• ベストアンサー

インターネット喫茶について

こんにちは、 友人が現在失業中なのですが、その友人が就職活動のため 会社に電話したところ、会社の担当者から「メールを使って 申し込みをしてほしい。」と言われました。しかし、その友人 は、現在PCが故障中で使用できません。そこで質問ですが、 (1)インターネット喫茶というものがありますが、そこから メールすることは可能でしょうか? (2)インターネット喫茶は、2人でPCを使用することが 可能でしょうか?(それとも個室で1人しか使用出来ないので しょうか?) (3)友人は、「エッジ」というものを持っているそうなのですが その「エッジ」を使用して、私のノートPCからインターネットに 接続出来るのでしょうか?それとも、PCのアドレスを管理しているので 不可でしょうか? (4)インターネット喫茶にノートPCを持ち込んで使用することは 可能でしょうか?

noname#33201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.3

>1です。 なるほど、でしたら 「自遊空間」 http://jiqoo.jp/index.php こちらから全国店舗リストを見て、該当店舗に希望の設備があるか見てみるといいでしょう。 分からないことは遠慮なく店員さんに聞くといいですよ。 シャワーもあっていいところですねえ。

質問者

お礼

了解しました。ありがとうごじました。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

わかる範囲でお答えします。 (1) ネットカフェからのメールは可能ですが、そのお友達はプロバイダのメースアドレスを お持ちなのでしょうか? OutLook を使った場合はプロバイダによってはポート制限でメールの 送信が出来ない場合があります。 プロバイダのメールアドレスにせよ、フリーメールアドレスにせよ ネットカフェなどの環境で OutLook などを使うことはあまりお勧めできません ネットカフェで使用するなら、Web メールをご利用ください。 (3) 質問者のパソコンが、エッジに物理的に接続可能なら、エッジの使用は可能です。 ただ、質問者がそこまで言われるのでしたら、質問者のパソコン環境を お友達に貸して、 質問者のお宅から質問者のパソコンで直接アクセスした方が簡単ではと 想像しますが・・・・

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >質問者のパソコン環境をお友達に貸して、 >質問者のお宅から質問者のパソコンで直接アクセスした方が簡単ではと >想像しますが・・・・ その方法も考えましたが、PCを壊したり、返却するのに、また手間がかかったり しますので、気軽に「ネットカフェ」を利用した方が、友人も今後1人で、やり取り 等が出来て便利だと考えました。友人と自宅とは60Km程度離れていますので 簡単に合うことは出来きないこともあります。

• nobuchi
回答No.1

ま・・その・・、ネカフェといっても サービスも店内構成もサービスプランやコース料金いろいろなので あなたの地域にどんなチェーン店などがあるか調べないと詳細は誰もわかりません。 行こうとする地域か店名を補足してもらえれば確実だとは思いますが・・。 間に合えば調べて追加回答します。 ーーーーーーーーーーーーーー 1、メールは可能です。   ウィンドウズ機にはかならずアウトルックが入っている他、   フリーメールでよければいくらでもネット上のを利用できます。 2、店によります、としか今は言えません。   ペア席やグループ席、多人数個室ブースがあれば可能です。   一台も二台も三台も・・店によります。 3、私は持ってないのでわかりません。 4、これも店によります。   ノートを持ち込むのはたいていOKかと思いますが、   設置PCに接続できるかとかは店員さんに聞かないとね。   また、店内無線LANを開放してる店なら問題なくノート使用可でしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「自遊空間」という所を利用したいと思います。 だいたいわかりました。