• 締切済み

肛門から血 具体的に病院を…

排便時に便器に鮮血があり、驚きました。 専門家に診てもらったほうがいいということですが、 http://www.daichou-koumon.com/dai_iryou.html こちらなども参考にしたら、 >肛門の診察と大腸カメラの両方得意な専門家に相談するのがよい とのことなのですけれども、具体的にどこに行けばいいのか… こちらの方と全く同じです。 http://okwave.jp/qa2066437.html ANo.4さんのおっしゃっている病院が具体的にどこなのか気になります。 痛みはありません。…と思ったのですが、 しばらく経った今、肛門のあたりが少しだけひりひり痛んできました。 体がいたくなるほど座りっぱなし(オフィスワーク)なので 痔なのかなぁ…(泣)と思うのですが、診察は受けたいと思います。 しかし、あまり時間の余裕が無い上ゴールデンウィークなのでどうしたら…! 都内(特に山手線北・東側周辺)の病院を具体的に教えていただけないでしょうか。 特に女性が受診しやすいところだとうれしいのですが… どうぞお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2

ANo.1 です。  恥ずかしがることは少しもありません。  私が昔受診した時は、次の「どんな格好で受信するの?」の「主流(シムス体位)」の格好でした。  病院では、どんなことをされるの?  http://e-zi.net/women/basic/byoin_donna.html

haru614
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 どこの病院へ行ったらいいかが悩んでまして… (普段お世話になる病院ではないので) あれから症状がみられなくなったのでもう少し様子をみようと思います。

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

 次を参考に探してみてください。  状況によっては検索キーを変えて検索してみてください。  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRG_jaJP220JP220&q=%e6%9d%b1%e4%ba%ac+%e8%82%9b%e9%96%80%e7%a7%91+%e5%a5%b3%e5%8c%bb

haru614
質問者

お礼

検索ではいくつか見つけたのですが、 実際に受診した方のご意見など聞けたら うれしいのですが…

関連するQ&A

  • 肛門を拭いた後トイレットペーパーに血が・・・。

    お恥ずかしいですがお話します。 度々トイレで排便時にトイレットペーパーで肛門を拭くと、少量の鮮血が付く事があります。 元々便秘体質だったのですが、整腸剤を飲んでから2日に1度のペースになりました。 決まって力んだり、硬い排便が出たりする時にそうなる気がします。 それに正直、肛門部分がイボのようになっているのですが、これは痔なのでしょうか? 普通の肛門は出っ張ってなどおりませんよね・・・。 もし病院へ行った方が良い場合、初診料含め診察代はおいくらほどかかるのかも知りたいです。 今金銭的に厳しいものでして・・・。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • おしりからの出血

    数年前に大腸の内視鏡検査をしました。大腸に異常はなかったのですが痔核が見つかり、痛みなどがひどくなったらまた診察に来て下さいと言われました。 ここしばらく出血がひどくなってきました。快便でするすると出る時にはあまりないのですが、ちょっと力を入れて排便した後には便器にけっこう飛び散るくらい出血しています。紙も真っ赤になります。鮮やかな鮮血です。でも痛みはほとんどありません。痔であることはわかっていますが、また病院に行った方がよいでしょうか?

  • 肛門から血が……

    こんにちは。 汚い話しなのですが一ヶ月前くらいまえからなのですが、トイレで排便をしたら、鮮血が出るようになりました。 昔は、二週間もすれば治ってたので放置していたのですがなかなか治りません。 病院に行こうと思っているのですが、肛門科と胃腸科どこに行けばいいのでしょうか? 今年から社会人になりパソコン関係の仕事に携わっておりずっと座ってる機会が増えたのは関係ないのでしょうか? 大きな病気じゃなければいいのですが……

  • 肛門を拭くと血が・・・

    数日固めの便だったのですが、ようやくすっきりとした大き目の便が一気にでました。すっきりして肛門を拭いて数時間後、小をしにトイレに行ったらティッシュになんとなく血がついていました。あれ?生理?にしては時期じゃないし・・・と思い、肛門の方を拭いてみると肛門に大量ではなくちょこっと血液が付いていました。鮮血を水で薄めたような状態でした。2~3回拭くときれいになりました。このようなことがたま~にあるのですが(すっきり一気に爽快な便をしたときによくあります)病院へ行った方がいいのでしょうか?普通、痔だと便をした直後にティッシュにつきますよね。私の場合時間が経ってからなので「え?これって何?」って心配になっております。

  • 残便感について

    残便感に悩まされています。 以前かかった肛門科では単に痔と診断され、1回のトイレの時間を短くするべきだといわれました。 しかし、そうすると1日何回もトイレに行く日が多いです(多いときで1日6回ほど)。 そして、1日の最後の排便の後も残便感があったりします。 また、排便時に便器が鮮血で血まみれになることがあります。 また、残便感があるときは腸にガスがたまりやすいです。 本当に痔なのですかね? 別の病院にかかることを考えているのですが。 まさか大腸癌だったりしませんかね?

