• ベストアンサー

今の状況、マジで最悪です。。

色んな人の意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。 えっと、僕は中学生です。 1ヶ月ぐらい前から、女友達の紹介で、付き合った彼女がいるんですが、その彼女と女友達が、喧嘩?してるっぽいんです。 理由は、学校で、彼女とうまく話せない、僕がその女友達と話すことに、彼女が嫉妬してるらしいんです。 女友達が、「話せよ~。」って言ったのに対して、彼女は、「○○○には関係ない。」って言ったらしく、何故か二人が険悪になってます。 僕のせいで、二人の関係を悪くしてしまったと思うと、本当に苦しいです。 今日も、女友達に仲直りしたら!?ってメールを送ったんですが、「いいよ。それだけの友達だったんだよ。」と言われました。 しかも、僕も最近、彼女とうまくいっていないんです。 ・同じクラスになってから、共に意識しすぎて、話してない。 ・1ヶ月経ったが、忙しくて、二人で会ったことがない。 ・付き合った途端に、あっちからメールが来ない。 このままでは、二人の関係を崩して、別れるという、最悪な展開になりそうです。 僕はどうすればいいんでしょうかm(>_<)m どうすれば、二人の関係を戻して、彼女ともうまくやっていけるのでしょうか!? 回答お願いします。

  • ggfan
  • お礼率28% (18/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heart-tan
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

なんだか、間にはさまれて大変な状況ですね・・・。 あなた的には、女友達と彼女には、早く仲直りして欲しいと思うでしょうが、ザンネンながら、あなたに今出来ることは、待つことだけです。 それから、彼女と付き合った途端にメールが来なくなった、と書いてありますが、なぜ返事をくれないのかということを 彼女に 直接 聞きましたか? 一人でいろいろ考え過ぎるよりも 勇気を出して一言聞いた方が、問題はずっと早く&簡単に解決すると思います。 ところで あなたは彼女のことを好きで、これからも仲良くしていきたいと思っていますか? もし その気持ちが 強いならば 話かける勇気はきっと湧いてくると思うのですが・・・。 一番大切なのは、あなた自身の気持ちです。それを 最優先しましょう! 大変だと思いますが、頑張って下さいね!

その他の回答 (1)

  • 3332001
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

多分ですけど喧嘩してる理由はあなたのせいじゃないと思います。 彼女との関係は自分から積極的に話し、デートでもしない?とか自分から誘うといいと思います。2人はいずれ仲直りすると思うので大丈夫だと思います。回答がおかしいかもしれないけどおやくにたてて下さい。 いろいろとがんばってくださいね

関連するQ&A

  • 今、立っている状況

    先日、女:2人 男:1人の三角関係の 悩みを相談させていただきました。 その後、予想は的中。 あたしを外して2人は付き合うことに。 そうなった途端、 今まで三人で遊んでいた休日も 『二人で』。。。 理解できます。 そら付き合うのですから、 二人で遊びたいでしょう。 でも、その分かりやすい態度に とても寂しさを感じます。 二人とは全然メールもしなくなったし、 二人にとってあたしは 何だったんでしょう? あたしは一人の時間を どうやって過ごしたらいいのしょうか? 悲しいです。

