• ベストアンサー

アイドルグループのコンサート用のうちわのデコレーションの方法!

アイドルグループのコンサートで、大きなうちわを皆さんきれいにデコレーションしていますよね。 私もあのようにデコレーションをしたいのですが、やり方が分かりません。 知っている方、教えてください。また、参考になるようなサイトがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannna26
回答No.2

基本はウチワの骨組みに黒とかの画用紙やカッティングシートなどを貼って、そこに蛍光色のカッティングシートなどで文字など(ワードなどで作りたい文章と書式と大きさを決めてそれ)を切り抜いて貼り付けて後は周りにクリスマスツリーにつけるようなきらきらしたモールのようなものを貼り付けたりしてますよね。 貼り付けるのには、のり、ボンド、両面テープ、セロハンテープなどそこらへんにあるもので大丈夫ですよ。 すごい人には食べ物をウチワに貼り付けてる人も居ましたね~ ただ、周りに迷惑にならないよう決められた大きさや形を守って楽しめるといいですよね♪

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

ジャンボうちわ  でネット検索してみては? 参考サイト http://jmaterial.blog38.fc2.com/