• 締切済み

白血病?

親はなんともないといっているんですが・・・自分では白血病かなっと思います。 症状 ・だるい ・動悸(階段を上っただけでどきどきする) ・爪がかさかさ、白い ・たちくらみ ・頭痛 どうですか?出来ればそうじゃないことを願っているのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.5

医師です。 とりあえず内科を受診して採血すればわかりますよ。

mini123
質問者

お礼

そうですね!採血して見ないと分かりませんよね~ 病院にいってきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sodenosita
  • ベストアンサー率54% (1291/2359)
回答No.4

それだけの症状で白血病と診断していたら、すぐにインチキ医者、藪医者のレッテルを張られ、そのうち不安に陥れたと訴えられるでしょう。 血液検査をすれば解決する話ではないでしょうか。

mini123
質問者

お礼

そうですね。血液検査でわかることですよね。 根本的なこと忘れてました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずは病院!そんな自分が白血病やないか?なんて生活してたらストレスになりますよー、毎日、楽しくもない!しかも診察もしないで症状だけ書いて判断できる病気じゃあないよ!結果はどうかは診察してみないと!まちがいでもネットの書き込みにそれは白血病なんてかかれたら気分サイアクだよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32551
noname#32551
回答No.2

貧血では…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

不整脈とか血圧が低いとか、血圧が高いとか。 偏食はありませんか。 医者に行ってください。

mini123
質問者

補足

どんな人のところに経験者とありますが、あなたは白血病にかかられたのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白血病・・・?

    変な質問ですみません。。。 今、体調があまり良くなく、ここで質問させていただいたところ、 「白血病では?」という回答があり調べたところ、とても症状が似ていて、 okwaveで質問しても良くなるわけでもないことは承知しているのですが 心配になってしまったので質問させていただきました 私の今の症状は、 ・すぐに疲れる(私はバスケをしていましたし、体力はある方です) ・微熱が続く ・頭痛 ・立ちくらみ ・耳鳴り ・歯茎からの出血(歯周病ではありません) ・体中の身に覚えのないあざ ・肌の色が普通より黄色い です。 動悸などはありません。ただ時々息苦しいことはありますが、 それは喘息のせいだと思われます。 「病院へ行きなさい」というような批判的な回答はご遠慮ください。 私は今海外に住んでいて、来月帰国するのでその時に行こうと思っています。 もし大病ならそんなこと言ってられないとは思いますが、高熱が出ているわけもなく、 ただ心配なだけで、他国の病院へ行くのは・・・ という思いもあります。 長々と申し訳ございません。 専門的な質問になってしまって恐縮ですが、御回答、よろしくお願い致します。

  • 白血病なの?

    最近私は白血病なのでは?と思ってしまい、不安になっています。  1月に白血病についていろいろと見ていたとき、自分の調子悪かった症状が似ていて病院に行って血液検査をしてもらいました。 結果は異常なしで問題はなかったのですが、それ以降体調はあまり変わらなかったので血液検査の後で悪くなったのかもしれないと思ってしまいます。 心配で2月、3月と血液検査してもらったのですがどこも異常はありませんでした。 症状としては 動悸・息切れ 寝つきが悪く、すぐに起きてしまう 足の痛み(もも・膝あたり) 手が冷える 両腕などがしびれてる感じ 尿の回数が多い 微熱 爪の根元が青黒い などがあります。 私は今花粉症で、鼻水・鼻づまり 喉の痛みもきています。 やはり今回も思い込みなのでしょうか? 白血病になってしまっている人にこんなことで悩んでいて申し訳ないとも思うのですが、不安で仕方がありません。

  • 中学生 白血病のことです

    心配なのでいろいろネットを駆使してしらべました 自分の症状 ・血混じりの鼻水が治らずででくる ・動悸がする 息苦しい ・ちょっとした運動 階段を上ったりダッシュしたりして息切れする でも遅いペースですが6KM走っても息切れはしない ・赤い斑点のなりかけみたいのができてる? 毎日6KMのマラソンと坂ダッシュ10本をこなしていますがそれのせいなのでしょうか 約1カ月半つずけています 心配で高校入試もあやふやです 血液検査は入試が終わったら受けようと思うのですが やはり心配です まじめになやんでいるのでよろしくお願いします その他とくに 白血病の詳しい症状、原因がありましたらよろしくおねがいいたします

  • 白血病でしょうか?

    私の知り合いなのですが、最近、異様なだるさと、頭痛と、昨日から胃痛もすると言っています。 朝、起きるのがかなりしんどいらしく、薬を飲んでもきかないそうです。 その人の母親が白血病で亡くなったらしく、母親が白血病とわかる前は、今のその人が出ている症状と似ているのだそうです。 質問なのですが、白血病だとわかると、どんな症状がですのでしょうか? 私は、その人に、早く病院へ行くよう、言っているのですが、心配なので、わかる方お返事ください。

  • 白血病?;; 歯茎から血...