  • 最悪な気分です。

    以前、「3人でラブホ…」でお世話になったものです。 またショックなことが起きました。 周りの友達には相談できそうにないので (というか微妙に人間不信に陥ってしまったので 軽々しく相談できません。。) また、こちらで相談させて下さいm(_ _)m 簡単に説明すると、私(女)の友達である、MとTとSが、何故か3人でラブホに行ったんです。 関係はこんな感じです。分かり難いですが… (―は友達、=は恋人関係を表しています)   T(男)―S(女)  /|  / 私―M(女) ∥ ∥ A―B 私は、MとT、二人とも友達として信頼していました。 辛いときなどは、話を聞いてくれたし慰めてもらったりもしていました。 が、この事件があってからは… どうしていいのか分からず、前回投稿させてもらい アドバイスにもあったように とりあえずMにはちゃんと説教めいたことは言いました。 それを聞いてMも、すごく反省してくれ、そして Tとはやましいことは無かった、 Sに強引に誘われて付いて行ってしまった、 これからも私と仲良くやっていきたいから許して欲しい、 と言うので、もう一度信じることにしました。 が、先日、Tから電話がかかってきたんです。 なんだかんだと話をしていたら、いつの間にかこの話題になり。 Tからも、今回の話を聞くこととなりました。 でも、Tの話は、Mが言っていたこととは違ったんです。 Mは、嘘をついていたんです。 Mは、Tとは何も無かったと言っていましたが 実は、その日、やってたんです… (Tの言っていることが何故真実なのかという説明は、文字数の関係で省略しますが、間違いないです) なんか、もう、完全にMを信頼できなくなりました。 悲しいというか、虚しいというか、腹立たしいというか…。。。 この気持ちは、一体どうしたらいいんでしょうか… 何かアドバイスをお願いします…

  • 最悪なことをしてしまいました。

    彼女に2か月前に「友達としてしか見れない」と振られ1か月前に一度、やっぱり好き。と言いに行きました。 「1か月別れた原因とか自分の非をすごい考えてくれたのもわかったしあなたが全部悪いわけじゃない。ありがとう。でもまだ、そういう目で見れない。」と言われました。 僕も1か月で無理なのは承知でオナニープレイ覚悟で気持ち言いました。 今もアプローチ続けてます。 「好意がわかった以上私からは送りにくい。」と言われて、僕から週3ぐらいでメールしてます。 「二人でご飯ももう少し時間がほしい。」と言われメールも本当は迷惑なんでしょうか。 「メール送ってくれても大丈夫だし、また好きになるかもわからない。」と含みを持った答えを言ってくれました。 優しい彼女なので気使ったのでしょうか… 「諦めれない。」とは何度か伝えてあります。 「僕が諦めるまで周囲の目もあるしメール付き合ってあげよう。」なのか、徐々にでもいいので僕のことを考えてくれているのでしょうか? 昨日から流れで3日連続でメールすることになってしまって僕もメールしすぎた。と反省して、夜に「ストーカーになってる?」的な長いメールを送ってしまい、そこから向こうが寝ていたのもあって今も返信来ません。今、思えば自信のなさからの焦りと不安で最悪なメールしてしまいました。返信しにくいですよね。 もう、終わってしまったのでしょうか。 当分は連絡しないでおこうと決めました。彼女と会うのが怖いです。嫌われてしまっていたらどうすればいいのでしょうか。 あきらめられない。っていうのは変わらないんです。自分の女々しさと情けなさでいっぱいです。 それと、メールはできるけど電話や二人で会うことは無理。という理由を教えていただきたいです。

  • 彼の気持ちが分かりません・・・・・・。

    付き合って4ヶ月になる6才年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多く、元カノとも仲が良いです。写真やプリクラなど思い出のものも大切にとってあります。女友達が多いのも元カノと仲がいいのも全然悪いことじゃないとは思いますが、どうしても嫉妬してしまいます。 彼からのメールが少なかったり、素っ気なかったりして、不安になり何度か携帯を覗いてしまいました。私と付き合ってることを言っているのか、いないのか分かりませんが(たぶん言っていません)、2人だけでご飯に行ったり、デートに誘ったりしていました。家に誘ったりもしていました。一度そのことで置手紙をして出てきたことがあります。その時は寂しくなってしまい私から泣きながら会いに行き、仲直りしました。もう2人で会わないという約束もしてくれました。 悪いことですが、この前また携帯を見てしまい、また違う女性を遊びに誘ってるのを見つけてしまいました。また携帯を見たという罪悪感から何も言えませんでした。でも、メールの返信がなかったり、あっても素っ気なかったりすると不安になってしまいます。遊びに誘ってる女の人にはいつもちゃんとメールを返していたし、元カノさんにもちゃんとメールを返していたので・・・・・・悲しくなってしまいます。 3日前、彼の素っ気ない態度もあり寂しくなり、また置手紙をして出てきてしまいました。携帯を見たこと、元カノさんのこと、遊びに誘った女性のこと・・・・・・でも、彼のことが好きで別れたくはない。でも嫉妬してしまうし、どうしたらいいのか分からないといったような内容です。 彼からのメールも電話もありません。私はどうしたらいいのでしょうか?連絡するべきなのでしょうか?彼はもう別れたいと思っているから連絡してこないのでしょうか?

  • 今の状況がほんとにつらいです。

    今、大学2年です。 最近彼女と別れることになりました。 1年3ヶ月付き合いました。 その彼女は、大学の学部、学科、まで一緒です。 しかも、自分がよくいるグループといることが多いです。 実は、2回目の別れです。一回目の理由は、同じグループないにいるM君のことを好きになってしまった、T君(自分)のことを信用できなくなったので別れようってことでした。2ヶ月前くらい前です。 別れても、連絡をとっていて8月はじめくらいに彼女からやっぱりよりを戻そうってことになりました。 最近、あんまりメールもしてくれなくなり、彼女の態度が冷たくなってきているなって感じていました。 それで、昨日メールで遊ぼうと誘ったのですが2人でいてもつまらない、別れたいっていわれてしまい、別れることになりました。友達にもどろうってことでした。 この理由だけであれば、責任があるので納得することもできますが、自分がより戻していた間もM君とけっこう連絡をとっていたようでとても仲がいいのでみていてつらくてしかたありません。M君には色々相談していたみたいです。 一緒のグループなので大学にいけばみてしまうのでどう接すればいいのかわからなくなっています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 婚約者が女友達と頻繁に連絡を取るのが嫌で悩んでいま

    婚約者が女友達と頻繁に連絡を取るのが嫌で悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? 婚約している彼がいます。 彼とは現在は半同棲をしています。 (8割は一緒にいる感じ) 彼はもともと友達が少ない人ですが、会える距離の友達は女の子がメインです。(2人) 仲の良い男友達は遠くに住んでいて数年に一回会えるか会えないかみたいです。 私は特に女友達というのは気にしません。(もちろん適度な距離感とかそういうのをわきまえているならば!ですが。) ですが、彼が仲良くしている2人は、 ・元カノ、職場同じ ・昔彼が告白された。ラブホに行った経験あり、キャバクラに勤務していた 2人です…。 私としては、元カノが友達だとか、過去にラブホに行った関係の人と"友達"というのに理解が出来なく、何度も彼と話し合いましたが、 私が嫉妬深いと私が悪者に言われたり、 この辺りの価値観が全く違うようなことと、 この2人との関係性を変えるつもりは全くないようなので、 この件はまぁ、もう好きにしろよ… という感じで私が我慢しています。 話しても話しても分かってもらえそうもないので…。 ですが、私と会っていない時とか、私を送った帰りの車とか、 時間があればどちらかとよく電話をしています。 相手からも自分で調べれば分かるような事とか、どうでも良い事で度々電話が入ります。 浮気するしない以前に、そこまで頻繁に電話をするのが嫌でたまりません。 電話の内容は恋愛相談とか仕事の相談とからしいですが、頻度が多くないか?と…。 正直未だに仲良くしているのも私は嫌な気分なのに、これだけ時間があれば、私がいないときに電話をされるとモヤモヤしてしまいます。 彼にこれをいうとまた嫉妬深いとか言われるし… 会うことは、 彼は配慮してくれて、一対一で会うことはしなくなりましたが、 月に1ー2回、 彼プラスこの2人の女友達の3人で飲みに行ったりしています。 (この元カノと、もう1人は仲良し) この関係の人と会ったり連絡をとること自体は勿論ですが、 なんども私は彼に嫌だと伝えました。 嫌だと言っているのに、それでもペースを少なくすることもなく、好き勝手にあったり連絡したりされるのが辛いです。。。 彼に元カノとか元セフレみたいな人が友達っていう価値観が分からないとはなすと、君は俺の少ない人間関係さえも壊そうとするのか? 嫉妬に狂う女は一番醜い。 嫉妬して俺にもし関係を切れとか言うなら、 その女の子たちもそんな女と付き合うなとか言うだろうね、 と言われました。 悩みはこの件だけなので、なるべく婚約解消はしたくないため、 婚約解消以外のやめてもらう方法や、少なくしてもらう方法などはないでしょうか? また、この件、私がただ嫉妬深く私が悪いのでしょうか? 元カノと未だに仲良くしていたり、ラブホに行って告白された、彼に好意を持っている人と頻繁に連絡されて嫌な気分になる、おかしいことですか? 彼に話しても、え?今は何もないんだから良いじゃん? という感じで全然わからないようです…

