• 締切済み

初めて化粧カウンターに行くのですが

私はもうすぐ20歳になります。化粧カウンター(美容カウンター?)で肌のチェックをしてもらいたいなと考えています。 でも一度もカウンターに行ったことがないのでわからないことだらけです。 ・化粧は落としてすっぴんで行ったほうがいいのでしょうか ・まずなんと言えばいいのでしょうか ・初めてカウンターを利用するくせにチェックだけしてもらって何も買わないというのはやはり図々しいでしょうか アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1さんの方法でOKだと思いますよ。 私はいつも、色々試供品を貰います。「2~3日使ってみて、自分の 肌に合うかどうか見たいので、試供品があれば貰いたいのですが」 と言うと、大抵くれます。 チェックは1つのカウンターでいいですが、試供品はたくさん回って 貰えるだけ貰いましょう。結構、使ってみないと分からないもんです!

ayumi1124fucchi
質問者

お礼

アルビオンかオルビスのカウンターに行ってみようかなと思っています。 でもまずは試供品なんですね! ご回答ありがとうございました。

• R32-RX-7
回答No.1

私も20歳くらいの時に初体験でした。 化粧は必要な部分だけあちらで落としてくれるので しててもすっぴんでも平気かと思います。 まず「初めてなんですけど、お肌のチェックしてもらえますか?」 で良いと思います。 どんな物をお探しですか?とかカタログとか出されるかも知れないけど 「今日はチェックで自分の肌の状況知りたくて・・また来ます」みたいに言えば大丈夫。 いつか必要な物がある時にドラッグストア行くよりその店に足を運ぶようにしてあげるとかで良いと思います。 女同士なので、色々聞いたら良いと思いますよ。 ビューティーアドバイザーなだけあってお肌キレイな人多いですから。 何も買わなくても平気だと思うけど、会員カードみたいなのは作成されると思います。 むこうとしてもこの人はどういう肌でとかそういうデータ残したいですからね。

ayumi1124fucchi
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります! 勇気を出して行ってみようと思います♪