• 締切済み

Rapget(フリーソフト)について

フリーダウンローダのRapgetについての質問です。 セッティングでダウンロードしたファイルを保存しておく場所を指定したのですが、DLが終了した後もそのフォルダが空のままです。 PC内のファイルを検索しても、DLされたはずのファイルが見当たりません。 これはDL自体が失敗しているのでしょうか。 一応、RapGetの画面上では「100% receaved」という表示が出るのですが。 原因などがお分かりになる方がおられましたら、ご回答願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#44748
noname#44748
回答No.1

試しに以下のように設定を変えてみて再度試してみて下さい。 日本語化したいときはsettings→languages→japaneseを選択 設定(settings)→全般(general)→ダウンロード先をデスクトップに変更(download to folder)→ダウンロードしたファイルをリストから削除のところをチェックをはずす(delete downloaded~)→破損ファイルはファイルから削除のところをチェックをはずす(download corrupted~) これで改善されない場合は申し訳ないです。

moyori
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 どうやらmegauploadからのDLがうまくいかないようです。 その他のアップローダからは普通にDLできました。 しょうがないので、メガアプの時は手動で作業します。 お時間を割いてくださって、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーソフトサンプラー LoopAZoidについて

    LoopAZoidをダウンロードしたいのですがなかなかうまくいかないんです 一応「このファイルを開くか、保存しますか?」の画面は出るんですが、そこで「開く」をクリックするとフォルダが出てくるんですが、 そこに入っているdll(確かこうだったと思うのですが違うかもしれません)という形式のファイルを開きたいのですが開けません。 どうすれば開けるでしょうか・・・? ちなみにOSはXPで富士通のデスクトップ型のパソコンです

  • vistaでダウンロードしたファイルが消える

    Windows Vista Ultimate(製品版)を使用しています。 窓の杜などからフリーソフトなどをDLしたのですが なぜかDLしたはずのファイルがありません。 標準では(ユーザー名>ダウンロードフォルダ)に保存される設定です。ためしに保存先をデスクトップに指定したところDL完了後 一瞬DLしたファイルのアイコンが表示されますがすぐ消えます。 DL進行状況のウインドウはちゃんと表示され最後までちゃんとDLしています。再起動、ウイルス対策ソフトOFFなど試しましたが同じ症状です。ゴミ箱も空で、検索もかけましたがDLしたファイルは見当たりません。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか? 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたデーターが見つからないのです

    mac OS9.2を使っています。 仕事先からデーターをアップしたから「File O'cool」という大容量ファイル無料送信サイトからダウンロードしてくれと言われました。 早速アクセスして無事ダウンロードしました。 ダウンロードした後圧縮解凍が自動で始まって解凍が終了しました。 (自動でダウンロードが始まり、保存する場所も指定できませんでした。) しかしファイルが見当たらないので検索かけてみたところ「HD-1 The Volume Setting Folder」の中にあると結果が表示されました。 HD-1を探してもそのフォルダーがどこにあるのか見つからないので、検索結果のところからそのファイルをクリックしたところ「不可視状態のフォルダー内にあるので検索できません」と言ってきました。 確かに検索結果にはファイルの存在が出ているのですが、実物にたどりつけないのです。 どうしたらそのファイルを見つける事ができますか? 全くわからず困っています。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DLしたファイルの場所がわかりません

    Youtubeから、無料ソフトを使って音声のみDLしました。 DL完了となりましたが、どこに保存されたかわからず、何度探してもないので、 また別のサイトからDLし直しました。 今度はDL成功とともにファイル名が出てきたので、自分のPCからそのファイル名で検索をかけましたが、出てきません。 PCの中のowner、ミュージック、ドキュメント、ダウンロード、その他・・・心当たりのあるフォルダは探しました。 コンピュータ内で検索もかけましたが、ありません。 見つける方法か、もしくは保存先フォルダを指定してDLできるサイトがありましたら教えてください。

  • フォルダのダウンロードについて

    インターネット上で音楽や動画、圧縮フォルダ、プログラムなどのフォルダをDLするさいに、左クリックのDLをすると、小さな画面に変わり保存、キャンセルとあと二つの項目が表示され、保存を押すと保存先を指定出来る小さな画面が出てきて、さらに保存を押すとDLが始まり、1%~100%の表示がされる。この画面が出なくなりました。左クリックを押すと表示はしないが始まっているらしく、DL終了の表示が出ます。終了後に保存先の指定の画面がでますが、保存を押しても保存されません。左クリックでDLするさいに保存、キャンセルとあと二つの項目が出る画面も右下のチェック項目を外してからこうなりました。もとの状態に戻すにはどうしたらいいですか?教えてください。お願いします。解りにくい説明で申し訳ありません。

  • 指定したファイルやフォルダを一括で削除するソフト

    指定したファイルやフォルダを一括で削除するソフトってありますか? ファイルやフォルダはあちこちにあるものです。 また、監視というのでしょうか…。 その場限りではなく、ソフトを終了しても指定したファイルやフォルダの名前が残っていて、 いつでも削除できる状態であってほしいんです。 一応検索してみたのですが、キーワードが悪いのか中々見つからずです。

  • メールの添付書類を保存したのですが、どこのフォルダーに保存されたのだろう?

    メールに添付されている書類(エクセル・adove等)を保存するのに、保存先を指定すればよかったのですが、指定せずに保存してしまいました。その後、ファイルを探したのですが、どこにもありません。どこに行ってしまったのでしょうか? Document&Setting→Local setting→Temp→Temporary→Content→・・・・・ もう一度、同じように名前をつけて保存しようとすると、上層階のフォルダーを開いていくと、このようなフォルダーに保存されているようです。 マイコンピューター、もしくはエクスプローラーで検索しても、Local Settingなどというフォルダーがありません。なぜでしょう????結局保存されていないということなのでしょうか?教えてください。

  • スパイウェア対策フリーソフトがダウンロードできません。

    スパイウェア検索削除ソフトのAd-aware SE PEと、スパイウェアブロックソフトのSpywareBlasterがともにダウンロードできません。 WindowsXPでSP1です。ツールのセキュリティーを最低に下げてもDLできません。DL中という英語の画面は出るのですが、保存先などを聞いてこなくて、結局DLしていません。SpybotはDLできたので不思議です。どうしたらよいのか、ご教授願えませんか?宜しくお願いします。

  • 画像を取り込むフリーソフト

    フリーソフトで、依然「これは便利!」とよく使っていた【画像を取り込み保存できるソフト】を探しています。 デスクトップ上(例えばweb画像、ソフト上の画像等)の画像をマウスで自由に範囲(確か青い線だったと記憶してます)を決めて【とる】をクリックするとJPEGで指定されたフォルダに保存できるソフトでした どなたかDLできるサイトを教えて下さい、よろしくお願いたします。

  • ダウンロードに失敗したファイルについて。

    先日、HPからゲームをダウンロードしたのですが、途中で失敗したようです。 ダウンロードに失敗したファイルは、どこに保存されるのでしょうか? 約30メガあったのですが。 ダウンロードする時に、指定したフォルダには、何もありませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう