• 締切済み

SH903iで音楽を聞きたい

SH903iで音楽を聞きたいのですが、機械音痴なのでわかりやすく教えて下さい。 パソコン(Windows98)で自分の持っているCDの曲を、USBケーブルを使ってmicroSDに入れたいのですが、1番簡単な方法と必要なものを教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

SD-Jukebox はSH903iには付属していませんね。 SD-Jukeboxと同機能の無料ソフト MOOCS PLAYER( http://moocs.com/download/)がありますが、Windows98での動作を保証していませんのでインストールできるかどうかわかりません。 itunes も WindowsMediaPlayer10 もWindows98非対応です。 となると、着うたフル形式にしてiモード経由で携帯に落とすか(参考 http://foma.xrea.jp/)、 カードリーダーを使ってPCでmicroSDに3gp(iモーションファイル)を保存する(自分はこの方法はやったことないので自信なしです・参考http://okwave.jp/qa2965930.html) かのどちらかになると思います。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

SD-Jukebox というソフトを使います。 付属のCD-ROMにダウンロードする リンク先があります。 SD書き込み時はファイル形式をAACにします。