• ベストアンサー

西表島の夜ゴハン

6月の末に石垣島に行きます。 西表島でも1泊しようと思うのですが16時半頃着いてのんびりビーチに行きたいので民宿の夜御飯に間に合わないかなと思い外で食べようと思っています。 みなさんの質問を読んでいると西表は夜御飯を食べるようなところがあまりないとのことです。 まっぷるを見てランチハウスたまご、ほしずな亭、kake・ta、キッチンイナバ等が営業時間が夜まであったので行こうと思ってました。 行ってみたらやっていないとかあるのでしょうか 西表はやっぱり民宿で食べたほうがいいのか 詳しい方どうぞ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

西表は夜御飯を食べるようなところがあまりない、なんてことはありません...確かに繁華街を期待されたら困りますが。 詳しくはこちらで↓ 店の都合で臨時休業することは確かにありますので、出かける前に telで予約しておけば確実です。

参考URL:
http://www.yasigani.net/index.htm
dh-yoppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いてほっとしました!行きたいところ決めて電話してから行ってみます。ありがとうございました。おすすめのところがあれば良かったら教えてください。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 西表で気をつけたいのは、「 西表はかなりデカい島だ 」ということです。 たとえば同じ西部地区でも、民宿は上原港の周辺に多いほか、北側の住吉 地区にも多くあり、この両者は徒歩ではちょっと無理な距離があります。 ですのでまっぷるで見つけたお店も、民宿から歩いていけるのかどうかを 事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。  6月末にはシーズンが始まっているので休業しているお店は少ないとは 思いますが、行ったら閉まっていたという可能性は十分にあります。です ので第三希望くらいまでを挙げておくといいでしょう。  あと、民宿は夜になるとやることがないので、時間配分も考えたほうが いいですよ。たとえばまずビーチで夕日を見て、民宿に戻って夕食を食べ、 またビーチに行って星空を楽しむのはいかがでしょうか? 泳ぐのは翌朝 でもいいと思います。早寝早起きして、朝風呂ならぬ朝ビーチを楽しんで みても楽しいと思いますよ。良い旅を!

dh-yoppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーを借りたので距離は大丈夫だと思います。宿は上原周辺でした。夜はやっぱりのんびりなんですね、星見に行きたいです。参考に計画立ててみます。

回答No.2

No.1です。 申し訳ありませんが、特定の店名をあげることは控えさせてください。 好みや予算もありますので、ご自分で選んでくださいね。 まだ時間があるので、雑誌やnetで情報を探すのも 旅の楽しみのうち、です。 宿泊予定の民宿にきいてみるのもひとつの方法です。 でも、これはGWが終わってから、にしてくださいね。

dh-yoppy
質問者

お礼

そうですね探すのも楽しいですよね! まだ時間があるので一緒に行く子と相談しながら決めてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】