    一週間ほど前から風邪でせきや頭痛が少しあって 最近では、何もしてないのに歯茎から血が出て 寝て起きると口の中が血でいっぱいです. アザとか鼻血はないのですが白血病の症状に似ていたので... これは白血病なのでしょうか? ただの風邪と歯周病ならまだいいのですが... 回答お待ちしてます。

  • 白血病

    最近、倦怠感、動悸、息切れ、眩暈、関節の痛み、痛みも覚えもない内出血、歯ぐきからの出血、怪我からのいつもより多めの出血、風邪のような症状、食欲の低下。が続いています。 インターネットで調べたところ、白血病の症状に似ていました。 やはり病院で調べた方がいいのでしょうか? 心優しいかた、返答お願いします。

  • 白血病? 長文です;

    今日、寝ていて起きたら急に両方から鼻血でました。 調べてみたら、白血病の症状で鼻血が出るそうで...。 でも、10分位で止まりました。 白血病だと血が止まらないんですよね? でも、他の白血病の症状に当てはまって(TT) 例えば、腕に針で刺したような赤い斑点とか..。 背中も痛くて(T-T)マッサージしても効きません( ´△`) 貧血?(あっかんべーしたら白いです。)家の階段上っただけで息が切れます。 あと、6月2日に生理が終わったはずなのに6日位から少し血の混じったおりものがでます。 まだ、中3だからかもしれないですが...; よろしくお願いします。 中学生3年、女です。

  • 白血病??

    こんにちは。21歳の女子です。 ここ一年間、自分が白血病じゃないかって疑ってしまって仕方がありません。 心療内科に行き、カウンセリングを定期的に受けています。 最初に点状出血?(ではないといわれた)のようなものが、腕にすこしだけあり、インターネットで症状を引いたら白血病と一番初めに出てしまい、それが始まりでした。 症状には続く微熱、倦怠感、息切れ、動悸、紫斑や鼻血などの出血症状などと書いてありました。 私は自分の平熱を知らないのですが、低体温のときは36.4~6℃、高温期のときは36.7~9位になります。人の平熱に個人差があることは分かってはいるのですが、36.8℃前後が続くと「あ~、白血病だ」と思いこみ、落ち込んでしまいます。 倦怠感、息切れ 動悸などはありません。 紫斑(あざ)は頻繁に出来るというわけではありませんが、時々すねにできます(1ヶ月に1こできるかできないか)。母があざが出来やすい体質です。 歯茎からの出血は歯磨き時に強く磨いたときのみあります。(歯周病をもっています) 鼻血はありません。1週間前にインフルエンザにかかり、検査をするために、鼻に綿棒を入れられてから、鼻を強くかんだり、ティッシュをおくまで詰め込んだりすると、ちょっと血がつくぐらいです。(花粉症とアレルギー性鼻炎を持っています) 切り傷からの血は止まります。 血液検査を受ければ良いのですが、怖くて踏み切れません。 ここ数ヶ月でほとんどすべての科の病院にいきました。内科の先生には「血液検査をすればすぐにわかるけど、(腕に出来た発疹)はそういうものじゃないし、仮に白血病だとしても、発疹はこんな色はしていないし、鼻血がとまらないとか、あざが体中に出来るから、心配は要らないよ」といわれました。これは、100パーセント可能性はないといっていいのでしょうか? 皆さんは花粉症で鼻をかんだり、すすったりしたときに、鼻水に血が混ざることはありますか?また、健康な歯茎を持つ人でも歯茎から歯磨き時に歯茎から血が出ることはありますか? 母からは、内科の先生に大丈夫っていわれてるんだからありえないよ。といわれていて、自分でもそう思っているのですが、心のそこで、「見落としているんじゃないか?」と思っている自分がいて、心気症状態に陥っています。 長文な上、支離滅裂な文章ですが、なにとぞ忌憚のないアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 病気??白血病????

    白血病じゃないかってすごい不安なのですが、私の考えすぎでしょうか? 37,4度熱があり、心臓がどきどきしていて、さっき頭痛と吐き気などの症状がありました。 すごい不安なのですが、これは大丈夫なのでしょうか??それで体重が少し前のとくらべて8グラム減っていました。

  • 白血病?

    最近体に不調が続き白血病ではないかと悩んでいます。 一年ほど前に動悸、頭がぼうっとする感じがあり内科を受診しました。血液検査や心電図をとり異常なしと言われました。 半年前くらいには更に息切れ、息苦しさが加わり再び内科へ、肺のレントゲンをとりましたが、またもや異常なしでした。 症状は一年ほど前からずっと治っていません。 そして二週間ほど前から36.5から37度くらいの微熱が続いています、食欲も落ちています3日ほど前に鼻血がでましたが五分も立たずに止まりました。また、足と手に小さな赤い斑点が何個かあります。青あざはありません。ただ、前に白血病をテーマにしたテレビを見てから白血病かも?と思いはじめそれから発熱等が始まりました。考えれば考えるほど体調が悪くなる感じです。 白血病でしょうか?違うとしたら自律神経失調症があてはまると思うのですが、なかなか怖くて病院にいけません。どう思われますか?

専門家に質問してみよう