• ベストアンサー

今の状況、マジで最悪です。。

色んな人の意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。 えっと、僕は中学生です。 1ヶ月ぐらい前から、女友達の紹介で、付き合った彼女がいるんですが、その彼女と女友達が、喧嘩?してるっぽいんです。 理由は、学校で、彼女とうまく話せない、僕がその女友達と話すことに、彼女が嫉妬してるらしいんです。 女友達が、「話せよ~。」って言ったのに対して、彼女は、「○○○には関係ない。」って言ったらしく、何故か二人が険悪になってます。 僕のせいで、二人の関係を悪くしてしまったと思うと、本当に苦しいです。 今日も、女友達に仲直りしたら!?ってメールを送ったんですが、「いいよ。それだけの友達だったんだよ。」と言われました。 しかも、僕も最近、彼女とうまくいっていないんです。 ・同じクラスになってから、共に意識しすぎて、話してない。 ・1ヶ月経ったが、忙しくて、二人で会ったことがない。 ・付き合った途端に、あっちからメールが来ない。 このままでは、二人の関係を崩して、別れるという、最悪な展開になりそうです。 僕はどうすればいいんでしょうかm(>_<)m どうすれば、二人の関係を戻して、彼女ともうまくやっていけるのでしょうか!? 回答お願いします。

• ggfan
  • お礼率28% (18/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heart-tan
回答No.2

なんだか、間にはさまれて大変な状況ですね・・・。 あなた的には、女友達と彼女には、早く仲直りして欲しいと思うでしょうが、ザンネンながら、あなたに今出来ることは、待つことだけです。 それから、彼女と付き合った途端にメールが来なくなった、と書いてありますが、なぜ返事をくれないのかということを 彼女に 直接 聞きましたか? 一人でいろいろ考え過ぎるよりも 勇気を出して一言聞いた方が、問題はずっと早く&簡単に解決すると思います。 ところで あなたは彼女のことを好きで、これからも仲良くしていきたいと思っていますか? もし その気持ちが 強いならば 話かける勇気はきっと湧いてくると思うのですが・・・。 一番大切なのは、あなた自身の気持ちです。それを 最優先しましょう! 大変だと思いますが、頑張って下さいね!

その他の回答 (1)

• 3332001
回答No.1

多分ですけど喧嘩してる理由はあなたのせいじゃないと思います。 彼女との関係は自分から積極的に話し、デートでもしない?とか自分から誘うといいと思います。2人はいずれ仲直りすると思うので大丈夫だと思います。回答がおかしいかもしれないけどおやくにたてて下さい。 いろいろとがんばってくださいね