• 締切済み

ニキビ

ニキビはどうやったら治せますか? チョコを食べたらニキビができるのですか? 教えてください。 友達が言っていました。不安です。

みんなの回答

  • buchihyo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

確かにチョコレートを食べるとニキビが増えるような気がします。 ニキビにはフォトスキンセラピーがおすすめです。 シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。 クリアタッチレーザーやレチノイン酸というのも効くらしいです。 あとは、ビタミンA、ビタミンB2、亜鉛、はと麦などが効きますよ。 それから、ローズヒップがおすすめです。ニキビへの効果としては炎症を引き起こす活性酸素の除去、色素沈着の防止などがあります。 それでも効かなかったらレチノイン酸ですかね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
Mippurei
質問者

お礼

サイトありがとうございました。 これからの参考にしたいと思います!

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

大人のニキビは、「アクネ菌」という菌によって引き起こされることとが多いです。この場合には経験上、アクネ菌対応のニキビ治療クリームで比較的早く治ります。 チョコは確かにニキビが出来やすいみたいですね。私も経験あります。

関連するQ&A

  • にきびがひどいんですけど…。

    前までは、おでこにしかできてなかったんですが、 最近になって顎や鼻にもできるようになりました。 洗顔もちゃんとしてるんです。チョコはニキビができるって言いますが チョコが大好きなんで、チョコはどうしてもやめられません…。 チョコをやめないで、にきびをおさえたり、治したりしたいです。 毎日、気をつけることよかったら教えてください。 ちなみに年齢は14歳です。

  • チョコを食べるとニキビ

    チョコを食べるとニキビが出来るって 言うじゃないですか。 じゃあココアを飲んでもニキビ出来るんですか??

  • 中学生 ニキビとかについて・・・

    私はつい最近まですっごくニキビが多かったのですが、チョコなど甘い物をなくしたら治りました! ですが、前に出来たニキビはつぶしたりしてたので肌があんまりキレイじゃないです。。 ニキビ跡はどうやったら消えますか? あと、チョコを一つでも食べると必ずニキビが出来ます。。。 なんで、甘い物をいっぱい食べる人でも肌がきれいな人がいるのに私は一個でもチョコとか甘い物を食べるとニキビができるのでしょうか・・・?? ビタミンが足りないんだと思いビタミンはしっかりとってます。他もバランスよく親が作ってくれるのでちゃんと食べます。 何がだめなんでしょうか・・・?? 私は肌が弱いのか、市販のニキビ用の洗顔はいろいろ使ったけど逆に脂ぎってだめでした・・ 今は固形石鹸で落ち着いてます。 洗顔以外に、ニキビが出来ない方法おしえてください。 あと、ほっぺたが随時赤いです・・・ なおしたいです・・ どうすればいいですか? 雑誌には、洗いすぎと書いていたのですが、固形石鹸をしっかり泡立ててふんわりとしか洗ってないんだすけど・・ やっぱり、体質的な物があってなおりませんか? きれいな肌になれる方法教えて下さいっ お願いします。

  • カカオマスのはいった食品を食べるとニキビができます

    カカオマスのはいった食品(チョコなど)を食べると2.3日後に必ずすっごくニキビができます。真っ赤に腫れ上がるニキビがおでこ中心に、、、。なのでチョコもカカオマスのはいってないホワイトチョコしか食べないなど気をつけてはいるのですが、、、。これは原因はなんでしょうか?アレルギーとかですか?

  • ニキビについて

    私はニキビがヒドイんです。 赤くなったりしています。 オロナインを塗ったり、その他違う薬を塗ったり したんですが、治らないんです。 チョコやナッツも食べないようにしてるんですけど… 治らないんですよ。あまりお金をかけずに 治す方法って無いでしょうか?

  • ニキビができてツラいです

    中学生です。 ニキビができて本当にツラいです。 3ヵ月位前から急に出来初めて治りません。 ニキビが出来る前からプロアクティブを使ってましたが全然ダメでした 皮膚科にも行って塗り薬を毎日塗ってますが全く効果がありません。 部活でたくさん汗をかくので仕方ないのかも知れませんが・・・ 跡も残ってしまっています。 もう治りそうにありません。 毎日がツラいです 家から一歩も出たくないです。 自分の顔を直視出来ないし、鏡を見るたびについ泣いてしまってます。 友達にニキビの事を言われるたびに死にたくなります。 なんで何もしてなくてもニキビ出来ない人と、色々気をつけても出来る人がいるんですか? たまに友達のことを恨みそうになります。 私は睡眠時間にも気を付けてるし、チョコ、ナッツ、油っぽいものはもちろんお菓子とかコンビニ弁当とかカフェインとか炭酸とかも食べたり飲んだりしません。 本当にツラいです。 今は顔のど真ん中の鼻のとこにでっかいのが出来てます。 前は3日位で治ったのに、1週間くらい経っても治りません。 連休中に治れってずっと思ってたのに・・・ 明日学校に行きたくないです。 本当にツラいです。 もう耐えられません。

  • ニキビ、チョコと関係ありますか?&治りますか?

    私は13歳の女子です。 ☆最近、にきびがたくさんできるようになり、困ってます。  主に、おでこと鼻、ほっぺです。  おでことほっぺのは、にきびというか ☆ブツブツができていて、痛くありません。  鼻は痛いです。 ☆どうしてもきになって触ってしまい、痕が残ります。 ☆にきびができるのはチョコを食べるのと、関係あるんですか?  最近、チョコにはまっていて、たくさん食べてしまいます。 ☆それと、前髪を下ろしています。 「☆」の部分を教えてください!

  • 背中のニキビ

    背中のニキビが治りません。 ポテチやチョコなどのお菓子は食べていないし、普段も脂っこい食事をしているわけではないのですが、ニキビがたくさんあります。 顔にはそんなにニキビはありません。 毎日、ニキビ用洗顔料で洗ったりよく洗い流したりしていますが、改善しそうにありません。 どうしたら治りますか? 教えてください!

  • ニキビができやすい!!

    私はどうやらニキビができやすい体質らしく、チョコや揚げ物などの油っぽいものを食べたりするとすぐニキビができてしまいます。普段から、野菜は積極的にとるようにしているし、洗顔にも気を遣っているのですが、それでもやはりニキビができてしまいます。それに、高校生の頃はおでこやこめかみなどにできていたのに、最近は眉間の辺りや顎のあたり、以前は全然できなかった首筋などにできるようになってしまいました。しかも、眉間と顎のところは全然治らないんです。どうしたら治るんでしょうか?ニキビ一つないつるつるの肌になりたいので教えて下さい。

  • にきびが治らない

    にきびが治らない 僕は新しく高2になるんですが、去年からにきびが酷くてなかなか治りません。皮膚科にも通院していて化粧水やディフェリンゲルなんかも使っているんですが、あごのにきびだけどうやっても治らずすごく悩んでいます。とくに風呂から出たあとはすごいことになっています・・・ この1年間は友達には何も言われずにすんだんですが、中学のときに部活の先輩で同じようににきびが酷い人がいて、その人がいじめられているのを目撃したので僕も陰でなんか言われていないかとても不安で自信をなくしてしまいました。しかもクラス替えもあるし、新しいクラスメイトにいじめられないかとても不安です。本当に周囲の目が怖くて怖くて仕方ありません。 高校生にもなったので恋愛もしたいです。でもこんな醜い顔じゃだれも寄ってこないし、「俺なんか恋なんかしちゃいけないんだ」って思うようになりました。 すごいグダグダですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。