    【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】 去年の12月に彼と二人で沖縄に行ったのですが、 それ以来、すっかり沖縄に魅了されてしまい、 6月の末に再びの沖縄旅行に行こうと思っています。 前回の旅行では本島のみだったのと、海に入れなかったことから、 今回は八重山諸島でさんざんアクティブに沖縄を満喫したいと思っています。 3泊4日のざっくりした日程は、 <一日目>石垣島めぐり      石垣島に宿泊 <二日目>朝、西表島に移動      海を中心に満喫      西表島に宿泊 <三日目>西表島の川や山なども観光      浮島とかも行きたいなあ…      西表島に宿泊 <四日目>石垣島経由で、竹富島観光       こんなかんじでして… 一日目と四日目は反対にする可能性もあるのですが、日程に関しても助言いただけると嬉しいです。 自分なりにたくさん調べてみたのですが、インターネットや本では限界があり… そこでみなさんのご意見をいただければと思い、以下、質問させていただきます。 (1)体験ダイビングとシュノーケリングをする上で、たとえば、 皆さんが滞在中に一度しか体験ダイビングとシュノーケリングを一度ずつしかできない場合、 どこでそれをしますか?(場所・お店、どちらでもいいです) (2)宿泊は、私の希望で、基本的にはちゃんとしたきれいなホテル(リゾートホテル的な)を考えているのですが、 一泊くらいは民宿などで過ごすのも味かなあと思っていて、 石垣・竹富島・西表島のいずれかでオススメの民宿などがあれば教えてください! 新しくなくてもいいのですが、ちゃんと清潔感があるところがいいのですが… その宿で手作りのごはんを食べて、夜は縁側でまったりする、とかがすごく理想です。 (3)ドライブ、ここは行っとけ!スポットを教えてください。 (4)西表島観光にまるまる2日間とっているのですが、 みなさんの西表島観光の過去の過ごし方を教えていただきたく… むしろ西表島にまるまる2日間かけなくてもいいのでは。。とも思っています。 その場合、<2日目>西表島 → <3日目>小浜島 というのもありかと思うのですが、 ちょっと慌ただしくなりそうで… どうでしょうか。 (5)石垣島・竹富島・西表島・小浜島、それぞれの島の、みなさんの一番のオススメを教えてください。 たくさん聞いてしまい恐縮ですが、どうかご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 石垣島&西表島行ったらココ行かなきゃー☆な場所、教えてください♪

    こんばんは! 7月25日から石垣島・西表島に旅行に行くことになりました☆ そう簡単にいけるところではないので、 ココは絶対に行っておくべきだよ~♪ココはおいしいお店だよ~♪なんて場所はおさえたい!! ※石垣牛は食べたい・・・(爆) ですので、石垣島・西表島の名所を教えてください♪ ちなみに3泊4日 メンバーは大人6名&3才・1才の子供 宿泊場所は石垣島のフサキリゾートヴィレッジ 真ん中の日には1日西表島に出向いて水牛車と☆砂の浜に行く予定です。 レンタカーなしですが、場合によっては借りるかも知れません。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 石垣+小浜+西表 冬の楽しみ方

    年末に夫婦二人で4泊5日で八重島旅行に行きます。 地元の方や石垣フリークの方、主観で結構ですのでアドバイスいただければ嬉しいです。 今、決まっているのは下記の感じです。 1日目: 10時頃到着。お土産購入&配送。小浜島はいむるぶし泊 →ペンギン食堂のランチは行く価値ありですか? 2日目: 小浜島ー石垣島ー西表島上原エリア泊 →はいむるぶしチェックアウト後は小浜島でやることありますか? 3日目: バスで由布島へ。その後大原から石垣島へ。離島ターミナルエリアで2泊 4日目: 竹富島観光+? → 組み合わせるなら、川平湾?それとも黒島? 5日目: ? 夕方便で出発 →行けそうなのはどこでしょうか? 西表島はレンタカーがいっぱいでバスしか交通手段がありません。スケジュール的にツアーは考えてません。 二人共、荷物は少なくのんびりするのが好きです。免許あり。一人1万円くらいのゆとりの夕食を石垣島で食べたいのですが、急遽決まったため有名なお店はいっぱいではないかと思ってます。食事もおすすめないでしょうか? 質問だらけですが、1年に1回しかゆっくり旅行が出来ないので満喫したいんです!よろしくお願いします。

  • 3月下旬 石垣島のおすすめの民宿

    3月下旬に彼氏と2人で3泊4日の八重山旅行に行きます。そのうち1泊は竹富島で、2泊は石垣島を考えています。そこで。。。 (1)石垣島でオススメの民宿orホテルを教えてください!予算は2泊で1万円程度です。希望は料理がおいしくて、きれいめな宿です。晩ごはんはなくてもいいです。 (2)3月下旬の週末に行く場合、やっぱり混み合いますか?あと、泳ぐことは可能でしょうか? (3)西表島の観光も計画しています。由布島は行かない予定ですが、西表島でのオススメの遊び方を教えてください!   では、よろしくお願いします!!

