• ベストアンサー

「星の瞳のシルエット」の結末

こんにちは。 最近学校の部室で「星の瞳のシルエット」を発見し、楽しく読んでいます。 しかし、部室には7巻までしか揃っていないので結末が分かりません。 だいたいは想像できるのですが・・・ 真理子が久住くんに告白して、OKするところまで読みました。 全巻読んだことがある方、その続きを教えて下さい。 詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね~!全巻持っていましたがいつの間にか手元にありません…(^^; 覚えている範囲でお話します。 「真理子」と「久住くん」は結局うまくいかなかったです。「久住くん」はやっぱり「香澄」のことが好きだったから。 「真理子」は結構ねばってましたけどね~だってすごい執念で「久住くん」追っかけてたわけですから。 で、この二人が別れたってことで結局「真理子」と「香澄」の和解もまたまた先延び。 「香澄」の性格上、なんだかいろいろ気をつかって悩んで、 (高校で仲良くなった女友達「おケイ」にも気をつかっていたような…?) あ~もどかしい(;_;) 「真理子」が告白したところまで読んでらっしゃるってことは 「久住くん」の高校の友達「日野くん」(だったかな!?)は もう登場してますか?そばかすの。 まあ結局このお友達の優しさに癒された「真理子」は やっと「香澄」に謝ることができて、「香澄」の思いやりに気付く、みたいな流れでした。メデタシメデタシ♪ 余談ですが、「さきちゃん」と「司くん」も最後には素直になって こちらもハッピーエンドです。 さて、「久住くん」と「香澄」も晴れてカップルになれるわけなんですが…この告白シーンは結構素敵でしたよ^^ だってそれまで読者は相当長い間モヤモヤしてたわけですから。 できればここまで読まれることをオススメしたいです!今でも購入できると思いますよ☆ あと、最終回のあとに「番外編」があって単行本にもなってますがご存知ですか? その頃にはもう少女マンガから遠ざかっていた私も思わず買ってしまいました(笑) あくまで番外編なので「その後」として満足いく内容かはともかくとして 懐かしい人物が出てきて嬉しかったです。 こちらはグッと大人っぽい感じの漫画だった気がします。 絵も変わっていて、時代の流れ?を感じました。

fortxminor
質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございました。 ハッピーエンドなんですね。よかったよかった♪ 日野くん登場しています。 彼のおかげで真理子は香澄に謝ることができたんですね。 さきちゃんの事も気になっていたので、うまくいったみたいでよかったです。 早速残りの3巻と番外編を購入して、部室に寄付でもしようかと思ってます。 続きを読むのが楽しみですo(*^▽^*)o ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星のかけら・・・『星の瞳のシルエット』より。

    こんばんは。昔大好きだった漫画本『星の瞳のシルエット』を思い出したのですが、ふと疑問が湧き出てきました。疑問は単純なんですが、「星のかけら」って何だろう?? 漫画本の中で説明していた気もするのですがよく覚えていなくて・・・。 主人公の香澄ちゃんは久住くんからもらった星のかけらをずっと大切にしていましたが、現実問題星のかけらってそんなに簡単にあるものじゃない気がします。 漫画だからそういう設定はありだったのかもしれませんが・・・。 星のかけらってどういうものなんだろうって何だか無償に気になってしまいまして、とてもくだらないんですが質問させていただくことにしました。 星のかけらって何だろう??

  • 星の瞳のシルエット読んでましたか?

    りぼんて雑誌、買っていましたか 私はこどもの頃りぼんという雑誌を買っていて、 当時は看板的連載が星の瞳のシルエット とか ときめきトゥナイト でした 今猛烈にその当時のことを思い出しています きっかけは、ファミマのキャンペーンで ちびまるこちゃんのお友達ストラップをいくつか ゲットして(好きなキャラクターだけを集めた)、 それ自体は今もテレビでやっているのに、 ストラップを見てたら、なぜか自分がこどもの ころにりぼんを買ってたこと、発売日が待ち遠しかった こと、駄菓子屋さんの風景など、いっきに脳内が あのころにタイムスリップしてしまいました 当時、星の瞳のシルエット、好きだったような・・・とか。 同じ頃、子どもで、りぼんを買ってました、という方、 こんなおまけあったよね~とか、好きだった連載、 りぼんにまつわるエピソードなど教えてください

  • エンデ「はてしない物語」の続編「ファンタージエン」

     ミヒャエル・エンデ作「はてしない物語」の続編である、「ファンタージエン」シリーズを読んだ方が、この質問を閲覧していてくださっていたら、ぜひお願いしたいことがあります。  私はこのシリーズ6作をこれから読みたいと思っております。  しかしアマゾンなどで調べても、どういう話か、どれから読んだらいいのか、今ひとつわかりにくくて、悩んでいます。   そこで、すでに読まれた方から内容を教えていただきたいのです。全巻読まれてなくても、一部だけで結構です。以下のことで、だいたい覚えておらていれる範囲で。  ●各巻の主人公がどんな人物か。(このキャラクターは面白そうだな、と思った巻から読みたいので) ●バスチャン、アトレーユ、フッフールの登場する話もあるようですが、何巻でしょうか。「はてしない物語」のその他の脇役人物たちも顔を見せるようですが、誰がどの巻に出ますか? ●1巻から順番通りに読んだほうがいいのか、どの巻から読んでもOKか、どうでしょうか?    やはり「はてしない物語」の続きであのファンタージエン世界を愉しみたいというのと、バスチャン、アトレーユ、フッフール三人にはどうしても再会したい!という気持ちで読みたいと思っています。あなたの感想、面白かったかどうかなども併せてお書きになっていただけたら、なお嬉しく思います。(ひつこいようですがネタばれは無しで…)  どうぞよろしくお願いします。

