• 締切済み

親の扶養でも借りれますか?

親の扶養のため、健康保険証が(被扶養者)となっています。 アルバイトをしているのですが、消費者金融でのキャッシングはできるのでしょうか? その際の注意事項など教えていただきたいです。

• 融資

みんなの回答

noname#32213
noname#32213
回答No.2

親の健康保険証を使っての借金は出来ませんが、あなたが未成年でなく、今までに借金の支払いが滞ったりしてなければ、カード(信販会社やデパート等の)を作れます。 そうすれば利用年数に応じたキャッシング(借金)はできます。 でも、そんな事は考えずアルバイトで稼いだ分で生活するよう 心がけてください。 キャッシングを使いすぎると借金という感覚が薄れ、いずれ破産。 なんてことになりかねませんから。 キャッシングは借金です。自分の口座から引き出してるんではありませんから。

• ayanaya
回答No.1

できるかどうかは正直申し込んでみないとわかりません。 健康保険証が被扶養者だからと言って借りられないわけではないです。 あなたの勤務年数や他社からの借入金の有無で変わります。 注意事項は嘘を書いてもばれるということです。 ほとんどの情報は信用情報に登録されていますので 申し込まれる時は本当のことを書きましょう。