• 締切済み

僕でも、弾ける彼女に捧げるピアノ曲

こんにちは。 小学校のころにメヌエットを弾いていたぐらいの現在大学生の僕なのですが、 最近彼女がピアノを買ったことから、何かお互いに一つ曲を選んで 演奏会をすることになりました。 そこで、あんまり難しくなく、心に響く曲というのはありますでしょうか??? 堀下さゆりのカゼノトオリミチなんて弾けて歌えたらいいなァと 思っていますが、この曲はメヌエットを弾いていたぐらいの僕には レベル的に高すぎるでしょうか??? みなさん、何かアドバイスください!

みんなの回答

• Kules
回答No.2

坂本龍一の「energy flow」 なんかの栄養ドリンクのCMに使われていたと思います。 めちゃくちゃ難しい曲ではないので、1ヶ月ぐらいまじめに練習すれば弾けるはずです。

noname#130062
noname#130062
回答No.1

一番簡単な歌の伴奏という考え方をすると左手でベース音右手でコード(和音)を鳴らすだけでも一応カタチにはなります。そこから出来ることをさらに付け加えていくのもアリですので、プロの演奏と同じものを欲張らなければ大丈夫だと思いますよ。

sometimespage3
質問者

補足

回答有難うございます。 workinさんオススメの曲とかありますか?