  • 私は最悪な女なのかもしれません

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2130404 で質問したものです。 頑張ってデートに誘ってみました。 初めて2人きりで会うのですごく楽しみにしてたのですが、デートは正直つまらなかったんです。 話も盛り上がらないし、こんな事言うの!?って引くときもありました。 自分から誘ったりしておいたくせに、もうその人と2人きりで会いたくないんです。 でも、「今度また遊びに行こうね!」ってメールが来ました。 すごく好きだったのに、なぜ今こんなに好きじゃなくなったのかが自分でもわからなくなってしまいました。 しかも、たまにお菓子とか作ると「あぁ、あの人にあげたいなぁ」と思うんです。 自分でも好きなのか好きじゃないのかわからないです…。 私は最悪な女です…。 みなさんは同じような経験ありますか? その場合、また好きになりましたか? 恋愛経験がすごく少ないので混乱しっぱなしです…。

  • 友達との今の状況…

    もうすぐ卒業式… なのですが!こんなギリギリになってアクシデント(ってほどでもありませんが)が!! クラスでの友達関係なのですが、だいたい3週間前くらいに上手くいかなくなりました。 原因が自分でも今になって、なんなのかよく分からない状態です。 とりあえず…大まかにどんな感じなのかというと、はじめは2~3人ずつのグループだったのが集まって、最近は自分もいれて7人の仲よしグループのような感じだったのに、いきなり私が1人になりました。 今まで行動するときは 「(1)2人(仮にA、Bとする)・(2)2人(仮にC、Dとする)・(3)3人(仮にE、Fとする+私)」 という組み合わせのときがほとんどです。 詳細は、 Aは去年からとても仲がいい。優柔不断。 Bは前から苦手で独占欲が強い。悪口をよく言う。 Cは人の好き嫌いが激しい。人につられやすい。 Dは頭がよく、細かいことはあまり気にしない。 Eは男子とも女子とも仲がいいが私から見ると独占欲が強い。 Fはいつも「えへへ」とにこにこしているだけな感じ。 私はこの仲間内で外されています。でも、A・D・Fとは普段一緒にいなくても気まづくないし、話もします。 あるときから(3)の中でEとFが仲よくなってしまい、私は1人にされている感じでした。それで、そこにいづらくなってしまい、去年とても仲が良かった子((1)のA)のところにいることが多くなりました。ところが、それに対してBがAをとられたと思ったのか、私のことをあまりいいと思わなくなったようでした。私はあまり、友達を独占なんてしないので、そんなつもりはなかったのですが。 しかもBはAをむりやりでも私から引き離したこともあったので、一緒にいる時間はAとBのほうが多かったし、私はこれ以上嫌われてもいやだと思ったのでAのほうへ自分から行くことは少なかったです。行っても即座にBが飛んできて、とられてしまいました。 ここで考えられるのが、Bと仲が悪くなったために他の人はBの味方になり私をはずしたのかもしれない。ということです。 また(2)のCと一緒に登下校(下校はC・D・私・他クラスの子)していたのですが、あまりに私をけむたがっている感じだったので、メールで一緒に登校するのをやめよう、ということや私のことは空気とでも思っててくださいとか、まじめにメールを送りました。そうしたら、絵文字入りでかえってきて、ものすごく腹が立ちました。 ここでもう1つ。Cにこういうメールを送って、うざいと思われて他の人も外しだしたのかもしれない、ということ。 先生もこのことについては相談に乗ってくれて、Bがやっぱり付き合いにくい、友達の少ない人らしいです。だから数カ月前にはBが1人のときがありました。また、Cが1人のときもありました。だから、お前も1人を味わえ!と思っているのか… それにしても、今の私をぬいたメンバーがBの性格を受け入れているのが不思議です。 また、BやCと仲が悪くなったからと言ってまわりも一緒に私を外すことないだろ、と思いますが逆らうのがこわいのか、たまに話す程度で一番仲がいいAまでも最近は、ほとんど私のほうにはきてくれません。それとも、そっちといるほうが楽しいのかなとも思いました。 なんだか「次のターゲットは私」みたいな感じです。 このまま卒業したら、なんかもやもやしそうで、仲直りをしたいけれど…向こうが謝る気配もなく、私は悪いことしていないのに謝りたくないのです。 悩んで色々な人に相談すると、だいたいは嫉妬だと言われました。私は自分で言うのもなんですが、比較的勉強はできて特技があり、リーダー系のことを結構します。でも、外している人たちは大して目立ったりしません。 確かに、同じクラスの中に、頭がよくてリーダー系で別に普通の人なのに、女子に嫌われている友達がいます。私はその子のことは嫌いではありません。 まじめって嫌われやすいんでしょうか?私はそれでも今まで1人なんてことは一度もなかったので戸惑っています。まだ他の女子や他クラスの女子、男子が味方(?)なのでマシですが! なんとか解決できる方法はないのでしょうか? わかりづらくてすみません。意味不明なところがあったら質問してください。 1日でも早く解決したいので回答お願いします!!

