜ドラマが始まった初期に放映していた。  ★メインキャラは男女数人で、敵か味方か分からない謎のような立場で「チャン」(正確には不明)という名の中国系の青年がいた。  ★舞台設定は近未来。  ★架空の「麻薬」のような薬がストーリーに関係していた。(カプセル状?)  ★ドラマの雰囲気は暴力・死人などが出る、結構殺伐としたもの。  ★主人公側が「麻薬」の秘密を知って組織?と争っていた。 こんな感じです。あまりにおぼろげな記憶なので、間違っている部分があるかもしれません。 当時としてはとても変わった感じのドラマで、全体的な雰囲気は、後の「NIGHT HEAD」などに似た感じのSFテイストが入っていたと思います。 これまで、折を見てはネットで検索をしているのですが、どうしても該当するものが見つけられず、タイトルすら思い出せないのが気になって仕方ないので、もし上記のようなドラマについて心当たりがある方は、せめてタイトルだけでも教えていただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • NHK 海外ドラマでタイトル教えて下さい

    1982年1月~3月頃、NHKで放映されていたアメリカのドラマでタイトルをご存知の方、教えてください。 内容は、アメリカ開拓時代を舞台としたアメリカインディアンと白人の戦いを描いたもので、決して白人を善としたドラマ仕立てではなく、戦争の儚さとアメリカ開拓史の現実を描写した内容であった気がします。 当然吹き替えですが、印象的な台詞として白人がインディアンの子供を殺すシーンがあり、その時吐いた台詞が「シラミの子はシラミ。」でした。 テーマ曲が非情なドラマ内容に大変マッチしていました。 私が幼少の頃で、曖昧な記憶で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 映画やドラマで水泳

    映画やドラマで水泳をするシーンをタイトルで教えてください。 条件があります。 (1)特に女性 (2)ウォーターボーイズシリーズやプールがつくタイトルは除く (3)以下のタイトルは見ましたので除外です。 ドラマ ・不機嫌な果実 1997年 ・GOLD 2010年 ・パーフェクトラブ 1999年 映画 ・譜めぐりの女 ・エルマリアッチ ・トリコロール/青の愛 ・ローラーガール・ダイアリー ・愛は静けさの中に ・かもめ食堂 ・ブレスレス ・007 ダイ・アナザー・デイ ・007 サンダーボール作戦 ・水の中の8月 ・君に捧げる初恋 ・モノポリー

  • 明石家さんまが出演していた 過去のドラマ

    かなり前のドラマで テーマ曲がユーミンの「DESTINY」だったと思います。連ドラではなく 単発物だけど年に何度かオンエアされていたような気がするのですが。確か そのドラマに出ていた若い女優さんは亡くなられたように記憶しています。