• 締切済み

白血病?;; 歯茎から血...

一週間ほど前から風邪でせきや頭痛が少しあって 最近では、何もしてないのに歯茎から血が出て 寝て起きると口の中が血でいっぱいです. アザとか鼻血はないのですが白血病の症状に似ていたので... これは白血病なのでしょうか? ただの風邪と歯周病ならまだいいのですが... 回答お待ちしてます。

• 病気

みんなの回答

noname#227853
noname#227853
回答No.4

体のだるさ、めまいは ありませんか? 万が一 そうであれば、内科で、血液検査を 受けてください。血液検査で、異常がなければ、口腔外科へ。

• rosapink
回答No.3

歯槽膿漏が有力だと思いますが、もしも白血病であればかなり重篤な状態になっていると考えた方が良いと思います。 質問する前に病院に行くことをお勧めします。 ちなみに白血病だからといって、必ずしも全員が流血したりアザだらけになる訳ではなありません。

回答No.2

歯槽膿漏ではないですか? 白血病は血が止まらないですよ。 歯科口腔外科で診てもらってください。

ryou_1997
質問者

補足

白血病は血が止まらないというのは、常に歯茎などから出血しているということですか? 寝てる時はかなり血が出てるみたいなんですが...

noname#101018
noname#101018
回答No.1

それだけで白血病と断定できません。 内科や歯科にいかれてみれば?

ryou_1997
質問者

お礼

わかりました。似てると思ったらものすごく心配になってしまって。 ありがとうございます。