• ベストアンサー

駅構内で滞在時間について

初めてですが宜しくお願いいたします。 とてもつまらないことですが、 スイカのカードで一度駅構内になり、駅中で買い物や食事をして出てくる場合、時間制限はあるのでしょうか。入場券と同じで130円だけで済むのでしょうか。(老人の時間潰しですが) ご存知の方ご教示宜しくお願いいたします。

noname#30845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

suicaは入場券代わりになりませんので、suicaで入場した駅と同じ駅で出場しようとしますと、たとえ1秒後でも出れません。入場券をご購入にして入場ください。

質問者

お礼

とても迅速にご回答頂き有り難うございました。 入場券を購入して、楽しむ事にいたします。

その他の回答 (1)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

入場券を確か買わないと、同じ駅から出られなかったと、♯1の方と同様に思います。 確かに、エキュートは、便利ですね。お食事、お買い物、お惣菜、喫茶、本屋さん、エステ、何でもあります。 大宮駅のエキュートを、出かけるとき良く利用します。高級スーパーのイカリストアもあって、旅のお供に事欠かないですね。 時間制限などなく、どうぞごゆるりと。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 入場券を購入して出かけたいと思います。 (私も大宮駅は良く利用して、便利になった事に驚かされます)