• ベストアンサー

動物を取り戻したい

aries_a_doubleの回答

• ベストアンサー
回答No.1

口約束でも契約は成立します。 今回は相手も認めていることですから、明らかに成立しており、契約不履行の証拠もあるということになります。 しかしながら、損害賠償命令が出ていながら支払わない人が大勢いるように、返してもらえるかどうかは本人次第のところもあります。 取り返すことが目的ということならば、「刑事事件にはしたくない。早く返して欲しい」とちょっと強気に交渉してみては?

noname#30412
質問者

お礼

aries_a_doubleさん、こんばんは。 コメントを下さり本当に感謝します。 メールだけの取引でも、今回知り合いが分譲にあたって相手に提示した条件である、 「絶対に近親交配をしない」 って内容は、契約と見なされる、そして証拠になるってことですね。 その上に、相手の謝罪文もあるとのことで、充分契約不履行の証明が出来るってことですね。 大変参考になりました。 悲しみ、怒り、そして困っている知り合いに、教えてあげようと思います。 本当にありがとうございました。