-PR-
解決
済み

ブックマーク

• すぐに回答を!
  • 質問No.29706
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

ブックマークってなですか?
どうやって使うのかなぁ(?_?)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

お使いのブラウザ(インターネットのウェブサイトを見るための
ソフト)は何でしょう? InternetExplorerでしょうか? それ
ともNetscapeCommunicatorでしょうか?

InternetExplorerをお使いの場合“お気に入り”、NetscapeCommunicator
をお使いの場合“ブックマーク”といいます。

元々英語で“bookmark”って“しおり”の意味ですよね?

一度見たインターネット上のページのアドレスを記憶させておくのが
ブックマーク・お気に入りです。本にしおりを挟んでそのページに
目印をつけていくのに似ているためにそう呼ぶようになったので
しょう。

使い方は、“また見に来たいな”と思うようなページがあったら
“ブックマークを追加”“お気に入りに追加”をするだけでOKです。
次回、その保存したブックマーク・お気に入りを選択するだけで
同じページにジャンプすることが出来ます。

だいたいこんな感じでしょうか。雰囲気、分かっていただけました?
お礼コメント
kazu7

お気に入りと同じなんですね。
どうもありがとうございました。_(_^_)_
投稿日時 - 2001-01-19 13:56:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

ネットスケープナビゲーターではブックマーク、インターネットエクスプローラでは「お気に入り」といいますね。 よく使うURLをいちいち入力しなくてもいいように、URLを保存しておくことです。 インターネットエクスプローラでは登録したいホームページの画面で、「お気に入り」→「お気に入りに追加」でOKです。 ネスケ=ネットスケープはわからない・・。 ...続きを読む
ネットスケープナビゲーターではブックマーク、インターネットエクスプローラでは「お気に入り」といいますね。
よく使うURLをいちいち入力しなくてもいいように、URLを保存しておくことです。
インターネットエクスプローラでは登録したいホームページの画面で、「お気に入り」→「お気に入りに追加」でOKです。
ネスケ=ネットスケープはわからない・・。
お礼コメント
kazu7

自分が使っているのは、ンターネットエクスプローラです。
呼び方が違うだけなんですね。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-01-19 14:01:20

• 回答No.3

ブックマークとは、頻繁にアクセスするページをリストに登録し、簡単にそのページを直接見にいくことのできる機能のことです。本に栞(ブックマーク)をはさむのと似ていますので、その呼び名がついています。 ネットスケープの場合、ブックマークの利用は次のようにします。 ブックマークへの登録 ブックマークに登録したいページを表示させ、メニューバーの「ブックマーク」部分をクリックし、「ブックマークを追加」 ...続きを読む
ブックマークとは、頻繁にアクセスするページをリストに登録し、簡単にそのページを直接見にいくことのできる機能のことです。本に栞(ブックマーク)をはさむのと似ていますので、その呼び名がついています。

ネットスケープの場合、ブックマークの利用は次のようにします。

ブックマークへの登録
ブックマークに登録したいページを表示させ、メニューバーの「ブックマーク」部分をクリックし、「ブックマークを追加」を選択します。

登録したページの参照
メニューバーの「ブックマーク」部分をクリックし、表示されたプルダウンメニューの中から参照するものをクリックします。

IE(インターネットエクスプローラ)の場合は、neiさんが書いているように「お気に入り」という呼称になります。メニューバーの「お気に入り」から登録できます。
お礼コメント
kazu7

ネットスケープの場合と、インターネットエクスプローラの場合と呼び方が違うだけなんですね。
ありがとうございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2001-01-19 13:58:51