komachi87のプロフィール

@komachi87 komachi87
ありがとう数5
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/04/25
  • 歯の治療について。

    こんにちは。質問があります。数日前に物をかむと奥歯が少し痛む ので歯医者に行ってきました。歯医者さんが言うにはほんの少し 奥歯に穴が開いてるとのことです。削って埋めますといわれ、 詰め物を作ってもらい、歯を削ったのですが、私が鏡でみた感じでは 目に見えるような穴はなかったし、歯医者が使う先の尖がった棒で 奥歯をつつくと引っかかる程度の穴だったみたいです。 ですが治療を終えると歯は予想以上に削られ、数日後に詰め物を つめてもらったのですが、色は銀色で、口をあけるととても目立ちます。 一応歯は清潔に保ってきたつもりでしたが、ほんの小さな虫歯でここまで目立つ治療跡をつけられたのは残念でなりません。 できれば他の歯医者に行って、詰め物を歯と同じ色に変えてもらったり などの再治療を望んでいます。当方京都在住ですが、このような治療を 受けてくださるような歯医者はあるのでしょうか?またどのような言い方で歯医者さんに目立たない治療方法を伝えればよいかわかりません。 また保険が使えない特別な治療などもあるのでしょうか? よろしければどなたかアドバイスくださると助かります。

  • 親不知を抜いた穴にご飯のカスが詰まるのですが

    一週間程前に親不知を抜いたのですが、穴に細かいご飯のカスが詰まってしまい何回もうがいをするのですが取れません。 大きなご飯粒などは取れるんですけど、細かいものは詰まったままで大丈夫でしょうか?歯医者では一日目はご飯粒などが入っても知らん顔しててくださいと言われたのですが、その後のことは特になく、このまま入ったまま放置していても大丈夫なのでしょうか? 抜いた痛みは2、3日で取れてもうありません。初めて親不知を抜いたので不安で詰まったまま放置していては良くないのではないかとピンセットなどで取るのですが歯茎にたまに当たってしまいますし毎回詰まってしまいます、あまり突かない方がいいと書かれてたりするのでどうなのか気になって仕方ありません。 よければ皆様はどうしているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 姫路市内で安い子供服屋さん

    姫路市内で安い子供服屋さんを教えてください。 百貨店等のような高いものではなく、ズボン等も一着1000円~2000円代とか。 今2歳7ヶ月の子がおりまして、その子用の服屋さんを探しています。

  • シャープのインターネットアクオスが欲しいのですが…

    テレビの買い替えを検討中の主婦です。薄型の液晶アクオスが欲しいなと思っているうちに、インターネットアクオスなるものが発売されましたね。 リモコンでインターネットができるとか、DVDの編集が簡単だとか、パソコン機能も充実しているみたいなので、、ただのアクオスじゃなくて、こっちにしようかなと思っています。 今は、リビングにパソコンもテレビも置いているので部屋も手狭になっているし、テレビとパソコンが一体化していると、リビングも片付くかな・・・なんて考えています。 テレビとしての機能はもちろん申し分ないと思うのですが、テレビの大画面でのインターネットって、実際どうなんでしょう・・・?すでにインターネットアクオスを購入された方がおられましたら、その使い勝手など聞いてみたいと思っています。