  • 2歳の子どもと八重山旅行

    2歳の子どもと八重山旅行 神奈川在住の者です。妻と2歳の男児と9月中旬に沖縄の八重山諸島に旅行に行こうかと思っています。石垣島に2泊してゆっくり観光するほか、あと2泊くらいどこかに行こうかと思います。宿泊地(観光地と同じ)の候補は、(1)竹富島の民宿に泊まる(2)西表島のニラカナイに泊まる(3)小浜島のニラカナイまたははいむるぶしに泊まる(4)波照間島の民宿に泊まる、などですが、このうち2つを選ぶとしたら、どこがいいでしょうか。またほかの島でもおすすめがあれば教えてください。2歳児なので、本格的なシュノーケルとかダイビングはできないので、海を楽しむといってもビーチをのんびり歩く程度になります。西表島のトレッキングなどへの参加も難しいと思います。ですが2歳児でも楽しめる旅行にしたいと思っています。ちなみに、小浜島をはじめ、レンタサイクルを利用することもあるかと思いますが、2歳児を乗せて走れる自転車って借りられるものでしょうか。それぞれの島のおすすめの楽しみ方なども教えていただけたらありがたいです。

  • 6月の石垣島・西表島・竹富島旅行について

    お世話になります。 まだ先ですが、6月に石垣島への旅行を計画しています。 大人2名・5歳1名・1歳1名で2泊3日です。 予定としては 一日目:6:25羽田発 6:40石垣着      石垣観光(川平湾・玉取崎・平久保崎・吹通川など)      夕方西表島へ       ラティーダ西表泊 2日目:西表でツアーに参加      (遊覧船・水中観光船・由布島など)      夕方石垣島へ      フサキ泊 3日目:午前中に竹富島(グラスボート・水牛車)      午後石垣へ      16:00前後の便で那覇経由羽田へ です。 そこで数点質問があります。 (1)時期が6月初旬では梅雨で雨の確立が高いでしょうか?  上の子が中旬誕生日で6歳になってしまい、様々なアクティビティーや宿泊代金等すべて6歳から料金がかかり、その上大人の旅行代金もかなり変わるので、総額かなりの差額が出てしまいます・・・ 雨の確立が高いならがんばって6月下旬にします。運もあるでしょうが・・・ (2)予定では川平でも竹富でもグラスボート乗船、西表では水中観光船と乗りすぎでしょうか?  どれかにしぼるならどれがおすすめですか? (3)水牛車も西表・竹富のどちらかでいいですかね?その時は西表で乗りたいのですが、そうなると竹富ではビーチも1歳には暑いだろうしやることがないのでは、と思っています。  竹富でのおススメの過ごし方やアドバイスをお願いします。(雨の場合なども) (4)このプランの場合レンタカーはどのように借りるのがおすすめでしょうか。  こういうふうに移動するといいといったアドバイスがあればお聞きしたいです。 (5)小さい子がいるので、様子を見ながら、上の子だけ母か父どちらかとホテル付近の海で夕方頃にシュノーケルできれば理想です。 なるべく迷惑をかけないためにも、コテージタイプの部屋のあるホテル2つにしましたが、これらのホテルはシュノーケルや浜遊びにはいかがでしょうか? たくさんの質問ですみません。 1歳の子がいるので様子をみて無理のないように観光地を削ったり休んだりしながら、臨機応変に行くつもりです。 宿泊が逆のほうがいい、これはやめたほうがいいなど他にもアドバイスありましたら教えてください。 希望は自然を感じてのんびりしたいので、ホテルの食事や部屋などはあまり気にしていません。 旅行会社各種、春からのプランが出て来ているので、そろそろ仮予約をしとこうと思っています。 初めての離島なので、よろしくおねがいします。

  • 沖縄離島について

    以前にも質問させていただきましたが2月に沖縄の離島に行くことにしました。 石垣島、竹富島、西表島に泊まります。 宿泊先は民宿みたいなところを希望しています。お勧めがあれば教えてください。 西表島ではカヌーをしたり滝を見に行ったり星の砂の砂浜に行きたいです。そういう場合個人的に行くよりエコツアーに参加したほうがいいんでしょうか?またお勧めのエコツアーがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 台風接近中 沖縄旅行

