• 締切済み

PR会社を探しています。

優良なプレスリリース配信代行会社を探しています。 おすすめの会社がありましたらお教えいただければ嬉しいです。 やはり大手の会社が良いのでしょうか? もしくは配信先が多い方が良いでしょうか? どこが良いのか選択基準が分からないので 数社に同じプレスリリースを配信してもらう ことも考えているのですが、 それでは配信先が重なってしまうこともあると思います。 やはりそれは避けてひとつのPR会社に絞り込んだ方が 良いのでしょうか? プレスリリース発行は今回が初めてです。 GW明けに配信を予定しております。 お詳しい方、どうぞご教授ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

大手の会社にするべきです。コネクションが違います。 また、複数のPR会社を利用するのは配信先が重複するため避けたほうがいいです。 やはり日本最大のPR会社である電通パブリックリレーションズへの依頼が確実かと思います。 http://www.dentsu-pr.co.jp/

参考URL:
http://www.dentsu-pr.co.jp/
  • atomu0505
回答No.1

>どこが良いのか選択基準が分からないので >数社に同じプレスリリースを配信してもらう >ことも考えているのですが、 >プレスリリース発行は今回が初めてです。 プレスリリース配信代行会社を考えているようですが、まずは自分たちで直接マスコミにプレスリリースしてみては如何ですが。 自分たちで試行錯誤をして…、それでもダメなら配信代行会社に頼んでみてはどうでしょうか。 現状で配信代行会社に依頼するのは、相手の土俵でビジネスをすることになり不利な立場のように思います。 私は個人事業主ですが、FAXDMにてマスコミ30社位にプレスリリースして朝日新聞の地域版に掲載されたことがあります。 仕事(売上げ)にも役に立ちました。FAXDMですので経費は1,000円未満でした。 プレスリリースについてのノウハウはDRM(ダイレクトレスポンスマーケテイング)が役に立ちます。 5万円もあればノウハウは勉強できます。配信代行会社への依頼は数十万の出費となるのではないでしょうか。 プレスリリースについてのノウハウは、検索キーワード「マスコミPR」で探せます。