• ベストアンサー

小学●年生で連載されていたまんが

20年くらい前だと思います。 何年生だったのかちょっと定かじゃないのですが…『紙飛行機とタイムスリップする女の子』の話がもう一度読みたいんです。 それしか記憶にないんですが、タイトルと作者名、コミックス化していたのかどうか、などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • django
回答No.2

「およげ ことりちゃん」 高瀬直子 (1982年「小学4年生」に連載。) 下記のURLにあらすじが載っています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/80shouA.html
tusimahinata
質問者

お礼

これですこれです!すごく懐かしいです! タイトルがわかったおかげでいろいろ調べることが出来ました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toppo2002
回答No.1

こんにちわ。検索しましたらそれらしきマンガがありました。 「タイムスキップ真央ちゃん」と言うマンガです。 小学5年生~小学6年生に連載されていたみたいですよ。 タイトルのところをクリックして下さい。

参考URL:
http://picnic.to/~funuke/comic01/turezure021.html#timeskip
tusimahinata
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の話は残念ながら私の探していたものじゃなかったのですが、こちらの話もすごくおもしろそうで興味を持ちました。