• 締切済み

親不知を抜いた穴にご飯のカスが詰まるのですが

komachi87の回答

回答No.4

抜歯の後のうがいのしすぎは、あまりよくありません。 1日目は、よくうがいするんですが、後は抜いた穴に血が溜まって、その血が骨になり、歯肉で穴がふさがっていきます。 あまり触り過ぎるのはよくないですよ。 あまり気になるのなら歯科医院に行って、抜歯の穴に詰める薬があるので、詰めてもらえば、いかがでしょう?

-aruru-
質問者

お礼

うがいはたくさんした方がいいのかと思ってました。 なるほどです。どうしても気になるので触ってしまいました。 そんなのがあるので知りませんでした!歯医者さんに我慢出来なくなったらお願いしてみます。 ありがとうございました!