• 締切済み

CB400SF カウル付のハンドルについてです。

CB400SF VTEC3のビキニカウル付きに乗っています。 ハリケーンのセパハンを取り付けようと思いましたが、カウル付には取り付けられないとの事でした。 ハリケーンのセパハンを持っている訳ではないので、カウルにどのように干渉するかは分かりませんが、多少の加工で取り付けられる等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。 また、ハリケーン以外でカウルOKのセパハンが市販されている、セパハンに近いポジションになるハンドルがある等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

NSR250のノーマルのトップブリッジ周りが全部つくはずです。 ビキニカウルは捨ててしまえば良いです。 ついでにNSRのカウルをつけるとか。

RC211V74
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 NSR250のトップブリッジ周りというのは、もちろんハンドルもNSRの物が付くという事ですよね?かなりやってみたいと思います。年式はどれでも大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • CB400SFに付けられるカウルについて

    CB400SF(’01)を乗り始めたばかりのバイク初心者です。 以前こちらに質問したりして迷いまくった結果、新車のCB400SF(青)を購入しました。 ところで、話にはきいていましたが、時速80キロくらいからの風圧は、すごい。 100キロ以上でとばすとどうなることやら。(まだ、慣らし走行期間中) そこで質問ですが、 ●CB400SFにパーツメーカーなどからでているカウルを付けることはできるのでしょうか。kawasakiのZRX1200sのようなハーフカウルがかっこいいと思うにですが。 ●もし、ハーフカウルがつけられなければ、ビキニカウルでかっこいいのがありましたら教えてください。 ●あと、青のバイクに乗っていますが純正色にすることもできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (だから言わんこっちゃない、ツアラーにしとけばよかったのにという話もある。)

  • 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルは付きますか?

    タイトルの通りなのですが、 「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルって付くのでしょうか? またその際に、ハンドルの穴あけは必要になるのでしょうか? ポン付けできれば、それに越したことがないのですが・・・。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • CB400SB(SF)について

    素人質問で申し訳ないんですが・・・ CB400SF HYPER VTECIII用とされたパーツ(キャブレタ、ステップ等)はCB400SBにも取付け可能ですよね? また、ハンドル(ポジション)を下げる場合パイプハンドルとセパハンどっちがいいんでしょうか?

  • CB400SF VTECIIのビキニカウル教えて下さい

    CB400SF VTECII用のビキニカウルを購入しようと思ってますが、風防の効果やデザイン、メーカー等、どれがいいのかさっぱり分かりません。値段もピンからキリまであるようですが、実際に装着されている方や経験のある方教えて下さい。

  • ZRX400をセパレートハンドル化にしたい

    ZRX400をセパレートハンドル化にしたい これから買う予定のZRX400をセパハンにしたいのですが… セパハンがカウルが邪魔で付かないと書いてり、どうしてもセパハンにしたい場合、方法は2つありました 1つ目フォークを延長してトップブリッジの上にセパハンをつけるとゆう方法がありました。 2つ目はビギニカウルを外す 自分はビギニカウルを外さず、セパハンにしたい、でも1つ目の方法はワイヤーとかの取り回しが面倒くさいらしく、自分はそんなに知識もない そんなときにバイク雑誌を見ていたら…ハリケーンと言う会社から出ているインスパイアセパレートハンドルと言うバーハンドル型のセパハンがありました。 このセパハンはCB400SF/SB、CB1300SF/SB、ZRX1200DAEG、XJR400とΦ7/8バーハンドル汎用です ZRX400にこのセパハンは着くか分かりません。着きそうなら買って見ようと思います。 なんせ値段が5万弱なので皆さんの意見を聞いてから判断しょうと思います。 ちなみにZRX400をかったらZRX1200ダエグのビギニカウルを着ける予定です 皆さん宜しくお願いします

  • CB400SF VTEC2にタンデムバーをつけたいのですが。

    こんにちは。 CB400SF VTEC2を今度購入しようか迷ってるのですが、タンデムバーがないので、http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CB400SF/index.html このページにあるグラブレールをつけたいとおもってるのですが、これはVTEC2にも付けれるのでしょうか?(加工なしで) 知っている方、もしよければ回答よろしくお願いします!

  • CB400SFに他車流用ビキニ・目

    CB400SF VTEC3に乗ってます。 高速道路を活用することが多く、今回、風防効果のあるパーツを付けようと思ったのですが、簡単にポン付けできるのがスクリーンバイザ或いはビキニカウルぐらいしかないようなのでビキニを購入しようかと思ったのですが、あまり丸目にビキニというスタイルが個人的には好きではなく、購入をためらってます。 そこで質問したいのは、ZRXのような角目+ビキニをCB400SFに移植できるのか、ということです。 理想はフルカウルですが現実問題、無理なのでこういう質問にいたりました。 ZRXにこだわっている訳ではなく他車でもできそうな物があれば教えていただきたいです。 あと、そういうカスタムをしている雑誌、サイトも指定していただけるとうれしいです。 まとまりのない文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • CB1000SF T2のヘッドライトリムについて

    95年式CB1000SF-T2を購入します。 純正のビキニカウルを外して乗ろうと思ってますが、ヘッドライトのリムが黒塗装されています。 CB1000SFの純正ヘッドライトのメッキリムに交換したいのですが、互換はあるのでしょうか?また、お値段等、ご存知の方お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • CB400SFにspec3のテールを移植したい

    現在CB400SF VTECに乗っているのですが、このバイクに、spec3のテール周り一式を移植したいのですが可能でしょうか。いろいろ調べてみたのですが、シートカウルの形状はグラブバーの取り付け穴のあるなしだけぐらいの違いみたいなのですが、配線などはどうなっているかわかりませんでした。もし、情報をお持ちの方は回答の方よろしくお願いします。

  • ホンダCB750(RC42)のビキニカウルについて

    ホンダCB750(RC42)04~に乗っているのですが、今度ビキニカウルを付けたいと思っています。 そこで、お金もあまり無いので、中古のものでいいのですが、RC42用の中古は 数も少なく価格も高いので、CB400(NC39)用のビキニカウルなどがRC42に付かないものかと 思っています。 ちなみに、Nプロジェクト ブラスターIIなどが装着できればいいのですが... ウインカー位置の加工が必要かどうかなど、ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 宜しくお願いします。