• 締切済み

海外からフリーダイヤルは有料か?

まず、海外から0120にかけると料金はかかりますか? 以前、south koreaからかけたのですが接続できませんでした。 あと052-177や03-177のような番号にかけたばあいは料金はかかるか? スカイプアウトで、+8152177にかけたら料金をとられました。やはり一般の国際でもとられてしまうんでしょうか?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

フリーダイヤルでは、発信地制限ができます。 地域限定のサービスに対して、遠隔地からの電話代まで持たされるんじゃあね・・・その電話代が地元のお客さんに転嫁されてしまいますから。 また、全国展開する会社で1つのフリーダイヤルを使っていても、発信地ごとに繋がる支店・営業所等がそれぞれの地域のものになっていることは普通にあります。 81120****でかけても、そもそも繋がらないのが殆どじゃないでしょうか。

• jein
回答No.1

フリーダイヤル(0120)は海外からは繋がりません。 国際フリーダイヤル(0033)を利用している番号に対しては発信できます それ以外の番号に対して発信する場合、コレクトコールではないかぎりは料金は発生します。