• 締切済み

イタリアでスカイプするには何が必要ですか?

出張で10日間ほどイタリアに行きます。 日本とスカイプでテレビ電話で連絡をとりたいのですが、 まずは、何を用意すればいいでしょう? ノートPCもレンタルしたいのですが、海外使用可能なノートのレンタルってありますか? プロバイダーとの契約もどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• momokotto
回答No.3

もしノートPCでインターネットに接続して、スカイプで連絡を取りたいというのであれば、イタリアでUMTSに対応した携帯電話を購入し、それをパソコンにつなげるのが一番簡単な方法だと思います。 通常のプロバイダー契約ですと、イタリアでは線がつながるまで最低1ヶ月はかかるので、必然的に携帯電話での接続が必要でしょう。月額25ユーロくらいで可能のようです。 http://www.amoitalia.com/mobile/internet_pc.html あと、インターネットポイントに行くのが最も簡単な方法でしょう。イタリアの大都市にはたくさんのインターネットポイントがあり、ほとんどにWEBカメラもついています。スカイプももちろん可能でした。

honyohanari
質問者

お礼

いろいろ検討して docomo携帯とFaxで対応することにしました (いまどきとは思いますが、コストを考えると…) (目標が低コストそのものだったもので…) ありがとうございましたー。

honyohanari
質問者

補足

観光で行くわけではないので、日中はおそらくインターネットポイントに行くのは難しいです。 また、日本=会社と連絡をとる、時差のタイミングもありますし…。 今さらですが、接続に関しては、ホテルに設備があるみたいです。 (不確かな情報です。もうダイヤルアップの時代じゃないんですかね…) 実際、イタリアのホテルは常時接続のラインがあるところは多いのでしょうか。 ほんとに、何を用意すればいいのでしょう、というレベルなもので、 質問と、補足が絞りきれていなくてすみません。

• maile
回答No.2

docomoでWorld Wing機能つきの携帯Foma N900iGをレンタルするとイタリアでテレビ電話使えるようですが…。 docomoユーザーでなくてもレンタルできるようです。 docomoのサイトから予算シュミレーションができるようなのでご検討の参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.worldke-tai.com/index.html
honyohanari
質問者

お礼

いろいろ検討して docomo携帯とFaxで対応することにしました (いまどきとは思いますが、コストを考えると…) (目標が低コストそのものだったもので…) ありがとうございましたー。

honyohanari
質問者

補足

ありがとうございます。 N900iGは、レンタル予約済みです。 テレビ電話1分480円かかるみたいなので、 PCレンタルも検討中なんです。

• takaya0131
回答No.1

PCとネット接続の環境ですが、短期使用ですと相当高価になります。スカイプよりはGSM携帯を使ったほうがよいと思います。

honyohanari
質問者

お礼

honyohanari
質問者

補足

アドバイスありがとうございます GMS携帯とは、テレビ電話機能はあるのですか? 検索しましたがよくわかりませんでした