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一般的な漫画の知識について

    高3男子です。今まで漫画を全く読んだことがありませんでした。しかし、TVアニメでBTOOM!を観たことがあり、その続きが気になり、(そのBTOOM!の)漫画を読み始めました。これもつい最近のことです。現在13巻まで発売されています。 今回、BTOOM!に関しては別として、 漫画を全く読まない系男子が分からないことがあるので、質問させていただきます。 この世にある全ての日本の漫画において、 全巻揃えた場合、何巻まであるのが一般的でしょうか やはり、出版されている会社によって違いますが、 大体の数字でいいので教えてください。(例:10~20巻ぐらい) (ちなみに、最近になって初めて知ったのですが、週間雑誌の中の漫画が一冊(何巻か)の文庫サイズになることがあるんですね)

  • 星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて

    柊あおいさんの作品、星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて質問させていただきます。 エンゲージは、1,2と出ているみたいですが アマゾンで探したところ、1も2も同じ話?のように感じたのですが (おケイと遠野くんの話が主) それは2のほうで、1は別の話なんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 「星の瞳のシルエット」の登場人物たちが三十路になったら

    どうなると思いますか。 香澄と久住くん→仕事に没頭する夫とすれ違い・・・離婚の危機。 沙樹と司→子沢山だけと、夫の浮気不倫に悩まされる。 真理子とソバカス少年(名前を忘れた)→嫁姑問題。 啓子は想像がつかないです。 皆さんの意見を待っています。

  • 冴凪亮先生のシークエンスについて

    まず最初にカテゴリは正式にはアニメではなく漫画ですが、「漫画」と言うカテゴリがなかったのでこちらにしました。 さて、本題に入ります。 2003年の13号まで連載されていた冴凪亮先生の「シークエンス」と言う漫画について教えてください。 ネットで調べたところ16話まででていて、完結しているそうです。 なのに何故か2巻がいつまでたっても発売されません。1巻に収録されているのは6話まで。つまり単行本1冊に大体6話入るとしたら2巻では12話まで、3巻では4話の収録となる計算になります。もしかしたら3巻に収録するさいページが足りないからとかで新刊が出せないのでしょうか? 2巻と3巻がでない原因を、推測で構わないのでご意見ください。 それと、私はコミック派なのでまだ1巻しかでていたいため続きが気になって早8年。ネタばれOKなのでどうなるか1巻以降教えてください。

  • 連載中の恋愛漫画

    現在雑誌連載中のおすすめ恋愛漫画があれば、教えていただけないでしょうか。 最近漫画雑誌を購入していないため、どんな漫画が出ているのか、よく知らないのです。 コミック派のため、できればコミックが1巻でも出ているものだとありがたいです。 少年漫画でも少女漫画でも構いません。ファンタジーはあまり読みません。 女の子が何かに一生懸命打ち込んでいるものだとさらに好感が持てます。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在連載中(?)の恋愛系の漫画でコミックを持っているのは ・君に届け ・ストロボエッジ ・僕らはいつも ・S・A ・金色のコルダ ・桜蘭高校ホスト部 ・となりの怪物くん ・楽園のトリル ・とらドラ ・僕と彼女の××× です。 今までたくさん読んできた中で、特に好きなのは、 ・CRAZY FOR YOU ・星の瞳のシルエット ・谷川史子先生の本 ・ストロボエッジ(まだ続いてますが) です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHK 新マチベン の第二回の結末を教えてください

    NHKの土曜ドラマ 新マチベン の第2回を見逃してしまいました。 なんかストーリー展開の様子では連続ドラマのようだったので 「第2回を見逃しても第2回の予告と第3回の展開を見れば 第2回の内容は大体わかるかな・・・」 と思っていましたが、第3回、第4回と単発のストーリーであり、 話がつながっているのは第1回と第2回だけだったようですね。 黒木演じる玲子が復讐のために、大会社の重役を痴漢冤罪の罠に かけた詳しい理由と結末が知りたいのです。 それと「私は辱めを受けたのです。だから復讐したのです。」 の台詞の真意も知りたいです。 よろしくお願いします。 >>NHK 公式HPより 第2回「美しき復讐者」 ※総合・デジタル総合 7月7日午後9時放送予定  及川玲子(黒木瞳)は痴漢被害を訴えた民事訴訟の法廷で、被告の土井猛(鶴見辰吾)側から矛盾点を突かれ、痴漢被害がでっち上げだったことを白状した。玲子の弁護人・徳永源太郎(渡哲也)にはまさに寝耳に水。すぐに裁判を閉廷させ、玲子にその理由を問いただす。やがて玲子は、別れた夫・川端仁(小日向文世)と土井の因縁を告白した。その後玲子は痴漢を仕組んだことで土井から損害賠償請求の訴訟を起こされるが、源太郎はその弁護を申し出る。何とか玲子を救いたい源太郎は玲子にそこまでのことをさせた原因は会社にあると主張。対する土井側は全面対決の構えを見せる。決着をつけるために源太郎は仁を法廷で証言させようとするのだが…。