goodbye720のプロフィール

@goodbye720 goodbye720
ありがとう数20
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/10
  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#163969
    • au
    • 回答数5
  • 1万円は重い?

    観覧してくださりありがとうございます。 以前、このような相談をさせて頂いた者です。 もしよろしければ読んでください。 http://okwave.jp/qa/q7698193.html ご回答者様方の応援のおかげで勇気を出し彼にメールすることができ、見事彼から返事が来て、誕生日を会って祝えるほど進展しました。とても感謝しております。 近々、彼にとても久しぶりに会えるので、その分緊張します。 今回は会った際の誕生日のお祝いの仕方について相談させて頂きたいと思います。 お祝いといえば、やはりプレゼントを渡したいと思うのですが、私が知っている彼が好きなアウトドアのブランドはバッグが1万円程します。私としては彼と知り合って数年経ちますし、彼のことが好きなので金銭的には問題ないのですが、問題はプレゼントを受け取る側の彼の気持ちです。 付き合ってもいない私から1万円程するプレゼントをもらったら重く感じてしまうでしょうか? 男性にプレゼントを渡したことがあまりないので、何をプレゼントしたら良いか分かりません。。 会った際にご馳走するだけでも十分なのでしょうか?。。 よろしくお願い致します。

  • モテない女性とは?

    モテない女性って、どんな人ですか? 何でもいいのでどんどん言っちゃってください。

  • 一人暮らしをやめたい

    いつもお世話になってます。 よろしくお願いします。 題名の通り、一人暮らしをやめたいと思っています。 私は今大学1年生で学生専用のアパートに住んでいるのですが、その地域、治安がとても悪いのです。 昼間から全裸のおじさんに追いかけられたり(こういう類の方に入学してから5.6回は会っていると思います)、夜は夜で暴走族みたいなのが暴れているし…という状態で。 買い物するところが遠いとか病院が遠いとは聞いていたのですがここまで治安が悪いとは… (住む前に不動産屋の方に治安のほうはどうなんですか?と聞いたらとても良いと仰っていたので安心していたのに) 何度も親にも相談したのですが、「他の子は普通に暮らしているんでしょ?2年間ぐらい我慢しなさい」と却下されてしまいました… 下調べが甘かったのは重々承知しています。 ですが不安で仕方ないんです。 親に納得してもらえるような説得の仕方を教えていただけないでしょうか 大学生にもなってこんなことも自分で解決できないの…?と不快に思われた方も いるかもしれませんが、ものすごく切羽詰まってます…よろしくお願いします!

  • 死にたいのを我慢する方法

    暗いタイトルですみません(^^;) 私は学生のころからずっと、死にたいのを我慢して生きてきました 女手ひとつで育ててくれた母親に、恥をかかせたくないという理由からです。 ですが死にたいという気持ちはだんだん大きくなり、それを抑えるために通信大学に通い、生きる理由というか目標をつくり、なんとかここまできました。 周りの人たちはまさか私がこんなふうに生きてきたなんて気づいていないと思います。なにか嗅ぎつけると(このような問題ではなくて、人間関係でなにかあったのではないかとかとか表面的な、くだらないことです)すぐに「私はあなたをこんなに心配しているのに、あなたは頼ろうとしない」と、飲みに行くとたびたびこういったことを言ってくる先輩がいますが、正直そう言われるとますます気を遣うので、ほっといてほしいです。 いつも元気に振舞うよう心がけていますが、このような先輩の発言に加え最近母親とのけんかも多く、なんで生きているのだろうと考えるたびため息がでます。周りに気を遣い、母親に気を遣い、ほんとうに今すぐ死んでしまいたいです。そのために、死亡金のでる保険にも入りましたし・・ 世の中には、生きたくても病気などで生きられない人たちもたくさんいらっしゃるというのに、こんなふうに仕方なく生きている自分にうんざりします。 しかし、自殺となるとやはり、親族に恥をかかせてしまいます。 このような葛藤からか、1人になると最近すごくいらいらしてしまいます。 このような、自分勝手な気持ちを落ち着け、ある程度無理をせずに、周りに心配をかけないよう振舞うにはどうしたらよいでしょうか?