• 締切済み

個性的な声質の女性ボーカリスト

某牛丼屋の有線で何度か流れていて気になった曲、アーティストについて教えて下さい。 その曲はメロディも良かったと思うのですが、とにかくボーカルの女性の声が印象的でした。 「アニメ声」というか、少しこもった感じの可愛らしい声なんですが本物志向で非常に「うまい」んです。 聞き取れた歌詞は、 「旅する私たちを」 「憧れ続けて」です。 しかし歌詞を検索できるサイトで調べましたが、出てこなかったので聞き取れた歌詞は間違っているかもしれません。 声質、歌い方の近い日本人アーティストとしてはチャットモンチーの橋本、ニルギリスの岩田、個性的な声という意味ではYUIあたりが思いつきます。 新人さんの可能性も高いと思います。 非常に手がかりが少ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

たぶん夕焼けランプの心の木だと思いますよ。 「歌詞 旅する私達を 憧れ続けて」 でググったら出ました。 http://www.youtube.com/watch?v=pV8JKDdELBo

回答No.6

こんにちは^^ アイドル・POP系ではなく本格的ロックということですね? pop chocolat http://jp.myspace.com/popcho polyABC http://www.polyabc.com/disc.html KASIN http://5gyo.jp/kasin/  (Biographyに試聴あり) Nude air http://nudeair.jp/set.html (SOUNDに試聴あり) まさか・・・ フルカワミキ http://www.furukawamiki.jp/release/index.html

simokita
質問者

お礼

ありがとうございます。 違いました・・・ 引き続きよろしくお願いします!!!

simokita
質問者

補足

どなたかよろしくお願いします!わかる方いらっしゃいませんか~?

回答No.5

こんにちは^^ 私も好きで回答してるのでお気になさらず・・・。 アニソンワールドへようこそ・・・! http://wacca.tv/search/g/id/10013/s/2/o/1/page/1 そうかな?と思うものを抜粋 ↓ savage genius (さびっじ・じーにあす) http://wacca.tv/a/artist_1104241 川澄 綾子 http://wacca.tv/a/artist_1152034 折笠愛 http://wacca.tv/a/artist_1150936 ベテラン・飯島真理 http://wacca.tv/a/artist_1148202 高橋美佳子 http://wacca.tv/a/artist_1147832 異色・ERIE (えりー) http://wacca.tv/a/artist_1147473 「スカボロフェアー」いいですねえ^^

simokita
質問者

お礼

ありがとうございます!とことん付き合ってください(笑) すべて聴きましたが違いました。 紹介してくださった中でERIEさんの「シャ・リオン」は良かったです。 akiracchi2006さんは「アニソン」の可能性が高いと思われているようですが、どうも違うかもです。全く根拠はないですが。「アニソン」系の歌ではないと思うんです。 音楽的には私が最初にあげたような、所謂UK等の洋楽好きな人々が好むような感じですね。 自分でもググッてかなりの量聴いているのですが、難しいですね。逆にその追い求めている彼女が類希な素晴らしい才能、名喉(?)の持ち主と言うことをますます感じます。

回答No.4

こんにちは^^ 「アグレッシ部」は2007年3月ですね。その頃の曲で甲高い声・・・ KOKIA http://listen.jp/store/artist_1146409.htm タイナカサチ http://www.barks.jp/watch/?id=1000017178 !!細くて甲高くてアニメ声!!・・・・・・本当に声優さんだし。 坂本真綾 http://listen.jp/store/artist_1146637.htm 本格的アニソンゾーンへ突入か!? 私より詳しい方々が沢山いらっしゃると思うのですが^^;

simokita
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 しかし違いました・・・。 これ以上akiracchi2006さんに助けて頂くのは本当に申し訳ないです。本当にありがとうございます。 とにかくもう一度徹底的に探してみます。

回答No.3

ANo.2です。お礼をありがとうございます。う~む、違いましたか・・・。 アニメ声で 辻香織 http://listen.jp/store/artist_1172296.htm (試聴) 違うかな;; 歌い方は似てると思うけど 一十三十一(hitomitoi) http://listen.jp/store/artist_1152036.htm (試聴) アニメ声2 ketchup mania http://listen.jp/store/artist_1172945.htm (試聴) YUKIではないんですよね・・・?

simokita
質問者

お礼

akiracchi2006さん、ありがとうございます。 しかし、違いました。 この3人と比較すると、もっと「甲高い」感じの声なんです。その知りたい女性に比べると紹介して下さった彼女たちは声が「太い」です。 きっと凄く小柄な女性だと思います。 YUKIさんは近いと言えば近いですが、あのような「ハスキー」な甘い声ではなかったです。透明で通る声でした。 その日の記憶を呼び起こすと、その曲が流れる前にKREVAさんの「アグレッシ部」と言う曲が流れていました。JPOPはほとんど聴きませんが比較的新しい曲が流れていたと思います。 よろしければ、引き続き思い当たるアーティストを紹介してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

回答No.2

こんばんは^^ 私は単純なのか、個性的な声というとUA、CHARAぐらいの強烈なのを思い浮かべてしまうので このご質問内容ではお役に立てそうにないなあ・・・と思っていたのですが、 質問者様の見つけたい熱意が良く伝わってきましたので、微力ながら・・・。 MAYはアニメ声だと思います。 他のアーティストもチェックしてみて下さい。 http://music.jp.msn.com/special/newcomer/01.htm

simokita
質問者

お礼

本当にご回答ありがとうございます。しかし残念ながら違いました。 再度、最近発売されたJPOPで検索、試聴してみましたがやはりわかりませんでした。 あまりに手がかりが少ないですし難しいですね。 しかし諦めません。 引き続きよろしくお願いします!

