• 締切済み

高額せいきゅう

あのーのりかさんのCMのマンション 3ヶ月借りました その後 管理会社から20万のせいきゅうが来ました 果たして支払うのですか? 綺麗にして帰りましたが。。

みんなの回答

• misae0627
回答No.5

藤原紀香のマンションでは本来借主が負担する必要の無い費用の請求が頻繁にされているようですから、請求の内訳をよく見て判断して下さい。

回答No.4

何を請求されたのでしょうか? 請求した理由があるはずです、退去後ということから考えると部屋の補修費かと思われるのですが....それにしては20万円は高額ですね。 賃料の未納分ならば当然支払わなければいけません。

回答No.3

なぜそんな額の請求を受けるのか理由がわかりませんが、「なんなら出るとこ出て争うか?」くらいの毅然とした態度をとられた方がいいと思います。相手方に正当な理由がある場合は訴訟してくるでしょうし、ボッタクリなら何もしてきません。ですから、支払う意思のないことをハッキリと伝えられるべきじゃないでしょうか?この会社は以前から退去時のトラブルが絶えませんので、いずれ問題になるでしょうけど…。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

請求が来たのなら払うしかないでしょう? それとも「払わずに踏み倒したい」という意味ですか? 情報が少なすぎて何を知りたいのかさっぱり分かりません。 「最初の契約では○○のはずなのに、どういうわけかこのような請求が来て困っています。借りてる間は……」というように誰が見ても意味が分かるように詳しく書いてください。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

請求の内訳がわかりませんので何ともいえません。 不服がなければ支払いましょう。 請求に問題があれば問い合わせをしましょう。 支払うかどうかはそれからでしょう。