• ベストアンサー

結婚後の暴力・暴言 離婚すべきでしょうか。性格は変わる??

ktyk4404の回答

• ktyk4404
回答No.6

読ませていただきました。 私はバツ1です。子供もいます。 暴力は正直直りません。 私も受けてきた立場です。 今回だけ・・・私が事を大きくしなければ・・・もう反省してるみたいだし・・・私も悪かったところがあったのかもしれない・・・バツになるなんて格好悪いし、それくらいなら暴力を我慢しているほうが世間体はいいはずだ・・・etc 色々思うと思います。 でも、我慢ばかりの生活には限界があるのです。心も体もボロボロになります。そして貴女自信、自分を下げてしまう・・・それに慣れてしまう・・・。 いいこと無いです。 それは私が離婚してから思ったことでした。 離婚はとても勇気がいるし、パワーを使います。 これから一緒に暮らしていく何十年という月日を我慢して生活しますか? そのたびに暴力はエスカレートします。私はそうでした。 「もうしない。ごめんね。」 何度も謝罪をされましたが、その次はもっと酷いことになるんです。 私は子供2人連れての離婚でしたが、後悔なんて全くありません。自分の気持ちに素直に生きられる・・・こんなに素敵に時間が流れるんだ・・・そう思います。毎日幸せですよ♪ どうか、貴女の心と体を大事にして下さい。 幸せは‘我慢すること’ではないですから・・・。

hellikitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 暴力はエスカレートするんですね・・・。 私が、謝らないから、反論するから仕方なく手を上げてしまう。 私がダメな人間だからそうなってしまうんだと言われ続けてきました。 確かにこんな状態が続けば、心も身体もボロボロになりますよね。 ktyk4404様はお子さんまでいらっしゃるのに離婚された勇気は素晴らしいと思います。 私も甘えててはいけないですよね。 幸せは我慢することではない・・・。そう思います。 私も早く、ktyk4404様のように幸せ♪と思える生活を送れるように 頑張りたいと思います。 ktyk4404様もお身体に気をつけて頑張って下さいね。 ご回答、ありがとうございました。