• ベストアンサー

間違えて、ファイルをWebに公開するを押してしまいました!!

はじめまして。 個人宛のファイルを間違えて「このファイルをWebに公開する」を押してしまいました。ポームページとかブログなどをやってないので、関係ないと思っていたら、ネット上でそのファイルがあるのを見つけてしまいました。 すぐに削除したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 どなたか助けて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45870
noname#45870
回答No.4

いまちょっと見てみました。 >>マイドキュメントの「Webに公開する」 これで・・・僕が少し確認したところmsnのサービスでした。 (WindowsXP) マイWebドキュメントというものでした。 なのでマイクロソフトが管理するmsnコミュニティにファイルが公開されています。 おそらく・・・ (1)マイドキュメントの「このフォルダをWebの公開する」を選択 (2)msnアカウント(hotmailアカウント)でログインなど設定。 (3)http://jp.msnusers.com/MyWebDocumentにファイルが公開。 のはずです。

4nana4
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何だか、ちょっとわかったみたいです。ハイ。 お手数取らせて申し訳ございません。 助かりました。

その他の回答 (3)

noname#45870
noname#45870
回答No.3

ネット上に流れたデーターを完全に削除することは不可能です。 ただ・・・これ以上広がらないようにすることは可能かと思います。 質問者の方が利用したサービスにもよると思いますが・・・。

4nana4
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました! 助かりました。

4nana4
質問者

補足

回答ありがとうございました! サービスというと提供しているところですよね? そしたら、Yahoo!BBです。 広がらないようにする方法をお願い致します。 お手間かけて大変申し訳ございません。

  • vbsomen
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんにちは。 そのオプションはIISという付属のwebサーバーをインストールしないと 機能しないはずなのですが、公開されたとはどういった状態なのですか?

4nana4
質問者

お礼

ありがとうございました! 大丈夫だったようです。助かりました。

4nana4
質問者

補足

回答ありがとうございました! お手数おかけして申し訳ないです。 ファイルを知人にメールで送るつもりでどうやるのかいじっていたら、マイドキュメントの「Webに公開する」というところを押してしまっただけだと思うのです。 公開になっていることを気づかずに、別のことでネット上で検索をかけたら自分のが検索画面に表示されて始めて知ったという具合です。 パソコン触るのはほとんど初めてなので特別な操作をしたとも思えないのですけれども。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

一度 Web に流れたものは抹消は出来ません。ファイル共有ソフトの恐ろしいところです。 私の勘違いでしたらお許し下さい。

4nana4
質問者

お礼

回答下さってありがとうございました! これから気をつけます。

関連するQ&A

  • WebページにPDFファイルを公開したい

    PDFなどのファイルをWebページに掲載して、特定の人に公開、ダウンロードできるようにしたいと考えています。 ホームページが作成できる人なら、リンク設定で簡単にできることなのですが、担当になった人がホームページビルダーなどの知識がなくても、FTPソフトでサーバーにファイルのアップさえできれば、簡単にWebページ上にファイルの公開ができるようにしたいのです。 何かよい方法はありませんでしょうか?

  • ファイルメーカーを用いて,Web公開しようとしたら,,

    ファイルメーカーPro5.5をもちいてHPを作成しようとしました。 インスタントWebで公開したのですが,ブラウザで読み込んだら,各ページ内の文字が半分くらいしか表示されなかったり,リンクがめちゃくちゃになっていたり,フィールド(テキスト)をクリックしたら他のpageへ移行したり・・・何がなんだか分かりません。 今月中にWebへ公開しなければなりませんので,よければどなたか早急なお返事をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファイルをWEBに公開する

    マイピクチャーの左側の帯に「ファイルをWEBに公開する」とありますが、意味が分かりません。何に使うのか教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 友達だけに公開したいです。

    今、個人的な日記のようなページを作りたくてブログの開設を考えてるのですが、ネット上の多くの方を対象にするのではなく、身内や友人だけに公開したいので、そういった公開設定(アクセス制限)ができるブログを探してます。どなたかそういうブログを知ってれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • PowerPointでWeb公開できる?

    PowerPointoで作成したファイルをWebページとして保存し、 ホームページとして公開することは可能でしょうか? 実際に試してみたのですが上手く行きません。 ローカルで見る分にはできるのですが。 宜しくお願いします。

  • 大型ファイルのwebでの公開

    趣味でwebサイトを開いています。サイズの大きなファイル(主に動画)を公開したいのですが、使っているHPスペースは一度にアップロードできるファイルサイズが小さいので、動画などサイズの大きいファイルを公開するのがなかなか難しいんです。10から20MBほどのファイルを楽に公開する方法はありますか?

  • ウェブ公開の音楽ファイル

    自作の音楽ファイルをウェブ上に公開するつもりです。 色々試してみたのですが、どのファイルが一番適しているでしょうか。 初心者なのでインターネットで情報を探してみたのですが、よく分りませんでした。 お願いします。

  • Webページを公開するために必要なもの

    インターネット上でWebページを公開するために必要なものを、「HTMLファイル、CSSファイル、サーバ、インターネット環境」以外で教えてください。

  • ファイルメーカーでのWeb公開

    Nosioと申します。 ファイルメーカーのインスタントWebを使って、データベースをWebで公開しています。 今は自宅のPCで常にファイルを立ち上げていて、グローバルIPで外部からアクセスするようにしています。 実は他にもいくつかWebで公開しようと思っているデータベースがあるのですが、以下の条件で公開することは可能でしょうか? 条件1:共用のレンタルサーバー(グローバルIP無し) 条件2:レンタルサーバーへデータをアップ 条件3:ファイルは閉じた状態 条件4:外部から内容の更新はせず、閲覧のみ 分かり難いかも知れず申し訳ないです。 今はファイルを開くためにPCを立ち上げっぱなしにしているので、できてればPCを閉じた状態でも見られないかと思っています。 なお、使用しているバージョンはPro6です。 初歩的な質問で恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。

  • 自分だけのwebに公開しないページ

    ちょっとタイトルが漠然としすぎてすいません。 現在、私は自分のスケジュールや家計簿などを普通にエクセルで管理してそれをフォルダで分類しています。創っているうちにだんだんと慣れてきて色を付けたりだとか関数を使ったりとかし始めたのですが、もっと色々なことをして見たいと思うようになりました。 最近思ったのですが、様々なサイトやブログを見ていると個人レベルでも素晴らしいデザインや構成のページを作っている方がたくさんいまよね。背景や文字一つとってもそうです。そこで、今自分でフォルダ管理している内容を丸ごとホームページのようにデザインしたりしたいのです(いちいちフォルダをクリックせずにサイトマップのようにカーソルを合わせると項目が出てきたり、背景にデジカメ画像を載せたり、特定のページで音を流したり)。 あくまでも自分だけがみるものなので、それをwebに公開とかはしません。 私は、ホームページやブログ作成の経験がなく全くの初心者なのですが、作成ソフトを使ってwebに公開しないで使っていれば良いのでしょうか。もし、なんらかの適したソフトがあるとしたら、フリーソフトでも製品版でも良いので教えてください。他にも別の方法があるのでしょうか。 なにか良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。