• ベストアンサー

西表島の夜ゴハン

6月の末に石垣島に行きます。 西表島でも1泊しようと思うのですが16時半頃着いてのんびりビーチに行きたいので民宿の夜御飯に間に合わないかなと思い外で食べようと思っています。 みなさんの質問を読んでいると西表は夜御飯を食べるようなところがあまりないとのことです。 まっぷるを見てランチハウスたまご、ほしずな亭、kake・ta、キッチンイナバ等が営業時間が夜まであったので行こうと思ってました。 行ってみたらやっていないとかあるのでしょうか 西表はやっぱり民宿で食べたほうがいいのか 詳しい方どうぞ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

西表は夜御飯を食べるようなところがあまりない、なんてことはありません...確かに繁華街を期待されたら困りますが。 詳しくはこちらで↓ 店の都合で臨時休業することは確かにありますので、出かける前に telで予約しておけば確実です。

参考URL:
http://www.yasigani.net/index.htm
dh-yoppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いてほっとしました!行きたいところ決めて電話してから行ってみます。ありがとうございました。おすすめのところがあれば良かったら教えてください。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

西表で気をつけたいのは、「 西表はかなりデカい島だ 」ということです。 たとえば同じ西部地区でも、民宿は上原港の周辺に多いほか、北側の住吉 地区にも多くあり、この両者は徒歩ではちょっと無理な距離があります。 ですのでまっぷるで見つけたお店も、民宿から歩いていけるのかどうかを 事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。  6月末にはシーズンが始まっているので休業しているお店は少ないとは 思いますが、行ったら閉まっていたという可能性は十分にあります。です ので第三希望くらいまでを挙げておくといいでしょう。  あと、民宿は夜になるとやることがないので、時間配分も考えたほうが いいですよ。たとえばまずビーチで夕日を見て、民宿に戻って夕食を食べ、 またビーチに行って星空を楽しむのはいかがでしょうか? 泳ぐのは翌朝 でもいいと思います。早寝早起きして、朝風呂ならぬ朝ビーチを楽しんで みても楽しいと思いますよ。良い旅を!

dh-yoppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーを借りたので距離は大丈夫だと思います。宿は上原周辺でした。夜はやっぱりのんびりなんですね、星見に行きたいです。参考に計画立ててみます。

回答No.2

No.1です。 申し訳ありませんが、特定の店名をあげることは控えさせてください。 好みや予算もありますので、ご自分で選んでくださいね。 まだ時間があるので、雑誌やnetで情報を探すのも 旅の楽しみのうち、です。 宿泊予定の民宿にきいてみるのもひとつの方法です。 でも、これはGWが終わってから、にしてくださいね。

dh-yoppy
質問者

お礼

そうですね探すのも楽しいですよね! まだ時間があるので一緒に行く子と相談しながら決めてみます。ありがとうございます。