• ベストアンサー

小学●年生で連載されていたまんが

20年くらい前だと思います。 何年生だったのかちょっと定かじゃないのですが…『紙飛行機とタイムスリップする女の子』の話がもう一度読みたいんです。 それしか記憶にないんですが、タイトルと作者名、コミックス化していたのかどうか、などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.2

「およげ ことりちゃん」 高瀬直子 (1982年「小学4年生」に連載。) 下記のURLにあらすじが載っています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/80shouA.html
tusimahinata
質問者

お礼

これですこれです!すごく懐かしいです! タイトルがわかったおかげでいろいろ調べることが出来ました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

こんにちわ。検索しましたらそれらしきマンガがありました。 「タイムスキップ真央ちゃん」と言うマンガです。 小学5年生~小学6年生に連載されていたみたいですよ。 タイトルのところをクリックして下さい。

参考URL:
http://picnic.to/~funuke/comic01/turezure021.html#timeskip
tusimahinata
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の話は残念ながら私の探していたものじゃなかったのですが、こちらの話もすごくおもしろそうで興味を持ちました。

関連するQ&A

  • 数年前、ちゃおで連載されていた漫画

    ・・・だったと思います。 何年前か忘れたんですが、「ぴょんぴょん」と合併した時にはすでに連載中でした。 主人公は背の低い女の子なんですが、リップ(口紅かな?)を塗ると、 美人な18歳の姿になります。 この漫画のタイトル・作者名がずっと思い出せません。 情報少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 70年~80年台の少女マンガで忍者の話なんですが

    70年~80年代に読んだ少女マンガのタイトル(作者)が思い出せなくて悩んでます・・ たぶん(なかよしコミック)だったと思うのですが、 現代の少年・少女が(何故か?)江戸時代にタイムスリップしてしまい、そこで忍者として生活している(生まれ変わりだったのかな?)前世の記憶だったかも知れません。 で、主人公の女の子が2人の男の子に好意を持たれ、風太(ふうた?)と言うほうを選ぶのですが もう一人に邪魔をされ・・・ 5人くらいの少年・少女が軸になった話だったと思います 知っている方がいましたら是非!!教えて下さい よろしくお願い致します

  • 1990年代なかよし連載マンガのタイトル

    こんにちは。 1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。 そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、 ・1991年か1992年頃の作品 ・主人公はおしゃれな女の子 ・貧乏か片親 ・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした ・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え) ストーリーは全く覚えていません。 ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。 少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

    90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください! 内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。 あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15年位前に読んだ漫画を探しています。 読んだのは15年位前ですが それ以上前の作品だったと思います。 作品名・作者名共に判りません。 ~ストーリー~ 主人公の女の子がタイムスリップし 小説家(?)になるのが夢だという病気がちの男の子と知り合う。 一緒にローマの休日を映画館で見たり 何日かを一緒に過ごし、男の子を好きになるが 元の時代に戻ってしまう。 元の時代に戻って、学校の図書館で男の子の名前を頼りに 本を探してみると、見つかったが 作者プロフィールを見ると 男の子は病気で亡くなっていた。 ストーリーはこんな感じですが 少し違っているかもしれません。 短編で、他の作品と一緒に掲載されていた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら 作品名と作者名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 1984年頃ジャンプのゴルフまんが

    1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    はじめまして。ここ2.3週間思い出せないマンガがあり悩んで おります。作者もタイトルもわからないので検索もなかなか うまくいかずもやもやしております。 15~20年くらい前の漫画で養女が養父に恋をしていて、 平安時代(?)にタイムスリップする話だったのですが。 小学生の時(現在30歳です。)に読んだ記憶なのではっきり 全てを覚えているのではないのですが、源氏物語の現代版 のような話だったのを覚えています。牛車に乗ってあまりの 揺れに舌を噛んでしまったシーンがはっきり覚えております。 どうか皆様のお知恵を拝借できればと思い書き込ませて頂きました。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 10年位前のジャンプに連載されていた漫画について。

    ずいぶん昔に読んだのであまり覚えていないのですが、10年位前に(多分)ジャンプで連載されていた漫画を探しています。 刑事モノのギャグで、墓から出てきたゾンビ(?)の刑事が主人公でした。 「腹を割って話そうぜ」と言ってチェーンソーで自分のお腹を切ったりする話でした。 あと、逃走中の犯人ともぐらたたきのようなことを自分たちでしたりしていました。 少ない情報なので検索しようにも出来ない状況です・・・。 知ってる方がいらしたら是非タイトル、作者名等教えていただけるとありがたいです。