【必見】90年代のガンガンで掲載されたタイムスリップ漫画のタイトルと作者を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 90年代の月刊少年ガンガンに掲載されていた読みきり漫画で、タイトルと作者がわからない作品があります。主人公は冴えない眼鏡の小学生で、交通事故に遭った後、幼児の姿になります。絵のタッチは線が濃くて柔らかく、目が大きく描かれていました。
  • タイムスリップした主人公は病室で看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされたり、お見舞いに来た女の子に胸ときめいてしまいます。そして、彼は人生を変えるために奮闘します。
  • 10年以上経った今でも読みたくなるこの作品のタイトルと作者名をご存知の方、お教えください!
回答を見る
  • ベストアンサー

【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください! 内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。 あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.1

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、 後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか? 参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/hills/bang/
hujizu
質問者

お礼

これです!!!!!ありがとうございました!!というか、連載してたんですね…。思えばこの作品で初めて「萌え」というものに目覚めたと思います。ありがとうございました。早速全巻揃えたいと思います!