• 締切済み

新幹線のお得な切符

新幹線で小田原から徳山まで普通運賃だとすごい高いんで、お得な運賃はないのでしょうか?

みんなの回答

• daiki-3da
回答No.1

小田原も徳山もどちらも新幹線の本数が少ない駅なので,乗り継ぎなどを考えると意外と時間がかかります。 そこで,例えば,小田原から新幹線を使わないで行くという方法があります。 熱海から寝台特急サンライズ出雲(瀬戸) で岡山まで行き,岡山から新幹線を利用すれば ある程度は安くなります。 小田原 22:52発(普通) →23:13着 熱海 23:23発(サンライズ) →6:27着 岡山 6:52発(ひかり441号) →7:57着 徳山 今日現在のものです。時刻は変わる可能性があります。 料金は乗車券11340円(往復割引で10200円,学生さんは通常9070円,往復8160円) , 特急券はサンライズが半雑魚寝タイプのノビノビ座席で1830円,新幹線は指定席で3760円です。 ただし,往復割引は帰りもこの経路をとった場合に適用されます。 つまり帰りに全区間新幹線の利用は不可です。 参考までに帰りは, 徳山 20:34発(こだま730号 全車自由席)→21:13着 広島 21:25発(ひかり484号)→22:07着 岡山 22:32発 →5:43着 熱海 6:04発→6:27着 小田原 です。 特急料金はひかりレールスターの指定席が超快適なので,指定席料金で計算しました。 また,帰りも行きと同額です。 最後に,それぞれの外観と内装写真です。 サンライズ…http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_285.html レールスター…http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_700railstar.html