• ベストアンサー

「星の瞳のシルエット」の登場人物たちが三十路になったら

どうなると思いますか。 香澄と久住くん→仕事に没頭する夫とすれ違い・・・離婚の危機。 沙樹と司→子沢山だけと、夫の浮気不倫に悩まされる。 真理子とソバカス少年(名前を忘れた)→嫁姑問題。 啓子は想像がつかないです。 皆さんの意見を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.3

No.1です。ご希望通り本で確かめて見ました。ちなみにコミックス3巻に収録(文庫版では2巻くらい?)、主人公の未央(女優)が自分のマネージャと有名女優が結婚していたことを知り驚く場面のバックにいました(爆) ※()でかこってあるのは吹き出しの外にかかれていたセリフです 司「誰かが言ってると思ってたよ」(香澄ちゃん元気か?) 久住くん「なぁ」(まあな 子育てに追われてる) 日野くん「トーゼン知ってるものと」(うちも来月) というやりとりが『何で3人して同じ会社に就職してんのよ!』なんて作者のツッコミとともに書かれていました。どうやら日野くんと真理子さん夫婦にも子供が?   ちなみにはしらに久住くんは大学落ちて他の二人と同じ芸能プロダクションの社員になったというようなこともかかれてました。    というわけで考えられるのは三十路になっても仕事続けているか、辞めて一度はあきらめかけた夢をかなえるかってところでしょうか。まぁ、ゲスト出演させるためだけに考えられた設定かも知れないですけどね。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

星の瞳のシルエット…!懐かしいです(^^*) >健やかすぎる話ですね そうですね。 これに限らず「銀色のハーモニー」「耳を澄ませば」など青臭い風が吹き抜けるような気持ちになる作品ばかりです(^^;) とくに香澄ちゃんが、卒業式の日に泣きながら桜(?)を見上げるシーンが切ないです。 また読み返したくなってしまった…。 ちなみにご質問ですが…。 ○香澄と久住くん→ 香澄が「クズミカスミ」という非常に発音しにくい名前に。 夫婦になっても変わらずラブラブしてそうなイメージがあるなぁ。 子供が生まれたら星にちなんだ名前をつけてそう。「すばる」とか… ○沙樹と司→ 司は相変わらず軽く、なおかつ沙樹の尻にしかれてそう…。 沙樹はバリバリのキャリアウーマンになって、部下の男性達に恐れられてそう。 ○真理子とソバカス少年→ 彼の名は「日野くん」です!笑 確かに嫁姑問題がありそう…汗 そうでなければ、ナヨナヨした優しい旦那の尻をたたく、たよれる母ちゃんになってそうです。 ○ちなみに啓子は、番外編で行くんって男の子といい感じになってませんでした? 私としては啓子はかなりの晩婚になりそうなイメージ。 30前半くらいでも独身でバリバリ働いてそう。 うーん。どうも「星の瞳~」の女性陣には逞しいイメージがあるみたいですね…(^^;)

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逞しい女性・・・なるかもしれませんね。 私は啓子が好きです。 そして司に嫌悪感を持ってます。 彼は好きな人しか大切にしない人だから。 だから啓子とか其の他大勢の心を踏み躙ることが出来た。 女の子にチヤホヤされるのが好きそうな司は・・・浮気すると思います。 しかも相手の女(年下)がマジになって刃傷沙汰! そんな妄想してます。 久住君は浮気とかしないだろうけど。 なんか高村光太郎・智恵子夫妻みたいになりそうな予感がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

たしか ハンサムな彼女(吉住渉)のどこかのシーンにバックで男の子たちが友情出演?してる場面がありました。どうやら作者同士が仲良くて描いてもらったようです。その場面で言ってたのは 香澄と久住くん→子育て&仕事に追われる毎日 沙樹と司→相変わらず? だったと記憶してます。違うかも?もし知りたければ詳しく調べますので補足質問してください。

yuriko1972
質問者

補足

ぜひ教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私は啓子が好きです。 三十路を超えた今、読み返すと・・・健やかすぎる話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星の瞳のシルエット読んでましたか?

    りぼんて雑誌、買っていましたか 私はこどもの頃りぼんという雑誌を買っていて、 当時は看板的連載が星の瞳のシルエット とか ときめきトゥナイト でした 今猛烈にその当時のことを思い出しています きっかけは、ファミマのキャンペーンで ちびまるこちゃんのお友達ストラップをいくつか ゲットして(好きなキャラクターだけを集めた)、 それ自体は今もテレビでやっているのに、 ストラップを見てたら、なぜか自分がこどもの ころにりぼんを買ってたこと、発売日が待ち遠しかった こと、駄菓子屋さんの風景など、いっきに脳内が あのころにタイムスリップしてしまいました 当時、星の瞳のシルエット、好きだったような・・・とか。 同じ頃、子どもで、りぼんを買ってました、という方、 こんなおまけあったよね~とか、好きだった連載、 りぼんにまつわるエピソードなど教えてください

  • 星のかけら・・・『星の瞳のシルエット』より。

    こんばんは。昔大好きだった漫画本『星の瞳のシルエット』を思い出したのですが、ふと疑問が湧き出てきました。疑問は単純なんですが、「星のかけら」って何だろう?? 漫画本の中で説明していた気もするのですがよく覚えていなくて・・・。 主人公の香澄ちゃんは久住くんからもらった星のかけらをずっと大切にしていましたが、現実問題星のかけらってそんなに簡単にあるものじゃない気がします。 漫画だからそういう設定はありだったのかもしれませんが・・・。 星のかけらってどういうものなんだろうって何だか無償に気になってしまいまして、とてもくだらないんですが質問させていただくことにしました。 星のかけらって何だろう??

  • 「星の瞳のシルエット」の結末

    こんにちは。 最近学校の部室で「星の瞳のシルエット」を発見し、楽しく読んでいます。 しかし、部室には7巻までしか揃っていないので結末が分かりません。 だいたいは想像できるのですが・・・ 真理子が久住くんに告白して、OKするところまで読みました。 全巻読んだことがある方、その続きを教えて下さい。 詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「二十四の瞳」の登場人物

    壺井栄の「二十四の瞳」に登場する校長先生の名前を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • これは名誉毀損ですか?

    これは名誉毀損ですか? 夫の浮気疑惑で、ある男性(私の友人であり夫も友人)に色々相談していたのですが、なぜか私達が不倫関係にあると噂が流れ皆が知っているくらいになっていたそうです。 それが原因で友人は居づらくなり地元を離れ私達は離婚危機です。 言いふらした?人は誰かは分かりませんが私達と割と親しい人なんだとは思います(夫が誰から聞いたか決して言わないので) これは名誉毀損にならないのでしょうか‥

  • 浮気(不倫)夫に対して問い詰めると・・・

    浮気や不倫を繰り返す夫に対して問い詰めると 離婚の方向に進んでしまいそうだから、問い詰めないで黙認しているという主婦の方はどれぐらいいますか? 問い詰めたりしないと離婚には進まないかもしれないけど、 いつまでも浮気や不倫をやめないだろう・・と感じています。

  • 離婚について困ってます

    妻が離婚したいと言っています。 そして、田舎に帰ると言っています。 半分のローンや財産は、夫に渡すと言っています。そんなことになれば、田舎での給与は、殆ど手元に残らないことが計算で きます。 因みに、浮気や不倫ははっきりないと明言できます。 嫁の親は、戻って来ることについて、今更なんでと困ってます。 これは嫁の暴走なのか、、何が目的なのか、、 困ってます。 力を貸してください。 補足 結婚歴は2年です 年代は30代 お子さんはなし 嫁姑関係は良好

  • 不倫したのに離婚したくないという夫

    これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と別れる方法(長文です)

    長文で、バカな内容ですが、よろしくおねがいいたします。 私は、29歳、結婚6年、子供は居りません。 全て私が悪いということは分かっているのです。 不倫相手とは1年くらい付き合っておりました。 今現在、夫とは別居をし、不倫相手と暮らしております。 不倫をしだしたきっかけは、私なりに良妻になれるようにと努めてまいりましたが、夫にはそのことが伝わらず(私のがんばりが足りなかったのかもしれませんが。。) 日々、どこか空しさを感じておりました。 その相談をしていたのが今の不倫相手の方です。 正直、私は浮気のつもりでいました。 ですが、相手は本気になってしまい、もともとうまくいっていなかった奥様と別れてしまい、私と一緒になりたいと言い出しました。 そんな時、夫から「別の男を捕まえて来い」といわれてしまい、ますます夫への不満が募りました。 夫には私に浮気をしてこいと言ったことに関しては、後から「本気で言ったわけではない」とは言っていましたが、時すでに遅しで、私は夫への当て付けのように浮気をしていました。 どこか逃げ道をさがしていたのかもしれません。。。 当然不倫相手の方は私のことをとても大事にしてくださいます。 ただ、やはり不倫から始まった関係が世間的に認められるはずもなく、なにより、まだ夫と離婚も成立していない内に不倫相手と一緒に暮らすなんて。。。と不倫相手の方に、一度夫のもとへ戻って、きっちりと離婚をしてから又改めて一緒に暮らしましょう。と言ったのですが、聞き入れてくれません。 そんな時、何気なくここのサイトを見てみました。 そこで見つけた夫の書き込み。 夫はとても反省をしていて、涙がでました。 私のしでかしたことの愚かさに、どうすればよいのか悩むばかりです。 今まで夫とは何度も離婚の話はあがっておりました。 けれど夫は本気にとることもなく「またか。。」といった態度だったのですが、この度の別居で、さすがの私も本気で別れたいと思っている。と気づいたようです。 夫のもとへもどって又一からやり直したいと思い、不倫相手には別れてといいました。 ですが、私は情けない事にとても流されやすいところがあって、言い負かされてしまいます。。 いきなり不倫相手のところから居なくなるのは、あまりにも申し訳ないと思うのです。 何か良い方法はないでしょうか。 考えの足らない私に何か良いアドバイスをいただけますと、嬉しくおもいます。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

A4サイズの印刷が半分になる問題
このQ&Aのポイント
  • A4サイズの印刷が全体が印刷されるが、B5サイズにしか印刷されない
  • パソコンのOSはWindows10で、接続はbluetoothです
  • 関連するソフト・アプリはBrother Utilitersで、電話回線はアナログ回線です
回答を見る