• ベストアンサー

生後7日目での大移動

miwako_buzzの回答

回答No.1

2児の母ですが、そういった経験は全く無いのですが…。参考までに。 新生児は一般に生後7日以降であれば飛行機に乗せても大丈夫みたいなですが、 飛行機での移動は不可能でしょうか? 時間が短縮できるけど、空港からの距離(車)もありますよね…。 車だとしたら、やっぱりこまめに休憩をとる。くらいですかね。 あとはチャイルドシートにもよると思いますが、ベッドタイプ(完全に寝れるタイプ)だと新生児の赤ちゃんでもゆったりな感じでいいかなーとは思います。(場所とりますけど…)

norilife
質問者

お礼

実はチャイルドシートは購入していないみたいなんです。 ホントに赤ちゃんを大事にしてるのか?って思ってしまうほどです。 飛行機を進めてみます。 ありがとうございました!!