• ベストアンサー

どの買い方がベストか

どの買い方が一番勝てるでしょうか。 例(1)12レース全てを買う。  (2)3、4レースくらいに全体の3分の1程度のお金賭けて買う。  (3)1レースに12レース分のお金を賭けて買う。 私は時間がある時は1レースから買い順調に増やす時もあれば、負ける時もあります。そんな時に「あ~あ、あのレース1つだけに大きく賭けていれば」なんて思う事もありますが、それは結果が出てから思う事ですから買う段階では考えません。買う時はやはり1レースに大きく賭ける事にビビッてしまいます。リスクがでかいですし。けどここ最近、全部買ってる買い方で結果がでません。やはりリスクは高いけどレース数を絞っ買う額を増やした方がいいですかね?皆さんはどうですか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FantomX8
回答No.2

(2)3、4レースくらいに全体の3分の1程度のお金賭けて買う。 私はこの方法で買ってます。 買いそびれましたが、つい最近、550万円ほど当たってた馬券を買い損ねてショックを受けてしまったこともあります。(^^;>1000円投資→550万9000円

worldlevel
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 550万ですか…大万馬券ですね、心中お察しいたします。 私は普段、PATや地方のSPAT4で買いますがパソコンがなかなか更新せず買いそびれてしまった事が何度もあります。そういう時に限ってくるんですよねこれが… お互いに言える事ですが自信のあるレースは締め切り時間に気をつけましょう!

その他の回答 (6)

• pooh-2nd
回答No.7

私の場合は1/12を転がします。 1日3場の競馬をしていて大体22レース位当たります 式別は3連複のみで5頭から7頭のフォーメーションです。 ガミると嫌なので投票ソフトを使って均等払い戻しで投票してます。 金額が膨らんでも元の金額は多寡が知れてるので気になりません

• mota_miho
回答No.6

買うレースを絞るのでしたら、馬券的に自分の得意なレースを作って、該当するレースのみを買うようにしたらどうでしょうか。例えば、 1800メートル・ダート競走だけを買う。芝の短距離競走を専門に買う というようにするわけです。レースの傾向など見えてくるものがあると思います。 そういう私は、全レースを買っています。馬券を買わずに見るだけということが性格的になかなかできませんので。(幸い、トータルでプラスです)  

回答No.5

必ずしも勝てるわけでは無いですから なんとも言えないのですが。 あくまで参考ですが、重要なのは 「リターンがどれだけあるか?」 なのだと思います。 自分の予想と周りの予想が同じであれば それは“人気”が集中するわけですから 当然、配当は少なくなります。 その逆は、説明しなくても理解して 頂けると思うのですが。 大事なのは、 「自分の予想に自信がある。  だけれども周りの予想とは合っていない。  つまり“穴”を予想している。」 という状況で、馬券を買うことが出来 尚且つ的中することが出来たかどうか? なのだと思います。 必ずしもダントツの1番人気が勝つとは 限らないわけですから。小さなリスクで 大きなリターンを辛抱強く待つのも 一つの手なんじゃないでしょうか。

• tetrarch
回答No.4

(1)の応用で、ある程度勝ったらバイバイする。 儲けたいなら、利益が出た時点で辞めるべきです。 ただ、「どの買い方が一番勝てるでしょうか。」と本気で考えた場合、「買わないことが一番勝てる方法」でしょう。(普通に考えれば回収100%未満が大多数ですから^^)

worldlevel
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 競馬はなかなかうまくいきませんよね。 買わない事が1番勝てる方法ですよね、いつもそう思いながらも馬券を買ってしまいます(笑)

• cqk01460
回答No.3

>どの買い方が一番勝てるでしょうか 私は、1日のレースの中で、自信のあるレースを3~4レースすればいいと思います。ただレースを絞るといっても分からないので、私が以前に実行した方法を書きたいと思います。 競馬は単勝が基本だと思ったので、半年位、全レース、1レースにつき単勝2点買い(1点100円)をして回収率100%を超えられるかどうかチェックしました。予想の精度を上げる練習です。それがなかなか難しくて出来ないんだけど、それから馬連、三連複とステップアップしていきました。 その中で自分の得意なレースというのが分かってきました。 全レース、なんとなく買っていたら大切のお金、捨てているように思えてなりません。 私も以前、2日でン百万って負けてしまって3年位、馬券を買えなかった時がありました。それが今の教訓になっています。

worldlevel
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 非常に参考になりました!ありがとうございます! 自分の得意なレースってありますよね! 私事ですが少し前になりますがバランスオブゲームっていたじゃないですか、あの馬の鉄砲初戦に強いクセを早く見抜き、いつも勝負してけっこう稼いだ思い出があります。気になる馬を決めてその馬の好走パターンを早くから覚えて先物買いすると勝ててました。

noname#30243
noname#30243
回答No.1

最終レースに使う分のお金をすべて賭けて買うです 序盤で勝っても最終レースで負ければ文無しですが 最終レースで勝負すれば間違ってあたったら、勝って帰れます 競馬やる人間はほかの賭博もするでしょうけど、時間当たりの金額が違うので残る可能性が高いです どっちにしろ長くは残らないので勝ったら周りの人間に分配してください

worldlevel
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 最終レースのみというのはいいですね!