• ベストアンサー

この曲分かる方いますか?

今から7年くらい前、ラジオで聞いた曲です。 女性ボーカルでバラードでした。 うろ覚えですがサビは、 バーイバイ、ミスタアメリカンバイ♪ と歌っていました。 音階にすると、 ソ~ファファ、ファファミレドレ♪ です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Madonnaの「American Pie」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにDon McLeanのカバーです。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=663861&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000010900.html
resphoina66
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^-^) この曲です! カバーされるくらい有名な曲だったんですね。 どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • この曲を探しています

    12月9日の「シルシルミシル」というテレビ番組の中で、ちらっとかかった曲なのですが、何という曲か分かりません。※亀田製菓の「サラダホープ」という商品についてインタビューしている箇所で流れていました。 【手がかり】 ・洋楽のバラード。男性ボーカル(グループかもしれません。バックストリートボーイズのような若めの声だったと思います)。 ・音階でいうと多分サビの部分が、『ラシド~、ドレドシラソ ソ~ラシラ』という感じです。 もしご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • たった今FM802で流れた曲なのですが、、、。

    お世話になります。 たった今(18:00になる直前?)にFM802で流れた曲なのですが、 アーティスト名も曲名も歌詞も何も聞き取れなくて非常に悔しい思いをしています。。。 FooFightersの直前にかかってた曲です。 恐らくバンドで、男性ボーカル、テンポの速い激しめの曲調で、 ちょっとシャウトしてる感じの、、、 サビは、ソ#ファソ、ソ#ファソ、ソ#ファソラソ#ファソ、 と云う音階なのですが、、、、 物凄く情報量が少なくて申し訳ありませんが、 どなたか「ラジオ聞いてたよ~」という方がいらっしゃいましたらお願い致します、、、

  • 洋楽女性ボーカルで"you say~"から始まる曲

    女性ボーカルのロックバラードで"you say~"から始まり、サビで”I'm a radio”と言う歌詞が出てくる曲を探しています。何年か前によく流れてましたのでそこそこヒットした曲だと思います。 お心当たりのある方、どうか教えていただけませんでしょうか

  • 曲を教えてください

    おそらく15年、16年ぐらい前だと思うのですが、女性ボーカルシンガーのデビュー曲で歌の入りが「⚪⚪な僕らは~」だったと思います。そしてサビの入りが「なにも なにも なにも」と歌っているバラードの曲が何なのか教えてください。それと確信はないですがその方は 路上ライブ出身の方で、下北沢とかで絵を売っていたというような記憶もあります。 ネットで色々検索しても辿り着けません。 ご存知の方、教えてください。

  • この曲を探しています

    女性ボーカルのJ-POPを探しています。 ウィークリーオリコンベスト10のようなもので1~2年前に聞いたような気がするのですが、はっきりとは覚えていません。 少なくとも半年~1年以上前の曲だと思います。 ヴォーカルの声はいきものがかりのような声で、サビ部分が 「リップスティック魔法をかけて~」 「リップスティック願いを込めて~」 といった感じのサビだったと思います(うろ覚えなので若干の違いはあるかもしれません ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • 曲名教えてください。

    曲探ししています。 サビの一部分しか聞いたことがないので あまり情報はありませんが… ●音階にすると ソソ-ソラ♯-ソソファレ♯ファレ♯ソ-。ファファ-レ♯ファレ♯ファレ♯ファレ♯ファソド-。ラ♯ソファラ♯ソファレ♯ファドド-。 (ラとレは♯) ●邦楽か洋楽かは不明 ●女性ボーカル ●歌詞は英語 ●歌詞の一部『ハッピーデイズ』『オーレイディー』と聞き取れる ●2010年の夏から秋にかけてテレビで流れているのを聞いたのが初めて 思い出の曲なのに曲名が分かりません…。 情報をよろしくお願いしますm(__)m

  • この曲わかる方いらっしゃいますか?

    歌詞のほんの一部がわかっているのですが、誰の曲か思い出せません。 解る方いたら教えて下さい。 ♪サビ♪ 誰かが見てても 構わないフリをしてくれてる 夢なら覚めるな このぬくもり~♪ ↑正直歌詞もサビしか思い出せずウロ覚えです。 テンポはバラードです。 学生時代先輩がコピーしていたのですがその先輩とは今は連絡はとれません。 でもどうしてもまた聞きたくて探しています。 以下覚えている詳細を記載します。 (1)今から12年前(1999年)にはすでにこの曲は出ていた。 (2)男性のピンボーカル (3)ハスキー系(忌野清志郎さん系)の声 (4)そんなに有名な人ではない au等の音声認識検索て探してもネットを探してもみつかりません。 どうか知っている方がいたら教えて下さい。

  • 昔コッキーポップで流れていた女性の曲を知りたい

    ラジオのコッキーポップで流れていた曲で、女性の方が歌っておられました。この番組で流れる曲だからヤマハのアーティストか、ポプコンの入賞曲?なのかなと思いますが・・・ うろ覚えの歌詞の一部(^^;) ゆったりしたバラード調の曲で、透明感のある声でした。 出だし「○○○(不明)・・・抱きしめたい」? サビ「いま港の見える丘には   ○○○(不明)・・・   ゆらりゆらりゆらりゆれてる まるでわたしのように」 これしか記憶がないので これじゃ 判らないかも知れませんが どなたかお分かりの方いらしたら 宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう