• 締切済み

vistaのアンインストールについて。

mu21の回答

• mu21
回答No.2

アンインストールは#1の方のとおり、VistaをアンインストールするPCに入れるOSのインストールディスクを挿入してCDから起動すれば領域を削除してその上にインストールするOSを入れます。 その際に消すパーティションの中にあるデータは、バックアップをしておかないと消えます。バックアップソフトはVistaに入ってあるMicrosoftが作ったバックアップツールはXP、98、2000、2003Serverには互換性がありませんので、フリーソフトか市販のバックアップツールを利用してバックアップを行うことをお勧めします。 そのあとは、インストールしたOS(Linux、Macなどは互換性はありません)に、バックアップ元も同じツールをインストール(解凍)して復元したらデータは消えずにできます