• ベストアンサー

残業時のコンビニ夕食について

皆様、教えてください。 毎日ほぼ残業があります。帰宅は早くて21時過ぎです。 私は朝昼晩食べています。 ダイエットというより健康のため、トラブルがなければ定時(17:30頃)に必ず夕食食べます。 ですが、社食のメニューは炭水化物オンリーなので、コンビニで低カロリーヨーグルトと豆サラダ、か、お惣菜系(あるコンビニのお惣菜2種セットは超便利です)を食べます。 ですが食べ応えないことが多く、帰宅して何か食べてしまいます。何か工夫できたらあるいは別のおススメ商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。ダイエット専門のジムに通っていた頃のアドバイスと雑誌ターザンにのっていたのをそのままお伝えしますね。 まずは定時におにぎりを一個とか食べます。そうすれば腹持ちをするし、早めにとるから太らないです。それで、帰宅したら(出来れば帰宅前の9時前に)おっしゃっているようなサラダなどを取るのがいいのではと思います。 変に炭水化物をとらないよりはいいと思います。私も同じよう生活をしていましたが、これで乗り切りました。 お仕事がんばってくださいね。

pecobeer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに変に炭水化物をとらないよりはいいですね。 そうしようと思ってます。 また励ましのお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

なかなか生活習慣を変えるのは難しいですから、 手っ取り早いのは総合ビタミン・ミネラル剤を使うことです。 それなら、それほど今の行動を変える必要もありません。 食事なら、帰宅しては大豆食品、乳製品、海藻類、魚類などを採りましょう。 各栄養素が十分に体内にあれば、脳はそれほど要求しません。

pecobeer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考に致します。