• ベストアンサー

何科に受診すればいい???

知人の質問です。以下の症状では… 何科に行けばいいですか?? 下腹部に時々突き刺すような痛みが走るが2秒ほどで治まる 脚(特にふくらはぎ)が痛い 首に圧をかけるとかなり痛む 腰が常時痛む 脚と首については血液が流れていないような感じです。 男性27歳、運転手をしています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30532
noname#30532
回答No.2

運転手さんということで、エコノミー症候群を思い出しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E8%84%88%E8%A1%80%E6%A0%93%E5%A1%9E%E6%A0%93%E7%97%87 症状の類似点については疑わしいのですが、血液循環の悪さが影響しているように思えますので、循環器系にかかってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• hiropon626
回答No.5

医師です。 とりあえずは内科と整形外科でしょうね。

• timeup
回答No.4

最初は一般内科で良いですよ。  

• chirobu-
回答No.3

血液内科

• goold-man
回答No.1

1と4が内科2と3が整形外科