• ベストアンサー

間違えて、ファイルをWebに公開するを押してしまいました!!

はじめまして。 個人宛のファイルを間違えて「このファイルをWebに公開する」を押してしまいました。ポームページとかブログなどをやってないので、関係ないと思っていたら、ネット上でそのファイルがあるのを見つけてしまいました。 すぐに削除したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 どなたか助けて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45870
回答No.4

いまちょっと見てみました。 >>マイドキュメントの「Webに公開する」 これで・・・僕が少し確認したところmsnのサービスでした。 (WindowsXP) マイWebドキュメントというものでした。 なのでマイクロソフトが管理するmsnコミュニティにファイルが公開されています。 おそらく・・・ (1)マイドキュメントの「このフォルダをWebの公開する」を選択 (2)msnアカウント(hotmailアカウント)でログインなど設定。 (3)http://jp.msnusers.com/MyWebDocumentにファイルが公開。 のはずです。

4nana4
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何だか、ちょっとわかったみたいです。ハイ。 お手数取らせて申し訳ございません。 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ネット上に流れたデーターを完全に削除することは不可能です。 ただ・・・これ以上広がらないようにすることは可能かと思います。 質問者の方が利用したサービスにもよると思いますが・・・。

4nana4
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました! 助かりました。

4nana4
質問者

補足

回答ありがとうございました! サービスというと提供しているところですよね? そしたら、Yahoo!BBです。 広がらないようにする方法をお願い致します。 お手間かけて大変申し訳ございません。

• vbsomen
回答No.2

こんにちは。 そのオプションはIISという付属のwebサーバーをインストールしないと 機能しないはずなのですが、公開されたとはどういった状態なのですか?

4nana4
質問者

お礼

ありがとうございました! 大丈夫だったようです。助かりました。

4nana4
質問者

補足

回答ありがとうございました! お手数おかけして申し訳ないです。 ファイルを知人にメールで送るつもりでどうやるのかいじっていたら、マイドキュメントの「Webに公開する」というところを押してしまっただけだと思うのです。 公開になっていることを気づかずに、別のことでネット上で検索をかけたら自分のが検索画面に表示されて始めて知ったという具合です。 パソコン触るのはほとんど初めてなので特別な操作をしたとも思えないのですけれども。

• e0_0e_OK
回答No.1

一度 Web に流れたものは抹消は出来ません。ファイル共有ソフトの恐ろしいところです。 私の勘違いでしたらお許し下さい。

4nana4
質問者

お礼

回答下さってありがとうございました! これから気をつけます。