  • ray99
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

全然自信ありませんが、ふっと浮かんだのが奥華子さんです。 URL載せておきますので声の確認をしてみてください。 DISCOGRAPHYで視聴できるみたいです。 お力になれなくてごめんなさい。

参考URL:
http://okuhanako.pirisound.com/
simokita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 音楽的にはworld's end・・・のくるりのような感じだったと思います。いわゆる「オルタナ」系で、スーパーカーとかに近いかもしれません。何しろ2回ほど一部分を耳にしただけなので曖昧ですが・・・ 有線ランキング等を利用してかなり調べましたがわかりませんでした。 引き続きよろしくお願いします。皆様、力を御貸しください!

関連するQ&A

  • 個性的な曲のアーティスト

    個性的な声や曲のアーティストを教えてください、僕はマキシマム・ザ・ホルモンをよく聞いているのですが、他にも個性的な曲を聴いてみたいと思いました。ジャンルはあまり問いません、洋楽でも邦楽でも大丈夫です。あまりpopは聞きませんが・・。 よろしくお願いします。

  • 女性アーティストで…

    先日、お店で流れていた曲が気になって仕方がありません。どなたか教えてください。手がかりは ・女性アーティスト ・ハスキーな感じな声でした ・おそらくアルバムの曲で新しいのでは??(あくまでも予想です) ・歌詞のサビ部分にエブリタイムユーゴみたいな歌詞が入っていたと思います。 どなたかよろしくおねがいします!!

  • ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りた

    ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りたいです。 今日有線で聴いたので最近の曲だと思います。 歌詞は全然覚えていません。 声質は椎名林檎、チャットモンチー、阿部真央系でした。 とにかく可愛らしくカッコいい曲でした。 情報少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • YUKIさんやYUIさん、裏声か地声か??

    私が思う「歌唱力のある女性シンガー」と言えば、YUKIさん・YUIさん・aikoさん・チャットモンチーの橋本さんなどです。 それぞれの方々の曲は、よく聞くんですが、疑問に思うのが、高音域で使っている声は地声なのか裏声なのかという事です。 友達とカラオケに行ったりすると、大抵みんな裏声を使うんですが、本当の歌手の方々は裏声のような息?がでる感じではなく、ちゃんと発声しているので・・・ わかる方、よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    歌詞や声がかわいい女性アーティストを探しています。 私が好き曲は チャットモンチー「世界が終わる夜に」        YUKI 「ティンカーベル」「ふがいないや」 などです。JUDY AND MARYやaikoもよくききます。 雰囲気が似た感じでいいアーティストや曲をご存知の方がいたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • できるだけたくさんの方の意見欲しいです!!

    昨日「ラウンドワン」というアミューズメントフロアに行きましたところ とある曲が流れていました。 その曲名が知りたくて書き込みをしてるのですが ・・・歌詞がよく思い出せないのです 手がかりとしては ●歌っているのは男性 ●森山直太朗や平井堅のようにピンで活動していると思う(曲のなかでハモリが聞こえなかったため) ●今までに聞いたことのない声だったので、おそらく新人アーティスト ●声は平井堅をもっと優しく甘くした感じ ●曲自体はしっとりとした愛をうたうバラード調 ●沖縄出身ではない ちょっとした手がかりでもいいのでいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • 有線で聞こえてきた歌手や曲名が気になります

    有線で流れていた、アーティストや曲名が気になります。 きっと最近の曲だと思うのですが、全然歌詞も覚えられず、 検索しても出てきません。。 女性アーティストで 歌詞は (なんとかかんとか)キミが好きだっ!(ここからサビに入ります) ふっふ~♪止まらない衝動? ふっふ~♪なんとか衝動?とても曖昧ですが、 わかるからいらっしゃいませんか? とてもノリ良い歌で、声の高さが若干チャットモンチーの子に 似ていました。とても無理を言って申し訳ないです。

  • カラオケで高い声を出せるようになりたいです> <

    私は地声がもともと低いです なので男性アーティストの曲ばかり歌っていたら、 最近もっと声が低くなった気がします(>_<) 友人は それ裏声なの!?とゆうくらい地声と区別がつきません 高音もかなりでてうらやましいです。。。 そんな友人みたいになりたいのです( ´・ω・` ) そこで、地声を高くするか 裏声と地声の境目をわからなくできるようにしたいです 私はいまaikoとかYUIの低めの曲でぎりっぎりです 汗 目標としては、チャットモンチーを無理しないで歌えるくらいになりたいです! いい方法があるとゆう方、ぜひおねがいします!!

  • オススメの女性アーティスト、曲名を教えて下さい

    こんばんは。 透き通る様な(ハスキー声等)オススメの女性アーティスト 、曲を探しています。私が好きな女性アーティストと曲名は、 hiro  -Treasure I WiSH -明日への扉 M2M   -Pretty boy yui   -Tomorrow's way 広瀬香美-Search-Light などです。 これらが好きな曲調やメロディーなのかもしれませんが 裏声とか倍音が心地良い癒される感じで 綺麗な声のアーティストがいいです。 邦楽、洋楽問いませんので何かオススメ がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう