• 締切済み

「小説の構成が出来る」 フリーソフト

題名の通り、現在、素人ながら 小説を書いておりまして、 毎回のごとく ワードで作成して HPで 改めて 1Pごとに 空白を入れて構成した上で公開しているのですが これを どうにか ワードで作成した そのままのものを Up 出来るフリーソフトなどありますでしょうか?   それと・・ 結構 空白には力が入っておりまして  普通の左詰めでの 通常の小説とはちがい 例えば  Bさん:「***********             **************」        Aさん:「---------------------               -----------------------」 このような感覚で UPしているのですが  出来れば このように 自由自在に出来れば   ありがたいのですが・・   それが 出来なくとも 皆様が愛用されてる   フリーソフトなどあれば お手数ですが お教え下さいマセ。

noname#31045

みんなの回答

• tsonk
回答No.1

(質問の趣旨から「構成」ではなく「校正」ではないかと推測して私のとっている方法を書きます) 私がお勧めするのが、「HTMLの小人さん」という小説ページ自動作成ツールです。 http://htmldwarf.hanameiro.net/ 改行も空白も打ち込んだとおりに反映されるので、例のように余白にこだわりがあっても大丈夫です。 小説の内容を打ち込むだけでページのデザインまで作ってくれるのでとても重宝してます。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ↑上記へアクセスしてみます。