• 締切済み

東京ドームの・・・。

試合を見に行って、デジカメで、 試合中の写真を撮ったのですが、 その画像を、ブログに貼り付けてよいのでしょうか? ご回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行われるものでなければならない」 試合などは「公表された著作物」にあたります。 試合全部を放送するのは問題がありますが、引用の範囲であれば、問題ありません。 ただし、誹謗、中傷の目的では許可されません。