• ベストアンサー

JavaScriptでできない事があるのでお願いします。

JavaScriptをしようして、 ━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━  フレーム1       ┃フレーム2   ┌──┐       ┃┌─────────┐   │ボタン│      ┃│  テキストボックス  │   └──┘       ┃└─────────┘                ┃                ┃ フレーム1でボタンを押したときにフレーム2のテキストボックスに、 文章(こんにちは)とかを入力したいのですが、ネットで検索できませんでした。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33813
回答No.3

IEだったら動いたんでそのまんま投稿してしまいました。 Mozzila系列だとnameでいけないんでしたっけ? まぁ、指摘が入ったんでちと訂正しますね。 ---- frame.html ---- <frameset cols="50%,50%"> <frame src="frame1.html" name="frame1"> <frame src="frame2.html" name="frame2"> </frameset> ---- frame1.html ---- // すいません、こっちにframe2が漏れてました <input type="button" onclick="window.parent.frame2.document.getElementById('txt').value='こんにちは'"> ---- frame2.html ---- // nameをidに変更 <input type="text" id="txt">

pekingenjin
質問者

お礼

--- frame1.html ---- のほうを修正したらできました★ ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1です。 大変失礼いたしました。 frame2.html分を誤って投稿してしまいました。 正しくは以下になります。 ---- frame2.html ---- <input type="text" name="txt">

pekingenjin
質問者

お礼

できませんでした… エラーが起きてします…

回答No.1

こんな感じで。 ---- frame.html ---- <frameset cols="50%,50%"> <frame src="frame1.html" name="frame1"> <frame src="frame2.html" name="frame2"> </frameset> ---- frame1.html ---- <input type="button" onclick="window.parent.document.getElementById('txt').value='こんにちは'"> ---- frame2.html ---- <input type="button" onclick="window.parent.frame2.document.getElementById('txt').value='こんにちは'">