• 締切済み

引越しの時期と方位

現在マンションの購入を考えています。 そのマンションの方角は南東、入居は2008年2月となっております。 私の生年月日は、1968年6月6日です。 アドバイスを御願いできますでしょうか? よろしく御願い致します。

noname#40782

みんなの回答

• gaia297
回答No.2

はじめまして。 方位はたしかに難しいのですが、基本的なことを。 ご主人は五黄土星、奥様は一白水星という星です。 自分の星と同じ星の年は引越しはよくありません。 来年は一白の年で奥様と同じ星回りの年の為、奥様にとって引越しそのものがよくはありません。 ご主人にとって年では東南、西南は吉方位です。但し月によっては良いときと悪いときがあります。また日によっても変わります。 方位を見るときは節分で年が変わります。年によって若干の差があるので必ず2月3日で変わるわけではありません。 ちなみに既婚者は南への引越しはお勧めできません。南の結果として「離」という作用が出る場合があり、離婚という結果を避ける為です。 引越しの場合は年、月、日と良いときを選ぶことが最良の結果を得られます。今回の場合は、 来年の場合はご主人は東南、西南は基本的に吉方位、奥様が動けない星回り。 再来年はご主人が本厄の年で動けない。 それでも各家庭にいろいろな事情があり、時には引越しせざるを得ないときもあるかと思います。その辺のことを直接相談して、指導して頂ける先生にみて頂く事が一番良い結果になるのですが。

質問者

お礼

gaia297様 アドバイスありがとう御座います。 >来年の場合はご主人は東南、西南は基本的に吉方位、奥様が動けない星回り。 再来年はご主人が本厄の年で動けない。 そうですか・・・難しい時期なのですね・・・ あまり日がないので、先生に相談する時間がありませんけど、 じっくり考えたいと思います。 ありがとう御座いました。

• timeup
回答No.1

貴君は本命五黄です。 来年の南東・・・・基本的には悪くは無いが、独身ですか? 結婚しているなら使わない方が良いでしょう。 できるなら再来年が良いでしょう。 仕事によっても使ってよい方位方角、使わない方位方角がありますし、先天運でどういう運勢があるか、不足する方位や星を使うとか、 引越しで方位を使うのはかなり強い作用がありますから、今までどのような方位方角星を使ったか、運勢の状態によっては強すぎて副作用が出てしまう場合もあります。 南東方向ならそれほど強い副作用は無いのですが、 色々ありますから、専門家と相対して色々聞いたほうが良いですよ。

質問者

補足

timeup様 早速のご回答有難う御座います。 私は既婚者ですが、それによっても違うのでしょうか? また、私は医療関係の仕事をしていますが・・・ 実は、2つの物件で悩んでまして、一つは南東の2008年2月入居、 もう一つは南南西で2008年4月入居になっています。 ちなみに妻の生年月日は、1963年7月20日です。 どの方位が向いているのかアドバイスを御願いできますでしょうか? 御手数お掛けしますが宜しく御願い致します。