  • 今の状況で告白すべき?

    高2男子です。 僕には半年程前からクラスに好きな人(以後Mさんとします)がいます。 ですが2ヶ月程前に、同じクラスの友人(以後H君)が、Mさんに告白して付き合い始めてしまいました。 僕はその時悔しくて、Mさんのことが諦めきれず、待つことに決めました。 そして、H君とMさんがもし別れたら、今度こそ勇気を出してMさんに告白しようと誓いました。 といっても、別に二人の破局を望んでいたわけではなく、二人とは学校では普通に友達として接していました。 しかし先日、家に帰るときにMさんと同じ電車になり、Mさんから、年が明けてすぐに別れたと告げられました。 H君がMさんを振ったのだそうです。 理由を聞いたら、Eさんという子が、H君がMさんと付き合っているのを知っていながらH君に告白して、H君はもう既に彼女がいるにも関わらず、OKしたのだそうです。 その翌日に、H君はMさんに事情を説明して、別れたいと言ったそうです。 のちのち知ったのですが、元々H君はEさんのことが好きだったみたいです。 Mさんは当然ながら怒っていて、H君とはもう関わらないそうです。 また、失恋したらもうちょっと落ち込むかな~と思っていたけど、思っていたほどではなかった。今はもう完全に吹っ切れた。と彼女は話していました。 もうセンター試験まで一年だし、これからは恋愛はせずに勉学に励みたいとも言っていました。 僕は前述の通り、二人が別れたら、頃合いを見計らって告白するつもりでいました。 でも、Mさんからそのように言われてしまうと、告白すべきではないのではないかとも思ってしまいます。 とりあえず、今出来ることとして、帰りの電車がほぼ毎日同じなので、積極的に話しかけて、距離を縮めていこうとは思います。 まあでもMさんとは中学も一緒だし、元々仲はいいほうだと思います。 自分は告白すべきなのでしょうか。また、するとしたらタイミングはいつ頃がいいでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 嫉妬する女友達をもっと嫉妬させたい

    初めまして、質問させて頂きます。 私に彼氏ができた途端、女友達に嫉妬されました。 やがて彼女にも彼氏ができたのですが、私達が週末一緒に過ごして旅行も頻繁に行ってるのに更に嫉妬したみたいで、ちょいちょい嫌がらせされました。 ムカつくので縁切ったのですが、未だにフェイスブックなどコソコソ見てまだ嫉妬してるみたいです。(周りの子が教えてくれました) そこで、もっと彼女を嫉妬させてたいのですが、どんな方法がありますか? 復讐も兼ねてやってみたいです。 女のドロドロした感情を分かってくれる方のみ、回答お願いします。(無駄な説教はいりません。)