-PR-
解決
済み

どこへいった?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29705
  • 閲覧数575
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

インターネットで動画をダウンロードしたけど、保存場所が一時ホルダーとなってました。一時ホルダーってどこ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

>続行すれば、たちあがってくるのですか?

基本的に大丈夫です。
というのも、通常見ているHPというのは、
いったん、C:\WINDOWS\Temporary Internet Files に保存されます。
そして、インターネットエクスプローラ等のブラウザがそのフォルダに保存されたファイルを読み込むようになってたと思います。

>、「システムコマンドをこの項目に実行するのは安全でない可能性があります。続行しますか?」

これは恐らくブラウザの中止ボタンを押すなどして完全な形で保存されていないものを実行する可能性があり、
また、それを実行するとアプリケーションがエラーを起こすことがあるから安全でないということだとおもってます。
ウィルス駆除ソフト等があれば念のためチェックしてから別のフォルダに必要最低限のものを保存してはいかがでしょうか。
僕は気にせずに別フォルダに保存してますが。

また、このフォルダの中身のものは、総ファイルサイズが一定を超えると古いものから自動的に消したりするのでお早めに。
あと、フォルダの中身を消すには、
IE5.5だとツールバーから「ツール」→「インターネットオプション」
出てきた窓の中央に
「インターネット一時ファイル」という枠があって、
その中に「ファイルの削除」というのがあるので、そこをクリックしてください。
あと、隣の設定ボタンは先ほど行った「総ファイルサイズ」を指定するものです。
IEのバージョンが違っても、大体同じ感じで設定できるでしょう。
ネスケはわかりません・・・
補足コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

ちょっと文章を理解するのに、時間がかかりました。
そのままにしておけば、古い物から削除されていくんですね。
このファイルに保存されているものは、たちあがりが早いということですよね。
消されたくないファイルだけ、別のフォルダに保存すればいいんですね。
あと、「ツール」→「インターネットオプション」 で「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をすれば、「インターネット一時ファイル」は全部削除されるんですか?選べないんですか?
投稿日時 - 2001-01-20 13:43:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

普通一時フォルダといったらWindowsならCドライブのWindowsの下のTempフォルダのことを言いますが。落とした画像のファイル名がわかっていたらWindowsの場合ならスタート→検索で検索されたらどうでしょう?
普通一時フォルダといったらWindowsならCドライブのWindowsの下のTempフォルダのことを言いますが。落とした画像のファイル名がわかっていたらWindowsの場合ならスタート→検索で検索されたらどうでしょう?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

Yucさんのものもそうですが、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
↑もインターネット系の一時フォルダとなっております。

これはあくまでもWINDOWS98なので、他のOSやバージョンではわかりません。
OSを書いていただければ、同じOSを使ってる人から回答がもらえると思います。

あと、ファイル検索のときにmovという拡張子のファイルを探すのであれば、
「*.mov」とするとmovという拡張子のファイルをすべて見つけてくれます。
補足コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

OSは、WINDOWS98です。
教えてもらった通り、C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
にありました。それから、目的のファイルをダブルクリックしたら、「システムコマンドをこの項目に実行するのは安全でない可能性があります。続行しますか?」
と聞いてきます。続行すれば、たちあがってくるのですか?
目的のファイルを、MOに移してC:\WINDOWS\Temporary Internet Files に入っていたのは、削除したいんですけどゴミ箱で削除しても、大丈夫ですか?
投稿日時 - 2001-01-19 14:21:42
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

I.Eのツールのオプションからセキュリテイを選び信頼済みサイトをクリックすれば、保護レベルが変更できます。
それによって、注意、警告のメッセージが表示されるレベルが変更されると同時に、危険度も変わります。要注意です。
削除に関しては、ごみ箱の利用は避けたほうが良いでしょう。Cookieファイルの削除は注意が必要です。ツールオプションの一次フォルダーの削除を使用するほうがベターです。また、1,2個のファイル(avi,mov,等)をコピー移動するのなら問題ないでしょうが、大量に行うと、キャッシュ不足でフリーズしたり、システムエラーが発生し、マシンが非常に不安定になると思います。(σ(^^)の場合pentium450MHz)でも、挑戦してみてください。