    8/7~8/10まで二泊三日で沖縄旅行へ行きます。 始めての沖縄旅行なので台風接近中の今、下記の予定が実行可能か分りません。 詳しい方アドバイスお願いします。 一日目:羽田10:35発→13:05那覇着13:25発→14:20石垣着 レンタカーは予定していません。ブラブラして食事するくらいの 時間しかないかなと思っていますがよく分りません。 那覇石垣間の乗り継ぎ時間が20分なので、台風の影響で少しでも遅れたら 乗り継ぎ出来ないのではないかと思い心配です。 二日目:朝一で西表島へ移動 レンタカーを使用します。水牛で由布島へ渡る以外予定を入れていません。 他に何かする時間があるのか判断がつきません・・・。 帰りは最終の船で小浜島へ渡り民宿へ宿泊予定です。 最終日:小浜島のビーチ→石垣→那覇→羽田 お天気なら小浜島のビーチでゆっくりしてから石垣へ戻り 石垣発18:05の飛行機なので石垣でも少し観光しようかと思っています。が、これもまた時間的に何が見れるのかよく分りません。 飛行機が飛ばなかったら元も子もないのですが・・・ どうでしょうか?

  • 年末の八重山諸島の旅でぜひアドバイスください

    12月28日福岡から夕方に石垣島に入り、1/1まで八重山諸島を旅する予定です。 現在の予定は、 28日石垣島泊(パック利用のため、変更不可な宿) 29日西表島泊予定   (1)小浜島、竹富島まわって西表島へ入る   (2)石垣島をまわって西表島へ入る   (3)朝から西表島に入り、バイクで島内見学もしくは半日ツアーに参加 30日西表島泊予定   丸一日、島内のツアーに参加予定。 31日※宿泊先未定   (1)黒島で泊まってのんびり   (2)竹富島で泊まってのんびり   (3)あえて西表島で連泊してのんびり 1日 石垣島空港14時発で福岡へ 今回、プランニングにあたり、おおよそは決まっているのですが、29日と31日だけ非常に悩んでいます。自分自身、かなり情報収集した結果、(1)、(2)、(3)までの選択枝は決めている状態です。 あとはどれに決断をするのか、ぜひ現地の方や離島の旅のご経験者の方のお知恵とアドバイスをお借りできればと思います。 (1)、(2)、(3)に限らず、ほかにおすすめなプランがあればご教授頂ければ助かります。ぜひよろしくお願い致します。 【補足】 ※女性一人旅です。ライダーハウス、ドミトリー泊問題なしです。 ※体力はそこそこ。

  • 初めての沖縄離島ひとり旅

    転職のため退職することになり2週間くらい休みがとれそうなので、3月に10日間ほど1人で沖縄の離島めぐりでもしようかと思っています。 初めての1人旅、初めての沖縄、4日以上の旅行初体験と初めて尽くしの私にアドバイスを下さい。 沖縄本島にも行った事がないので、沖縄に関しては全くの素人ですが、ネットなどで情報を調べていると石垣島を拠点にして船で各島に行くのが便利らしいという事がわかったので、大阪から石垣島へ飛行機で行って石垣を拠点に、竹富島で2泊、西表島で2泊ほどしてというところまでおぼろげに考えています。 でもこれだとけっこう日が余ってしまうので、どうしよって思ってるんです。 皆さんだったら、10日間の沖縄離島1人旅、どのようにすごされますか? どんなことでもいいので、教えて欲しいです。 旅の予算は交通費・宿泊費で10万円ほどを予定してます。 オプションで体験ダイビングなどは別費用で是非やってみたいです。 交通手段はホテル1泊付のツアーを考えています。(安いので) 1人旅なので泊まるところは民宿の方が楽しそうで良いなと思ってます。 いろんな旅を聞かせてください。よろしくおねがいします。