• ベストアンサー

格安の拡張memoryの入手方法は?

QOSMIO:F102WLDEWを使用しています。 現状=256+512MBの拡張memoryを搭載していますが、処理速度が遅く感じます。 価格.comなどで、1GB版の価格を調べると、7700程度のノーブランドを見つけました。 『ドスパラ』へ行って、類似製品を求めようとしましたら、1万円を超える商品を提示されました。  低価格版は、Internetでしか、売られていません、との回答。  購入を保留しましたが、秋葉原まで探しに行く価値はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

≫秋葉原まで探しに行く価値はあるのでしょうか? 交通費を含めて割が合うのならば価値はあります。 価格.com - メモリー ノーブランドの製品一覧 http://kakaku.com/itemlist/I0520052000N101/ せっかく最安店が表示されているのですから、利用しましょう。 わざわざ「ドスパラ」に行く方がムダです。 ≫『ドスパラ』へ行って、類似製品を求めようとしましたら、1万円を超える商品を提示されました。 ≫低価格版は、Internetでしか、売られていません、との回答 「Web通販限定商品」、のことを言っているのだと思います。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=362 もちろん.こちらの方が安ければ「通販」で十分だと思います。

その他の回答 (2)

• NAZ0001
回答No.3

安いメモリのリスクは、承知の上での格安探しですか?。 検証と使いこなす知識がないのなら、動作保障してくれる高めのメモリを買ったほうが良いですよ。

• next_x
回答No.2

ダイナブックですか? メーカーモノのPCの場合独自にチューニングがしてある場合が多くて 動作しないパターンがかなりあるのです。だからこそメーカーモノの動作保証 がある互換メモリメーカーがあるのですがドスパラだと地方は小さな店舗な ので在庫としてはノート用ノーブランドは置けないのかも知れませんね。 ちなみに家の方の店にはメーカーモノとノーブランドの両方がありましたよ。