• ベストアンサー

温泉、何時間で満足?

温泉、何時間入ると満足しますか? (ある程度の浴槽の種類がある場所と仮定してください。 サウナ、スチーム、水、ジェット、露天、寝湯、電気、薬湯、打たせ湯、等。) 私は3~4時間です。2時間だと足りない感じです。 (体を洗う時間も含んでいます) しかし私の周りの友人はみんな1時間未満なので、 普通はそれくらいなのかなぁ?と疑問に思っています。 (自宅の風呂だと1時間は長いかもしれないですが、温泉で1時間は…(。。;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.10

私もできれば3~4時間入っていたいのですが、暑さに弱くのぼせてしまうので、1時間が限界です。 だから一度上がってから何度も入っています。 日帰り温泉だと、着いてからすぐ入り、少し休憩してからまた入ります。 昼食をとってから再度入って、合計3回。 時間があったら、休憩、昼寝してから入ります。 トータルすると、多い時で4回、4時間です。 これでやっと満足します。 温泉、最高!

その他の回答 (10)

• a-san0124
回答No.11

1時間半くらいかな。のぼせちゃうんで。ほんとはもっと入ってたいんですけどね。だから旅館に泊まったときとかはいったん部屋戻ってちょっと落ち着いたらまた入りに行く、て感じで数を分けて数回入ります。 旅館について入って、出て夕飯食べてまた入りに行って、翌朝早めに入って・・・て感じ。

• tatuorika
回答No.9

1時間以内です。 私は、時間より、回数を重視しているので・・・。 温泉は、泉質、温度がさまざまですので、それにあった入浴をするのがいいでしょう。

• timeup
回答No.8

一時帰国すると温泉が楽しみですが、一昨日も諏訪湖のそばで入ってきましたが、4時間です。 昔、同僚たちとも温泉に行きましたが、確かに皆早いですね。

回答No.7

15~20分・・・・かな・・・。 温泉=お風呂 ではなく 温泉=料理(カニ?)なので。

noname#36463
noname#36463
回答No.6

せっかくなのに、もったいないな~という感情は、あるのですが、精一杯がんばって、1時間です。 のぼせるタチなので。 中学生くらいのとき、銭湯で、倒れたことがあって、恐怖心が先に立ちます。 裸で、倒れて、籐のイスに寝かされて、扇いでもらって、多くの人に囲まれるというのは、年頃の女の子にとっては、生き恥でした。 娘は、3~4時間なら、楽勝で、入っています。 妥協案は、2時間で、出てもらうことです。 1時間くらいなら、待てます。

• tips
回答No.5

こんにちは。 40分から50分ぐらいで、満足です。 サウナはそんなに長時間いてられないし、 スチームや水風呂、電気風呂、薬湯などは、入らないので、 実質、露天風呂と寝湯と打たせ湯に5-10分づつ 入ったとしても、あと、体を洗ったり 頭を洗ったりするだけです。 家のお風呂だと、本を持ち込むときは、 2時間前後入ります。本がないときは、早いときで10分から 15分です。

回答No.4

こんにちは。 1時間入ったのは、いままで一度もないので、 長く入っていても、たぶん30分から1時間未満が限界かなぁとおもいますー。 自宅のお風呂だと、 音楽が5~6曲流れる時間(20分くらい?)が満足の極致だとおもいます。

• pu2pu4
回答No.3

私は自宅の風呂だと1時間くらい入りますが、 温泉・銭湯等の馴染みのない所だと、30分程度です。 というのは、私は極度の近視なのです。(両眼とも0.03前後です) 入浴するときはメガネを外します。 至近距離でも「ボンヤリ」と絵の具が滲んだような感じになります。 眼の悪い者にとって、湯舟の底が見えない、深さが分からない、 のは物凄い恐怖なんですよ。 だから、もったいないのですが、いつも「気もそぞろ」という感じで、 早々に退散しています。

• mutsuki1
回答No.2

浴槽の種類があるところなら、確かに少し長めになるでしょうね。 でも、それぞれ・・・浸かるのが10分程度だと思うので、1時間未満かな? 温泉は慣れないうちに長く浸かると湯あたりする危険があるから、少し入って、湯上り処あたりで休んで、1時間くらいしたらまた浸かって・・・を繰り返しても、初日なら通算で40分も入ればいい感じかもしれないです。 確か、温泉の正しい浸かり方としても、初日にいきなり長湯するのは体に負担になるはず・・・。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

50分ぐらいがちょうど良いです。 1時間だと私には長すぎますね。 長くつかっているとのぼせますし、1ヶ所5分くらいで十分です。