• 締切済み

転送先が海外になっている場合

相手先の番号がアメリカの番号で転送先が日本だとします。この場合はかけた人にはアメリカまでの料金がかかって転送元はアメリカから日本までの料金がかかりますよね。 このように、カード会社には外国に幾つもアクセスポイントがあります。本日セゾンカードの申込の時にフランスの番号にかけました。理由はスカイプアウトでは国際電話の方が国内電話よりも安いからです。転送されて日本につながります。しかし、海外からのかけていますかって聞かれたので日本からですと答えて、海外経由のほうが、安いからといいわけしたのですがあまり言い顔はしてくれませんでした。やはりみんながやったら相手に国際電話の料金がかかってやばいことになるからでしょうか。相手のことをかんがえたら海外にいてもスカイプがあるなら日本の番号にかけたほうがいいのでしょうか

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

国内の固定電話番号は、住所地確認や本人確認などに、信用情報のひとつとしてそれなりの価値があります。 クレジットカードは、携帯電話やインターネット電話のように住所と対応しない電話番号だけでは申し込めない場合もあります(固定電話の連絡先を要求されます)。 クレジットカードを申し込むときに、発信元の隠蔽・偽装と取られかねない方法を取るのは得策とは思えません。どうぞ疑ってくださいと言っているようなものでしょう。

• takaya0131
回答No.1

ケースバイケースです。ナンバーディスプレイシステムを装備した電話回線(IP電話含む)では、番号通知されない場合上記のように不審に思われることが生じます。小生は、そのような電話が発信元の場合、着信しても取りません。