  • 肛門の痛み

    一週間ほど前から、肛門の表面の少し内側になんだか痛みがあります。 最初は痔?と思ったのですが、血も出てないし、痛みも耐えられないほどではなく排便もできます。(便秘症でもありません) 穴を広げて見てみると、シワのところどころ点々と赤くなっていて、皮膚が一皮むけたような感じでした。 こんなこと言ってる場合ではないのでしょうが、やはり女性なので診察が恥ずかしくて病院には行かず、排便のたびに消毒をし市販のプリザ○ース軟膏を塗っています。 1、消毒+軟膏で治りますか? 2、これってなんと言う病気ですか? 3、肛門科に行った場合、どのような診察をされるのでしょうか? 不安なので、詳しくアドバイスいただければ助かります。

  • 肛門からの出血・便に粘液がついてましたががんでしょうか?

    48歳の女性です。 4日くらい便秘のあと硬い便がでたときにペーパーに血がついてました。肛門の痛みもありましたので切れ痔と思ってました。 その次の日に排便したときに、便は普通の硬さでしたが鮮血が出て ペーパーには赤い粘膜のようなものが付いてましたので直腸がんではないかと心配してます。下痢や便秘の繰り返しなどはありません。4日便秘になったのもめずらしいくらいです。切れて少しの出血は時々ありましたが今回のように便器が赤くなるほどと粘膜を見たのは始めてです。 そのときも肛門がひりひり痛くなりましたがすぐに治まりました。 痔なのか、がんなのか?心配なのでいろんなご意見をお聞かせください。恥ずかしいのでなるべく病院には行きたくはないのですが行くとすれば内科でしょうか?

  • 肛門周辺のかゆみ。病院で診てもらったのですが・・・

     3週間前ほどから肛門の周囲が異常にかゆいです。  おそらく痔ができはじめてからだと思うのですが、夜中などかなりかいてしまいます。 痔と一緒にカンジダになってしまったのかと思い、今日思い切って、肛門専門の病院で見てもらったのですが、切れ痔と診断されました。周囲がかゆいのは切れ痔の影響とのことで、ステロイド剤を処方されました。  が、そのステロイド剤を塗ると微妙にチクチクしたようなかゆみが増すような気がします。  ネットなどで調べてみるとカンジダにはステロイド剤がかえって逆効果と書いてあるのでものすごく不安なのです。  病院は肛門専門のかなり有名な病院なのですが、肛門の周囲がカンジダになっている場合、肛門科の専門医ならわかるものでしょうか?

  • 肛門から血

    13歳です。恥ずかしいですが、肛門か、正確にはわかりませんが、少し血が出ます。黒く濁ってはいません。痛みもありません。テストばかりで多分ストレスは溜まってます。生理はきてません。 今日、刺激物を食べると、しばらくしてからお腹が痛かったので、トイレへいって、3日ぶり…?の排便をしたあとから血が出るようになりました。 今は、出血してませんが、さっきまでなってました。 とても心配です。大腸がんとか…、おおきな病気だったら…。手術とかになったらとてもショックです。 明日、スキーに友達と行く予定があるので、病院には行けませんし、これからも忙しいので、病院に行けなそうです。。。難病の恐れが多いにあるのならあけますが。 大腸がんとかポリープとかなんでしょうか?…本当に心配です。もうしばらく様子を見た方がいいですか? 意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 肛門が裏返ってめくれました。経験ありますか?

    排便したら 肛門がたらこ唇のようになりました。 大きさ 形とも まるで唇のようで、色は 赤っぽい肌色でした。 二日後 診察に行ったのですが、 肛門が裏返ってめくれただけと言われました。 こんなことってあるのでしょうか。 ネットなどで調べると 私のような症状は、内核痔が脱肛した症状と似ているのですが、 診察の結果、内核痔はありませんでした。 その他 特に異常はなかったようでした。 心配です。

専門家に質問してみよう