• 締切済み

ニキビ

ニキビはどうやったら治せますか? チョコを食べたらニキビができるのですか? 教えてください。 友達が言っていました。不安です。

みんなの回答

• buchihyo
回答No.3

確かにチョコレートを食べるとニキビが増えるような気がします。 ニキビにはフォトスキンセラピーがおすすめです。 シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。 クリアタッチレーザーやレチノイン酸というのも効くらしいです。 あとは、ビタミンA、ビタミンB2、亜鉛、はと麦などが効きますよ。 それから、ローズヒップがおすすめです。ニキビへの効果としては炎症を引き起こす活性酸素の除去、色素沈着の防止などがあります。 それでも効かなかったらレチノイン酸ですかね。

• zorro
回答No.2
Mippurei
質問者

お礼

サイトありがとうございました。 これからの参考にしたいと思います!

• k135j
回答No.1

大人のニキビは、「アクネ菌」という菌によって引き起こされることとが多いです。この場合には経験上、アクネ菌対応のニキビ治療クリームで比較的早く治ります。 チョコは確かにニキビが出来やすいみたいですね。私も経験あります。